« 猫じゃ猫じゃ♪ | トップページ | 素敵な日曜日 »

2006年9月24日 (日曜日)

ややこしい・・・

このところずーっと調子の悪かったパソコンがついにいかれてしまいました。
ついでにスイッチもお壊れになったようで押しても電源が入りません。
で、我が家のパソ大臣の出番です。

スイッチを直しハードディスクを取り替え(←自分で組み立てたパソコン)
ウィンドウズを2000からXPに変更し初期化して一からやり直し。
あれこれセッティングしてソフトを入れたりする作業がとても楽しいらしい・・・
昼過ぎから夜までずーっとPCの前でもくもくと作業。

それが終わったらようやく私の出番。
とりあえずいつも使うソフトを入れてセットアップ・・・・
「シリアルナンバーってどこどこ~!?」「アイコンはどこ~!?」
インターネットをのぞこうとしたらあちこちで
「パスワード、ユーザーID、アカウントを入れなきゃ。何だっけ・・・!?」
ブログペットは「アドビーのフラッシュプレイヤーを新しいバージョンに」
しないと見ることができないしインストールしなきゃ・・・。

日記を書こうとしたら「顔文字が出ない~!!!」
そ、そうだ、設定してなかった・・・ああもう面倒くさい~!!!

そんなこんなで疲れました。
写真はいっぱい撮ったけど、HPの日記を更新するつもりだったけど
今日はもう疲れてこれ以上やる気が出ない・・・・また明日にしよう・・・・。


「ザ・おやつ待ち♪」
609243_1
隣のコタロウ君の家で自分の家のようにくつろぐタミーさん。
(後ろに写っているのは私の足。)

|

« 猫じゃ猫じゃ♪ | トップページ | 素敵な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12026121

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしい・・・:

« 猫じゃ猫じゃ♪ | トップページ | 素敵な日曜日 »