« フードとサプリ | トップページ | ここまでは予想外 »

2006年9月30日 (土曜日)

予想的中

あああ。これは危険な香りがするわ。。。
60930
ここは現在たみちょんパパが寝室に使っている部屋。
何が危険かというとこういうふうにクシャクシャになったタオルケットや毛布は
タロ君には何故か「トイレ」に見えるらしいということ・・・・。


・・・で、近くでみたらやっぱり「ブツ」が落ちてたわ。
ド近眼の私はかなり近くで見ないと毛布の柄に紛れてわからないんだけど。
609301


便秘をしていた頃なら水分なしのスカスカで匂いもなかったけど
今では水分ありありの「健康的」うんちなものだから匂いが強烈!!
霧吹き(手前右側写真)で水をかけて拭いても消臭スプレーをまいても
くっさい匂いが全然取れない。
「ちょっとタロ君、どうすんのよこれ~~!?見物してる場合よ!!」
609302
結局、スプレーしまくった後で外に干しました。
困ったときの日光消毒、あとはお日様の力を借りるしかないわね!!

あとでわかったんだけどこの毛布、そもそもどこか臭い(爆)
なんだろうなあこれは~?普通の化繊だけど・・・。
全体がどことなく気になる匂いがする。濡れるともっと臭く感じる!
私が匂いに敏感すぎるのだろうか・・・何にでもいちいち匂いを嗅ぎに行くし(^_^;)

今日もタロ君のフードを入れる密閉容器を買いに行ってビンの中の匂いが気になり
十数個の容器のフタをいちいち開けて鼻を突っ込み匂いを嗅ぎました。
どれも恐ろしく臭かった。なのに嗅がずにはいられない(笑)
密閉容器は一度洗ってから使わないと鼻が曲がりそうだわ~~私だけ!?


|

« フードとサプリ | トップページ | ここまでは予想外 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も密封容器とか買う時は匂ってチェック!
プラスチック製は特に臭いよね!!

たまに「大丈夫か?」というくらい
とんでもなく臭いのがあるから注意だよね!!

投稿: ぷーちゃん | 2006年9月30日 (土曜日) 22:27

そうそう、プラスチック系は怪しげな匂いがする。
だからガラス容器を買うつもりだったけどこっちの方が臭かった。
ホーローもまた癖のある匂いがかすかに・・・。
何でかな~。密封されてたから?
フタのせいかなとフタもしつこく嗅いだよ(^_^;)
何か塗ってコーティングしてあるとか?
説明書き読んだけど書いてなかったし。
間違って食べないように臭くしてある???
↑人形の足じゃないんだから^m^

フードの封を切ったときの香りが逃げないようにと容器を探したのに
こんなに臭くちゃ逆に変な匂いがつくじゃない~~!!

ぷーちゃんも匂いたがるタイプだよね。
本や紙の匂いも気になるわ~。
私はトイレで鼻をかむことが多いので、トイレットペーパーに
匂いをつけるのはやめて欲しい~!!

投稿: 香苗 | 2006年9月30日 (土曜日) 23:06

食欲があって、うんちも出て、元気だったらそれで良いのよ~♪
たみちょんパパが匂いに敏感でないのが救い!!
世の中うまくできてるね!!!^▽^;

投稿: クーママ | 2006年10月 1日 (日曜日) 01:46

そうよそうよ、クーママの言う通りよ!!
匂いに(それ以外にも全般に)鈍感なパパでよかったよかった♪
そして匂いは嗅ぐけれどオシッコうんち臭さに平気な私でよかった♪
でね、今朝もベッドにうんぴが転がってたの。こっそり片付けたけど。
今日は雨で干せないから遠慮したのかちゃんと毛布をよけてくれたお利口さん(^◇^)

あ、さっき例の脳年齢チェックやってみた!!
結果は40代前半でした。
えーっとこれって実際より○いって喜ぶべきかしら!?

投稿: 香苗 | 2006年10月 1日 (日曜日) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12099785

この記事へのトラックバック一覧です: 予想的中:

« フードとサプリ | トップページ | ここまでは予想外 »