« 共有 | トップページ | 予想的中 »

2006年9月29日 (金曜日)

フードとサプリ

ネットで注文していたフードがようやく届きました。
腎不全の猫用のドライフード「キドニーケア」です。
もちろん肝臓の悪い猫にも向いています。
そして何より嗜好性が高くグルメな猫も喜んで食べるという評判です。
さっそくタロ君にあげたらすぐにきれいに食べた!

しかしタロ君は上の歯がほとんどないのでちょっと辛そう・・・
猫にも入れ歯があったら食べやすいだろうに(^_^;)
水をかけるかお湯をかけるか割るかすりつぶすか、それが問題だ・・・
でも食事って味はもちろんだけど食感というか噛み心地も重要なのでは?
それを私の勝手な判断でゆるくしたり粉にしてしまってよいのだろうか?
そこんとこ、当人に聞けたらねえ・・・。
ともあれフードを気に入ってもらえてよかったよかった(^◇^)
60929
こちらで買いました。

フードと一緒にウォルサムのサプリ「イミューン・サポート・タブ」も買ってみました。
猫にサプリなんてこれまで考えたこともなかったけれど「免疫力をサポート!」と
言われれば買うしかないでしょう(笑)
犬と猫の両方いけるということなので仮にタロ君が食べなかったとしても
タミーにあげてもいいわけだしね。
しかしタロ君が喜んで食べてくれたのでその話はお流れに。
猫が喜んで食べるくらいだからタミーには絶対美味しいはずだけど残念ね(^_^;)

柔らかいキャラメルって感じのサプリです。
錠剤をこれでくるんで飲ませてみたらどうだろうという下心もあるんだけど
人間スケベ心というかあまり欲を出すとうまくいかないことが多いので
しばらく様子を見ましょう。
そうそう、猫にかまけて自分用に買ったサプリを飲むのをすっかり忘れてた・・・
しみのない美しい素肌をめざすはずだったのに・・・(爆)


|

« 共有 | トップページ | 予想的中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

NYANNとかシロ通販!このネーミング、考えたんがおもろい!!
ネットってすごいわ!!どうやって見つけてくるん???

美しい素肌ももちろん!それに願わくば、くびれたウエスト&まっすぐなお腹が欲しい~~~~(笑)

投稿: よしべ~ | 2006年9月30日 (土曜日) 00:12

ホントにふざけたネーミングで・・・
この会社大丈夫なんかいなとマジで不安になったけど大丈夫でした。
何よりまずは社名をNYANNとかシロ!!と
恐らく多くの人がPC見ながらつっこんだはず。
ここ1週間、ネット検索のし過ぎで目がめちゃ疲れた。
適当に「猫」「療法食」などで検索するとびっくりするようなの出てくるよ~!!
猫フード、自分で試食する飼い主さん、けっこういます。
私の友人も食べてました。私にはできない・・・。

え?くびれたお尻とまっすぐな胸?(爆)
多くは望まないわ健康ならいいのよ。
でも鼻毛とホクロ毛ばかりが元気に飛び出すのがイヤイヤ(>_<)

投稿: 香苗 | 2006年9月30日 (土曜日) 00:49

よかったね~~~タロ坊がお気に召してくれて
一安心だね(o^∇^o)ノ

免疫力アップはチャッピィにもクーにもずっと飲ませてるよ
我が家は核酸ねww クーは赤ちゃんの時から飲ませてるから
チャッピィの子供のころとはやっぱり全然違うよ
タロ坊もこれでますます元気出るねよかったね(´▽`) ホッ

投稿: うめ | 2006年9月30日 (土曜日) 16:04

食べてくれるかどうかドキドキしながら陰からそっとのぞき
空になったお皿を見て静かにガッツポーズ(爆)
さすが猫に大人気フードだけあるわ~(*^_^*)

うめちゃんちは核酸!!
はああ。クーちゃんは子供のときから・・・。
核酸と違ってこちらのサプリは安い(^_^;)
たみちゃんにも食べさせてあげるべきかしら。。。
タミーも立派なシニア犬なんだけど16歳のタロ坊に比べると
ついつい「まだ若いから・・」って思っちゃうのよね。。。

投稿: 香苗 | 2006年9月30日 (土曜日) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/12088850

この記事へのトラックバック一覧です: フードとサプリ:

« 共有 | トップページ | 予想的中 »