« 新・キャバの惑星3 | トップページ | 冷凍食品 »

2006年9月18日 (月曜日)

根くらべ

病院で注文していた療法食がようやく届いたので
昨日から食事をこれに変更しました。
薬を飲んでくれないんだから、食事療法だけでもしっかりやらねば・・・。

「タロ君、今日からはこれを食べてね。他のフードもおやつもふりかけもダメよ。」
60918
タロ坊「・・・・?」

で、昨日からお皿に入れて出してるんだけどほんの少ししか食べず
「他の違うのをくれ~!!」とずっと鳴いています・・・(^_^;)
609181

まあいっきには無理かもしれないのでほんの少しだけ別のを混ぜました。
新しいフードに徐々に慣れていってくれるといいのだけど・・・・。
609182
↑お腹がすいたのでしぶしぶ食べているの図。

どうやら味があまりお好みでない様子。でも食べてくれないと困るのよ~。
これが若くて体力があって食欲旺盛な子ならいいけど
もう16歳だし最近かなりやせてきてるし、マジでハンストされたらどうしよう!?
あまりに食べないようだったら早めに見切りをつけて別のフードにするとか
新しく手を打たないと体力低下のほうが心配(-_-;)

犬に比べて猫は食べ物にはかなりうるさくて頑固です。
何でも口に入れてしまうタミーの爪の垢を煎じて混ぜて飲ませるか・・・
いや、それこそ怒ってお皿ひっくり返して砂かけされるかな(笑)

別の療法食を試してみるという手が残されてるけどそれもうまくいくかどうか。
それに残念ながらフードのサンプルがないうえに少量では売ってくれない。
だからヘタすると箱買いしたフードが口に合わなくて全部ボツなんてことも。
今回買ったこのフード(ウォルサムの腎臓サポート)は2箱(24個入り)で
3528円でございます。食べなかったら悲しすぎるなあ・・・。
(あ、腎臓サポートと書いてあるけど腎臓と肝臓の両方の疾患用です、念のため)
タロ君、お願いだから食べてね~~~!!!

|

« 新・キャバの惑星3 | トップページ | 冷凍食品 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11949731

この記事へのトラックバック一覧です: 根くらべ:

« 新・キャバの惑星3 | トップページ | 冷凍食品 »