« 蘇る夏。 | トップページ | 疲れた。 »

2006年9月10日 (日曜日)

スタバ

隣町にスターバックスができたので行ってきました。
名前は知ってるけど入ったのは初めてです。
アイスラテとレモンケーキ、キャラメルパウンドケーキを注文しました。
アイスラテは一口飲むなり「うまいっ!!!」
こんな美味しいアイスコーヒーを飲んだのは初めて。
とっても気に入りました~♪

レモン味のよくきいたレモンケーキは美味しいけれど
生地がポロポロこぼれて食べにくいです。
パウンドケーキも上品ぶってフォークで切らず
手でつまんで口まで持っていけばよかったな~。
服にテーブルにこぼれるこぼれる(^_^;)

たみちょんパパが煙草吸いたさにさっさと外のテーブルに出ちゃったので
店の中は全然見ることができなかったわ(ちぇーっ)。
ここは以前あまり流行らない某ハンバーガ店でした。
スタバに変わってからはおおいに賑わってドライブスルーも行列待ちです。
コーヒー屋のドライブスルーって初めて見たなあ・・・。

     「スターキャバックス(笑)」
60910_3
スターバックスのつづりは本当はSTARBUCKSですが
キャバリアのスペルはCAVALIERなので合成(コラボ)して
このつづりにして遊んでみました。

ところでこの画像を作るのにアルファベットを1個1個角度を調整しながら
均等に並べてゆく作業はとても大変でした。
こんなことしなくてもちゃんと円形に文字を並べてくれる画像加工ソフトが
きっと市販されていると思うのですがどなたかご存知ないですか?
たぶん名前やシールを作るソフトにあるのではないかと・・・
ご存知の方、ぜひ教えて下さいませ~~!!!

|

« 蘇る夏。 | トップページ | 疲れた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もスタバのアイスラテを始めて飲んだ時は、こんなにウマイのは初めてやあ~って思いました。
ドライブスルーがあるのはしらなんだわあ~~

昔から食べる時は、よくポロポロこぼす私ですが、最近はボトッっと落とします。そろそろか???(笑)

いつも、写真の加工とか、絵とかすごいなあ~って感心してます。絵心、皆無な私は写真の縮小してブログに貼り付けるのが精一杯です(汗)

投稿: よしべ~ | 2006年9月11日 (月曜日) 10:11

他のコーヒーもたぶん美味しいんだろうなあ。
紅茶・日本茶党の私も惚れましたわ♪
へんぴなところにあるスタバなんで100パーセント車で行くはず。
だからドライブスルーなのか・・・元がロッテリアだから??

よしべ~さん、大丈夫、上には上が。
食事の時に口の中はもちろん箸やらスプーンやら指までうっかり齧るし。
今朝洗濯バサミを続けて3回落としたときには「ついに来たか」と思いました。
レンジでミルクをチンして取り出そうとしたら中身が空っぽ。「???」
すでに取り出してテーブルに置いてました。。。
「なーんだ。まだ温めてなかったんだ」って思ったけど熱かったし。

あ!そうだー。
スターバックスとダックスのコラボで「スターダックス」はいかが?
ナナ子ちゃんモデルに作ってみよう・・・ってスペルは?
ひょっとしてミニチュアダックスはドイツ語・・・うーーーーん(-_-;)

投稿: 香苗 | 2006年9月11日 (月曜日) 13:13

( ̄ー ̄)ニヤリ 円系に文字Gクルー書けるよ
ラベルマイティーでもできるよ (・・∂) アレ?
使ってなかったっけ???

投稿: うめ | 2006年9月11日 (月曜日) 22:09

わーい!!
きっとうめちゃんが来てくれると思って期待してたの\(^o^)/
ほへっ!?ラベルマイティーにそんな機能が!?
それはどのバージョンでも??
明日ラベルマイティーを触ってみよう!!
うっかりこの前消しちゃったの。。。

ジークルー?
ええとBannerってやつかな?
あれって文字の色が決まってて、好きな色が使えなくてつまんない
それとも設定できるのかな?

・・・・って、今さっきやってみたらできたー!!!!
うわー。うめちゃん、ありがとう!!知らなかったー。
好きな色や模様を選択できるんだ(@_@)
ああああ。嬉しいー(●^o^●)
さすが私のパソコンの師匠うめちゃんだわ~~。
よっしゃー。明日から頑張っていろいろ作るわ。

↑しかしこの会話はたぶんうめちゃんと私にしかわからないよね(笑)
たく何年も使ってるソフトなのに私は何を見ていたんでしょう・・・
まだまだ知らない機能がいっぱいあるはず・・・宝の持ち腐れだね(^_^メ)

投稿: 香苗 | 2006年9月12日 (火曜日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11846024

この記事へのトラックバック一覧です: スタバ:

« 蘇る夏。 | トップページ | 疲れた。 »