« 衝動買い | トップページ | 新・キャバの惑星3 »

2006年9月16日 (土曜日)

ペットショップ

お昼寝中ですが・・・・何だかマヌケな写真になってしまった(^^ゞ

60916_1

今日のぞいたペットショップに可愛いにゃんこがいて目がクギ付けに・・・
白地に茶色い模様のついたふわふわ毛皮の・・・あららら?
よく考えたらうちの子にそっくりだったわ(爆)

この店のお兄ちゃんがいつもいろいろ話しかけてきてうるさいのよ~。
わざとらしくケージからにゃんこ取り出して抱っこして私のそばを通ったり
(残念でした。その手には乗りまへ~ん。抱っこなんかしないもーん。)
スピッツのいるケージの前で見ている男性に向かって
「スピッツ、珍しいでしょ?昔はよくいましたけど・・・
最近はまた人気が出てきてるんですよ!!」と営業トーク。
(ウソつけー。兄ちゃんの歳やったら絶対その時代知らんやろー!!)

もちろん私はその時代をリアルタイムで知っております(キッパリ)
だってお隣の家にスピッツがいたもん。
残りご飯に味噌汁ぶっかけたのを食べてました。ある時はカレーの残り。
今はこんなご飯食べるのはタミーぐらいかもしれない←絶対食べるはず。
欠けたお茶碗とか持ち手の取れた鍋に入れるとレトロ感さらにUP(笑)
タミー、今の時代でよかったね・・・・。


|

« 衝動買い | トップページ | 新・キャバの惑星3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヘッヘッヘヘエ~~~、小学3年~中学2年までスピッツと一緒でしたよ~~ん!!
キャンキャンうるさいオバカでした。残りご飯に味噌汁ぶっかけて、お水で少し薄めてポールウインナーを1本契って、入れる。これが定番のワン飯。
たま~に、牛の骨をやったら本能むき出しで、傍に近寄っただけで唸ってました。
このころは、市場のお肉屋さんで「骨、残ってたらちょうだい。犬にやるねん。」と言ったら、タダで骨くれました。
散歩に連れて行った記憶はナッシング!!鎖(リードなんてしゃれた言い方してなかった!)をはずして、放し飼い!夕方になって大きな声でナナ~(名前です)って呼ぶと、必ず帰ってきてました。
昼間は外の犬小屋、夜だけ家にいれてましたよ。
昭和40年代の新大阪はこんな感じでした。(笑)
そうそう、器はアルミのペラペラの丸いお皿。食べ終わったらカランカラン鳴るのが合図みたいでした(笑)

こうやって、文字にすると一体いつの時代???って感じ!
レトロ感、満載ですなあ~(笑)

投稿: よしべ~ | 2006年9月17日 (日曜日) 16:43

おおお~~。スピッツ飼ってたんだ。いいとこのおうちだったのね(笑)
やっぱりキャンキャン鳴いてたか・・・隣のスピッツもうるさかった!!
そういや「散歩」だの「つなぐ」だのといった考えはなかった。
(鎖って・・・ジャラジャラ鳴るやつ今でもあるのかな?)
うちにいた茶色い雑種のコロちゃんはしょっちう隣の家のサンダルを取って来て
「困ったなあ~」とは言いつつ「つなぐ」って発想は全くなかった・・・
そもそも人間からして勝手に隣の家の庭に入ってたし
隣も玄関開けっ放しだからこそサンダル盗まれたわけで(^_^;)
セキュリティ感覚ゼロなのがさすが昭和。
当時はたまに押し売りも来てたのにねえ。
「奥さん、ゴムひも買うてんか」ってサザエさんの世界か(^◇^)

今うちの近所にいるスピッツはおりこうさんよ~♪
なんとリードなしで散歩してる!
吠えないし道草食わないし飼い主より先に門をくぐって帰宅してる。
昔は乱繁殖されてただけで、本当は賢い犬だったんだね。
よしべ~さん、シェルティーを見ると「ラッシー」って浮かぶよね!?(^o^)丿


投稿: 香苗 | 2006年9月17日 (日曜日) 21:17

ほんの数年前まで、ラッシーって犬種やと思ってましたさ(笑)
シェルティーにコリーを見ると、ラッシーや!と、私の中ではラッシーという犬は名前もみんな、ラッシーやと決まっていましたよ~ん(オバカです/笑)

投稿: よしべ~ | 2006年9月17日 (日曜日) 22:16

ラッシーって犬種って・・・・
名前も全員ラッシーって・・・
ほんまにアホやな(←おいおいっ!!!正直すぎるやろっ!!)

買い物カゴくわえてお店にお使いに行ける犬に憧れたけど
今そんなことやったら保健所に通報されるわ~。
今はお店はコンビニやスーパーばっかりやし
そもそも買い物カゴが家庭にはもうないわ(笑)

投稿: 香苗 | 2006年9月17日 (日曜日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11922500

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップ:

« 衝動買い | トップページ | 新・キャバの惑星3 »