« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土曜日)

予想的中

あああ。これは危険な香りがするわ。。。
60930
ここは現在たみちょんパパが寝室に使っている部屋。
何が危険かというとこういうふうにクシャクシャになったタオルケットや毛布は
タロ君には何故か「トイレ」に見えるらしいということ・・・・。


・・・で、近くでみたらやっぱり「ブツ」が落ちてたわ。
ド近眼の私はかなり近くで見ないと毛布の柄に紛れてわからないんだけど。
609301


便秘をしていた頃なら水分なしのスカスカで匂いもなかったけど
今では水分ありありの「健康的」うんちなものだから匂いが強烈!!
霧吹き(手前右側写真)で水をかけて拭いても消臭スプレーをまいても
くっさい匂いが全然取れない。
「ちょっとタロ君、どうすんのよこれ~~!?見物してる場合よ!!」
609302
結局、スプレーしまくった後で外に干しました。
困ったときの日光消毒、あとはお日様の力を借りるしかないわね!!

あとでわかったんだけどこの毛布、そもそもどこか臭い(爆)
なんだろうなあこれは~?普通の化繊だけど・・・。
全体がどことなく気になる匂いがする。濡れるともっと臭く感じる!
私が匂いに敏感すぎるのだろうか・・・何にでもいちいち匂いを嗅ぎに行くし(^_^;)

今日もタロ君のフードを入れる密閉容器を買いに行ってビンの中の匂いが気になり
十数個の容器のフタをいちいち開けて鼻を突っ込み匂いを嗅ぎました。
どれも恐ろしく臭かった。なのに嗅がずにはいられない(笑)
密閉容器は一度洗ってから使わないと鼻が曲がりそうだわ~~私だけ!?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金曜日)

フードとサプリ

ネットで注文していたフードがようやく届きました。
腎不全の猫用のドライフード「キドニーケア」です。
もちろん肝臓の悪い猫にも向いています。
そして何より嗜好性が高くグルメな猫も喜んで食べるという評判です。
さっそくタロ君にあげたらすぐにきれいに食べた!

しかしタロ君は上の歯がほとんどないのでちょっと辛そう・・・
猫にも入れ歯があったら食べやすいだろうに(^_^;)
水をかけるかお湯をかけるか割るかすりつぶすか、それが問題だ・・・
でも食事って味はもちろんだけど食感というか噛み心地も重要なのでは?
それを私の勝手な判断でゆるくしたり粉にしてしまってよいのだろうか?
そこんとこ、当人に聞けたらねえ・・・。
ともあれフードを気に入ってもらえてよかったよかった(^◇^)
60929
こちらで買いました。

フードと一緒にウォルサムのサプリ「イミューン・サポート・タブ」も買ってみました。
猫にサプリなんてこれまで考えたこともなかったけれど「免疫力をサポート!」と
言われれば買うしかないでしょう(笑)
犬と猫の両方いけるということなので仮にタロ君が食べなかったとしても
タミーにあげてもいいわけだしね。
しかしタロ君が喜んで食べてくれたのでその話はお流れに。
猫が喜んで食べるくらいだからタミーには絶対美味しいはずだけど残念ね(^_^;)

柔らかいキャラメルって感じのサプリです。
錠剤をこれでくるんで飲ませてみたらどうだろうという下心もあるんだけど
人間スケベ心というかあまり欲を出すとうまくいかないことが多いので
しばらく様子を見ましょう。
そうそう、猫にかまけて自分用に買ったサプリを飲むのをすっかり忘れてた・・・
しみのない美しい素肌をめざすはずだったのに・・・(爆)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木曜日)

共有

せっかく可愛いベッドを買ってあげたのに、その場所がいいのね・・・(涙)
609281
タロ坊「貧乏性なものですから・・・」


で、タロ君と入れ替わりにタミーが入る、と。
609282
タミー「あたしもここが好きよ。落ち着ける場所はお兄ちゃんと共有するの♪」


本日の「タロ君(療法食)フード試食会」は趣向を変えてドライフードにしてみました。
今日こそ少しは食べてくれるといいな・・・。
歯の悪いタロ君にも楽に食べられるよう、水でふやかしてみました。
あら。これはタミーが食べてるドライと同じユーカヌバのフードだわ。
609283

だから共有しようと思ったのか・・・・??
私とタロ君がほんの数分外に出ていたすきにタミーが2階に上がって
全部食べてしまっていました(T_T) (だからフードの写真は無し)。

タミー「ええ。おいしくいただきましたわ。それが何か?」
609284
あんたが試食してどうすんのよ~~!!!(怒)
そのフード、1袋しかないのに・・・最初に数粒タロ君に食べさせたとき
きれいに食べて結構好感触だったのに・・・・これじゃわかんないよ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水曜日)

パニック

「梨、食べる?」って聞いたらこんなふうにキラキラお目々をしてくれました。
609271
当然、答えは「イエス!!」でしょうね・・・。


タロ君も負けずに何でも食べてまるまる太ってね!!
60927_1
でも写真だとあんまり痩せては見えないんだよねえ。。。


明け方、ゲロゲロ大使のタロ君のゲロゲロ音で目が覚め・・・・
あんまり長々と続くので心配になって様子を見に1階に降りて行くと
「あれ・・・・???」グエッグエッと苦しんでいるのに「現物がない」!!!
吐きたいけどのどから何も出てこないみたい。「どういうこと???」

何かのどに詰まってしまって出ないとか!?
肝臓が悪いとよく吐くっていうけど急に悪化したの!?
ど・ど・ど・ど・どうしよう~~~!!!!
夜明けに一人でパニクる私。
「びょ、病院、動物病院に今すぐ連れて行かなくちゃ~!!!」
って、まだ朝の4時半だって!!
猫の医学書を見てもそんな症状書いてないし・・・・

とにかくもう少し様子を見ようとベッドで寝直すことに。
2時間後、1階に降りたらあっちこっちにゲロゲロの跡が。
「やったあ~~\(~o~)/」ちゃんとゲロが出せたのね。
もしや便秘かもと思って猫トイレを見に行くとタロ君がモリモリとうんぴを産卵中。
「あああ。よかった~~!!!!」
そうよ、出るべきものはいっぱい出なくちゃね。
私のベッドのシーツの上にもゲロ吐いてたけど、そんなのいいのよ(嬉泣)

はああ~。かなりあせったわ。
もちろん病院へは行かず、タロ君は猫缶しっかり食べてます。
私は寝不足で今日1日しんどくてヨレヨレでした。
我が子のこととなると理性ぶっ飛んで困るわ・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火曜日)

寝床

この写真は何かというと・・・
寝っころがっている私の足にまたがり腰を振っているところです(^_^;)
どうでもいいけど、タミーさん、その下半身の毛皮はきれいなのかしら。。。
609262


↓こんなベッドを買ったんだけどモレションが終わるまでは使えないわね・・・。
おしっこタレリーナのシーズンが終わったら夏の間に使っていたベッドは処分です。
いつかは「夏期限定」でなくオールシーズンに突入するかもしれないと
一応覚悟はしている私ですが、できればその日はもう少し先に延ばして欲しい(笑)

もしオールシーズンおしっこもれまくりになったらどうするかって?
もうもう深く考えず次々と新しく可愛いベッドを買って使いつぶすのよ\(^o^)/
609263
タロ君のもおそろいで買ったのに・・・無視ですわ(T_T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月曜日)

素敵な日曜日

昨日UPできなかったぶんを今日UP!!

♪ある晴れた日曜日に タミコがたずねてくる~♪
♪その胸にこぼれるほど 甘い夢を抱きしめて~♪

待っている女。(in 隣家)
609251
ねえ、家を出てからまだ10秒しか経ってないじゃない。散歩に行こうよー!


タミー「るさいわね。今肝心なところなのよ!!!!」
609252
す、すみません・・・・。


タミー「あー!コタママー!!待ってたのよ~♪」
609253
もしもし?コタロウ君のことは無視ですか・・・?


タミー「うふふっ♪おーやーつーおーやーつーはやくー!!!」
609254
ほら、お友達のクーちゃんも来てるよ!(気づいてない・・・)


タミー「えへへへ。コタママ大好きー!!また帰りに寄るわね♪」
609255
クッキーをもらってたみちゃんご満悦~。やっとこれからお散歩です。


散歩が終わって・・・再び待つ女(in 隣家)
609256
帰る家が違うでしょうがー!!


↑タミーの昨日の散歩はこんなふうでした。
お菓子だけでこんなに幸せになれるなんて素敵ね!!
見てるこっちまで幸せになれるわ~(^◇^)

もう完全に色気より食い気!
コタロウ君やクーちゃんという素敵な男の子がそばにいるっていうのに。
コタママが手におやつを持って現れるとタミーは「邪魔よ!!」とばかりに
割り込んだりコタロウ君をまたいだりしています。ひどい子だわ。。。

そして今、私も「待っている女」です。おやつ、じゃなくて・・・・
某社に依頼したタロ君用の療法食のサンプルはいつ届くのよー!?
クロネコメール便で届くというから毎日何度もポストのぞいてるのに・・・
あああ。待ちきれないわ。早くしないとよそで注文しちゃうわよー!!(怒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日曜日)

ややこしい・・・

このところずーっと調子の悪かったパソコンがついにいかれてしまいました。
ついでにスイッチもお壊れになったようで押しても電源が入りません。
で、我が家のパソ大臣の出番です。

スイッチを直しハードディスクを取り替え(←自分で組み立てたパソコン)
ウィンドウズを2000からXPに変更し初期化して一からやり直し。
あれこれセッティングしてソフトを入れたりする作業がとても楽しいらしい・・・
昼過ぎから夜までずーっとPCの前でもくもくと作業。

それが終わったらようやく私の出番。
とりあえずいつも使うソフトを入れてセットアップ・・・・
「シリアルナンバーってどこどこ~!?」「アイコンはどこ~!?」
インターネットをのぞこうとしたらあちこちで
「パスワード、ユーザーID、アカウントを入れなきゃ。何だっけ・・・!?」
ブログペットは「アドビーのフラッシュプレイヤーを新しいバージョンに」
しないと見ることができないしインストールしなきゃ・・・。

日記を書こうとしたら「顔文字が出ない~!!!」
そ、そうだ、設定してなかった・・・ああもう面倒くさい~!!!

そんなこんなで疲れました。
写真はいっぱい撮ったけど、HPの日記を更新するつもりだったけど
今日はもう疲れてこれ以上やる気が出ない・・・・また明日にしよう・・・・。


「ザ・おやつ待ち♪」
609243_1
隣のコタロウ君の家で自分の家のようにくつろぐタミーさん。
(後ろに写っているのは私の足。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土曜日)

猫じゃ猫じゃ♪

もしもし、タロウさん・・・・?
60923

盆踊りの季節はもう終わったんですけど・・・・
609231

「え?見られてたの・・・?」
609232

「恥ずかしい~~!!!」
609233

いいのよ。いっぱい踊ってたくさん食べてね。
タロ君は2階で私と2人きりでいるときが一番リラックスしてるわね♪
1階にはドタバタたみちゃんがいるから落ち着かないのかな。
それとも兄としての威厳を見せないといけないと思っているのか・・・?

今日食べさせてみた療法食の食べっぷりは(かなり)イマイチ・・・・
「一応ママの顔を立てるため口だけはつけてみました」て感じ。
そのあと私がお昼に食べたまぐろフレーク味付け缶を少しあげたら
すごーく喜んで食べてくれました。そりゃあ美味しいよね。
でも味が濃すぎるから常食にするわけにはいかない。
明日はまた別のフードをためしてみよう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金曜日)

まだ夏でした。

本日のだらりんこ。
60922
タロ&タミー「ご飯も食べたしあとは寝るだけ。」

ところがこっそりお茶しようとしたらタミーが起き出した・・・
609221
タミー「美味しい気配がするわ・・・」

ところが一口あげるつもりがつい全部食べてしまった私・・・
タミーの鋭い眼力に負けてブタの耳をプレゼントするはめに。
609222
タミー「ママは自分の耳でもかじってれば?」


朝夕とても涼しくて外の風は爽やかで心地よく・・・
外から帰ったら、いきなり玄関タイルに水がこぼれていた・・・
「あーあ」と靴を脱いで上がったら「うわーっ!!!」これまた大量の水たまりを
ばっちり踏んでしまいました。ああああ。まだまだ夏なのね・・・・・。
ここ2日間モレションさんが影をひそめていたので油断してたわ。
廊下にずーっとポタポタとしずくが落ちていたお陰でしばらくぶりに
床の拭き掃除をすることができたわ。たみこさん本当にありがとう・・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木曜日)

お茶の葉クッキー

出張していたたみちょんパパがお土産を買ってきてくれました。
静岡土産です。(甲府に行ったのに何故・・・?)
60921
外箱の裏には「穴があくほど無添加です」というわけのわからん文章が。

さっそく開けてみると・・・びっくりするほどでかい!!13センチもある。。
609211
「無添加・無着色のために、このあおむしくんが食べたあと」なんだそうです。
ふざけてるのか大真面目なのかっ!?

開けた瞬間強烈なお茶の香りがパアッと広がります。
美味しいけど、どうしようもなくポロポロ床にこぼれる!!
まず袋から取り出す途中ですでに表面についた砂糖がポロポロ~
どんなに工夫しながらそーっと食べても床にポロポロ~
仕上げにお口のまわりに砂糖がジャリジャリ~
メーカーさん、お願いです、もう少し小さな葉っぱにして。
袋と中のクッキーの間にもう少しゆとりを持たせて。
(輸送中に割れるのを防止するためだとは思うけど)

わたくし、食べ物の粉やカスが床にこぼれるのがすごーく嫌いです。
クッキーやお煎餅をひざの上でパキンと割る人の気持ちが理解できません。
ビールを飲みながら手元でサキイカをポロポロ裂いて落として食べるたみちょんパパを
見るたびに殺意を覚えるので見ないようにしています。
(でもたみちゃんが喜んで拾って食べてるけどね。)
私はこのクッキーを「股の間にゴミ箱を挟み食べカスをキャッチしながら」食べました。
もちろん人前ではできません・・・・
明日はお皿の上に置いて安心して食べましょう(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水曜日)

負けた。

テーブルの上を物色中のタロ坊。
60920
タロ坊「食べ物はないのかなあ・・・。」


「ここにもないし・・・・。」
609201
あるでしょー、そこに!!
あなたの左側にあるのが箱入りのフード(療法食)で右側にあるのがお薬よ!!

肝臓の数値の悪かったタロ坊のために買った療法食。
これを食べて少しでも肝臓に負担をかけぬようにという親心を完全無視し
食べません・・・・全然たべません・・・・空腹に追いやられても頑として食べません。
ええ、そりゃもういろいろと工夫しましたとも。
すりつぶす、お湯をかける、他のフードにすこーし混ぜる、等々・・・
「あにゃーん。あにゃーん。(ご飯はどこ~?)」鳴き続けるタロ君。
だからー、そこにあるでしょー!!!

あきらめました。もうリミットです。
すっかりやせてしまった背中を見てるともうもう平静ではいられません。
空腹による体力低下のほうが心配です。動物病院へと走りました。
いろんなフードのサンプルを頂いてきました。
いろいろ試してみて本人の口に合うものをあせらず探してあげましょう。
病院で出た療法食であるとかないとか高価だとか安物だとかは関係なく
嫌いな味は何をどうしようと絶対嫌なんだということがよーくわかりました。
猫とはそういう生き物です。

それで病院で聞いたんだけど、何日もご飯を食べず体力を消耗させると
肝臓にかなりダメージを受けるのでとにかく今は何でもいいから食べさせて欲しい
とのことでした。ええ、言われる前にすでに用意してましたとも・・・(笑)
タロ坊、今日は何でも食ってくれ、遠慮はいらねえぜ、今夜は無礼講だー!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火曜日)

冷凍食品

冷凍食品コーナーにこんなのがあったので買ってみました。
60919
鶏の照り焼き・かぼちゃのマヨネーズ風味さつまいもソースがけ
付け合せ野菜は人参とさやいんげん、ご飯は五穀米です。
この外袋の写真がすごく美味しそうなの~♪


で、レンジでトレーごと6分レンジでチンします。美味しかった(^◇^)
609191_1
このメニューの立案者は20~30代くらいの女性でしょうか?
なかなかニクイところを突いてるわ。若くない女性でも心惹かれます(爆)
ヘルシー志向でお米も五穀米だし。(私は白いコメが嫌い)

できあいのお弁当を買うと必ずひとつやふたつ「これは要らんやろ!!」という
嫌いなおかずがついてくるものだけど(私の場合は椎茸)
これには嫌いなものがひとつもない、というか私の好物ばっかり揃ってる!!

私ひとりの食事ならこれで充分だわ。
「レディーミール」って書いてあるので「フムフム、女性用メニューね♪」と納得したけど
今さっき気がついた。LadyじゃなくてReadyだったわ・・・・(赤面)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月曜日)

根くらべ

病院で注文していた療法食がようやく届いたので
昨日から食事をこれに変更しました。
薬を飲んでくれないんだから、食事療法だけでもしっかりやらねば・・・。

「タロ君、今日からはこれを食べてね。他のフードもおやつもふりかけもダメよ。」
60918
タロ坊「・・・・?」

で、昨日からお皿に入れて出してるんだけどほんの少ししか食べず
「他の違うのをくれ~!!」とずっと鳴いています・・・(^_^;)
609181

まあいっきには無理かもしれないのでほんの少しだけ別のを混ぜました。
新しいフードに徐々に慣れていってくれるといいのだけど・・・・。
609182
↑お腹がすいたのでしぶしぶ食べているの図。

どうやら味があまりお好みでない様子。でも食べてくれないと困るのよ~。
これが若くて体力があって食欲旺盛な子ならいいけど
もう16歳だし最近かなりやせてきてるし、マジでハンストされたらどうしよう!?
あまりに食べないようだったら早めに見切りをつけて別のフードにするとか
新しく手を打たないと体力低下のほうが心配(-_-;)

犬に比べて猫は食べ物にはかなりうるさくて頑固です。
何でも口に入れてしまうタミーの爪の垢を煎じて混ぜて飲ませるか・・・
いや、それこそ怒ってお皿ひっくり返して砂かけされるかな(笑)

別の療法食を試してみるという手が残されてるけどそれもうまくいくかどうか。
それに残念ながらフードのサンプルがないうえに少量では売ってくれない。
だからヘタすると箱買いしたフードが口に合わなくて全部ボツなんてことも。
今回買ったこのフード(ウォルサムの腎臓サポート)は2箱(24個入り)で
3528円でございます。食べなかったら悲しすぎるなあ・・・。
(あ、腎臓サポートと書いてあるけど腎臓と肝臓の両方の疾患用です、念のため)
タロ君、お願いだから食べてね~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日曜日)

新・キャバの惑星3

これまでのあらすじはHPの劇場を見てね(^o^)丿

保健所に収容されたクーママとクーパパは
初日に医師による健康診断を受けたあとは自由行動が許された。
朝と夕方にペット(人間用)フードが用意されおやつも与えられた。
2人はソファーに寝っ転がりTVドラマ「宮廷女犬タミチャングムの誓い」を見て
「そんなアホな!」とつっこんだり「世界の中心でワンと叫ぶ」を見て号泣したり
快適なケージ暮らしをしていた。
60917_1
(某公共放送ドラマとは一切関係ありません)

クーママはおやつのわんこケーキに舌鼓をうっている。
「ねえこのケーキ美味しいね!!わんこ用だからちっこくて可愛くて
ひとくちサイズで食べやすい♪甘さ控えめだからクーパパにもいいよ!!
・・・・あれ?もう食べないの?」
クーパパ
「・・・・よくこんなときにパクパクとメシが食えるな。明日は裁判やぞ!!」
クーママ
「だからこそ明日に備えて食べるのよ。すいませーん、コーヒーお代わりー!!」
クーパパ
「血のつながりはないとはいえ・・・さすが姉妹だ・・・(ため息)」


そしてついに裁判が始まった。

約束どおり証言台に立った香苗はありのままを裁判官に伝えたが
それはクーママ達のためというより久しぶりにAHOSTOPをはずしてもらい
自由に思い切りおしゃべりできるのが楽しみだったようで
たびたび話が本筋から脱線しては裁判官にたしなめられたりして
予想以上に頼りにならなかった。

裁判官
「いきさつはよくわかった。しかしいかなる事情があったにせよ
ペットを逃がして危険にさらしてしまったことは重要な過失であり
飼い主はその責任を・・・・」
609171
クッキー・のんのん・てんてん「えろうすんまへん!!!」

2人は次第に顔色が変わってきた。
クーママ「こっ・・・この裁判てもしかして・・・私達を裁くんじゃなくて・・・」
クーパパ「クッキー達を裁く裁判だったんだー!!!!」
裁判が始まったときから感じていた妙な違和感が何であるか気づいたとき
裁判はほとんど終わりに近づいていた。

実はピンチに立たされていたクッキー・のんのん・てんてん。
彼らにはどんな罰が待っているのか。そしてクーママ達の運命は!?

まだまだ続く~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土曜日)

ペットショップ

お昼寝中ですが・・・・何だかマヌケな写真になってしまった(^^ゞ

60916_1

今日のぞいたペットショップに可愛いにゃんこがいて目がクギ付けに・・・
白地に茶色い模様のついたふわふわ毛皮の・・・あららら?
よく考えたらうちの子にそっくりだったわ(爆)

この店のお兄ちゃんがいつもいろいろ話しかけてきてうるさいのよ~。
わざとらしくケージからにゃんこ取り出して抱っこして私のそばを通ったり
(残念でした。その手には乗りまへ~ん。抱っこなんかしないもーん。)
スピッツのいるケージの前で見ている男性に向かって
「スピッツ、珍しいでしょ?昔はよくいましたけど・・・
最近はまた人気が出てきてるんですよ!!」と営業トーク。
(ウソつけー。兄ちゃんの歳やったら絶対その時代知らんやろー!!)

もちろん私はその時代をリアルタイムで知っております(キッパリ)
だってお隣の家にスピッツがいたもん。
残りご飯に味噌汁ぶっかけたのを食べてました。ある時はカレーの残り。
今はこんなご飯食べるのはタミーぐらいかもしれない←絶対食べるはず。
欠けたお茶碗とか持ち手の取れた鍋に入れるとレトロ感さらにUP(笑)
タミー、今の時代でよかったね・・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金曜日)

衝動買い

ネットで見かけてついふらふらと買ってしまいました。
名前は「ポチ」だそうです。
こういうのって背中やシッポが黒でビーグルだったりすることが多いけど
これはちゃんと白と茶色のブレンハイムのキャバリアです♪

「初めまして!ポチです。箱入り(ハウス)でやってきました。」
609151
「対象年齢3歳以上」と箱に書いてあったので私にもOKですね(笑)


ポチをながめているのかと思ったら・・・・
60915
「こらーっ!!!犬小屋かじっちゃダメでしょー!!!」


「ふんっ。犬小屋くらい私にだってあるわよ。」
609152
実はこのぬいぐるみ、電池をいれると動くんです。
シッポふりふり、ワンワン泣きながら歩くらしいんですが・・・・
そんなことしたらたみこさんがシッポ巻いてワンワン泣きながら飛んで逃げて行きそう。
可哀想だけど(面白そうだから)今度やってみよう~(^o^)丿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木曜日)

検査

ああああ。またみぞおちが痛いわ。。。
痛むので晩ご飯が食べられず・・・でもお腹すいた、食べたい~!!!
ようやく痛みがおさまってそーっと少しだけ食べて・・・たら
もう夜の11時過ぎやんか!!
こんな夜遅く食べてたらかえって胃腸に悪いわ~~(美容にもね)

ネタがないうえに写真も今日は撮ってないので
あわててこんなん作ってみました↓
とさかのついたネコ・・・ちゃうちゃう!!
うめちゃんありがとう!!一発で文字が円形に入れられたわ(^◇^)

60914_1

そんなことしてないで病院へ行きなさいってツッコミが
聞こえてくるように思えるのは気のせいでしょうか。。。。
だって胃腸の検査って苦しいんだもん。
先日犬友達から聞いたところによると今は技術も進んでいるし
胃カメラも腸カメラも麻酔が効いて眠ってる間に終わってしまうとか・・・
でもそれってどこの病院よ?病院によって違うのでは?
痛みの感じ方って個人差が激しいからなあ。
もっともっと医学が進歩するまで待つかあ・・・・(おいおいっ!!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

報復?

       「たみこキューピー」

609133_1

♪たみこ~ たみこ~ たっぷり たみこ~♪
♪たみこ~ たみこ~ つぶつぶ たみこ~♪
♪たみこ たっぷり~ たっぷり たみこ~♪
♪たみこが やってくる~♪
♪たみこ たっぷり~ たっぷり~ たっぷり~♪

たみこはそんなに要りまへ~~ん!!!
それに怖いし・・・・(^_^;)
た~らこ~♪のCMソングは知ってたけど商品は知らなくて
たらこの入ったマヨネーズかと思っていました。
パスタのソースだったのね(でも私はたらこが苦手・・・)

今日HPの日記にも書きましたが、タロ君に薬を飲ませねばなりません。
しかし敵もさる者爪でひっかく者、なかなかうまく捕まえられません。
抱っこしてそっと口をこじ開けようとしたらあっさり逃げられました。
そのあと2階に上がったタロ君はベッドの上にうんちを産み落とし・・・
茶色いシミのついたシーツと肌布団に私は頭を抱えました。
「どうしよう~~今日も明日もしばらくずっと雨なのに洗えない~!!!」

被害にあったのは幸いにも(!?)たみちょんパパの布団でした。
「よしっ。見なかったことにしよう・・・・(←おいおいっ!!!)」
シーツだけは取り替えて肌布団のほうは
茶色いシミだけそっと水で拭いて終りにしました。
もしも私の布団だったら・・・絶対ほかの布団と取り替えてるわね~♪

タロ君は私への報復のためうんぴを産み落としたのかしら・・・
安産なのはいいことだけど、できれば晴れた日にやってね・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火曜日)

のんびりと。

「まあゆっくりお茶でも」
609122
昨日はとっても疲れたので今日はお茶を飲んでゆったり過ごしました。
涼しくなってきたので熱いミルクティーが美味しい~♪

そうそう、食後のみぞおちの痛みに悩まされていた私ですが・・・
食事の量を腹八分目ならぬ腹六分目くらいにしたら痛みが来なくなりました。
物足りなくてすぐにお腹が空くんですけど~。
でもここで「あともう少し」食べると痛くなるのはわかりきってるし。
寝る前も朝起きたときもすごーく空腹です。これって胃に悪いのでは・・・?

隣の犬小屋。
60912
柴犬の北斗君です。涼しくなってきてよかったね!!
ワンと鳴けないタミーの代わりに番犬を勤めてくれています。


我が家の犬小屋。
609121
昨日病院に連れて行かれて不信感もあらわなタロ君であります。
病院にはもう行かなくていいんだけど・・・・
今度は「薬飲ませなきゃ」というオーラが伝わったらしく
朝から夕方までここにこもったまま出てきませんでした。

昨日ベッドの下にもぐって出てこないタロ君を連れ出すためベッドを動かしたけれど
夜に元の位置に戻そうとしたら重くてなかなか持ち上げられない!!
あのときは必死だったので火事場の馬鹿力だったのね!
無理やり押したら畳をこすってボロボロにしました。
そういや昨日タロ君を入れたキャリーを車に積もうとして
車の塗装ペロッと剥がしちゃったし・・・被害甚大!!
どこまであわてて、どこまで馬鹿力だったんでしょうねえ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月曜日)

疲れた。

ものすごーく疲れました。。。。

タロ君を連れて新しい動物病院へ行ってきました。
8年間ずっと食べつづけてきた療法食のドライフードを止めて
市販の猫缶を食べさせるようになってからちょうど1ヶ月。
そろそろ健康状態をチェックしてみたかったのです。
こちら血液検査の結果。ちゃんと飼い主にも手渡してくれるのね♪
60911
肝臓の数値に問題ありとのことでしばらく薬と療法食の暮らしになります。


右に見えるのが猫飼育のための小冊子。
いろいろな飼育情報が書かれてあって、来院時のいろんな記録を
メモできる表がついています。
609111
左に見えるのが「ポイントシステムの説明」!!
診察代100円につき1ポイント、500ポイント貯まるとペピィで買い物ができます。
ワクチンを打ったりお友達を紹介するとボーナスポイントが!!
私は今日、64ポイントを獲得しました(^_^;)


↓このタロウ坊ちゃまを病院に連れて行くまでが大変だったのよ~(>_<)
どうして猫ってあんなに勘が鋭いのでしょう・・・。
昨日はこんなふうに狭い場所でのんびりくつろいでいたのに
「今日は病院に連れて行くぞ」っていうオーラが出ていたらしく
今日に限って押入れにこもって出てこない・・・・
その後ベッドの下にもぐってしまったのでベッドを移動し埃まみれになりながら
捕獲するのに1時間かかり・・・いやもう本当に大変でした。
609112
家に戻ったとたん2階のベッドに直行し
干したてのタオルケットに水分たっぷりのウンチをしてくれたのは
腹いせなんでしょうねやっぱり・・・・。

朝一番にビションヌ民子さんの下半身シャンプーをして
ソファーカバーを洗った直後にまたオシッコをして
取り替えたばかりのソファカバーに乗っかってくれたのは
嫌がらせなのかしら・・・・(-_-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日曜日)

スタバ

隣町にスターバックスができたので行ってきました。
名前は知ってるけど入ったのは初めてです。
アイスラテとレモンケーキ、キャラメルパウンドケーキを注文しました。
アイスラテは一口飲むなり「うまいっ!!!」
こんな美味しいアイスコーヒーを飲んだのは初めて。
とっても気に入りました~♪

レモン味のよくきいたレモンケーキは美味しいけれど
生地がポロポロこぼれて食べにくいです。
パウンドケーキも上品ぶってフォークで切らず
手でつまんで口まで持っていけばよかったな~。
服にテーブルにこぼれるこぼれる(^_^;)

たみちょんパパが煙草吸いたさにさっさと外のテーブルに出ちゃったので
店の中は全然見ることができなかったわ(ちぇーっ)。
ここは以前あまり流行らない某ハンバーガ店でした。
スタバに変わってからはおおいに賑わってドライブスルーも行列待ちです。
コーヒー屋のドライブスルーって初めて見たなあ・・・。

     「スターキャバックス(笑)」
60910_3
スターバックスのつづりは本当はSTARBUCKSですが
キャバリアのスペルはCAVALIERなので合成(コラボ)して
このつづりにして遊んでみました。

ところでこの画像を作るのにアルファベットを1個1個角度を調整しながら
均等に並べてゆく作業はとても大変でした。
こんなことしなくてもちゃんと円形に文字を並べてくれる画像加工ソフトが
きっと市販されていると思うのですがどなたかご存知ないですか?
たぶん名前やシールを作るソフトにあるのではないかと・・・
ご存知の方、ぜひ教えて下さいませ~~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

蘇る夏。

使用前。(下半身に注目)
60909

使用後。
609091

同じじゃないかって?いえいえ下半身シャンプー前とシャンプー後です。
濡れた場所がビミョーに広がっていますね。
涼しくなったと思わせて再び蒸し暑さが蘇りました。
お陰様でタミーの下半身の蛇口も全開となり一日中開きっぱなしです。
そばを通っただけで「くっさぁ~~~!!!!」
オシッコが毛皮着て歩いてるようなもんですわ。暑さ倍増。
かつてはゆく夏を惜しんだりしたものですが、今は何の未練もありません。
早く秋が来てぇ~~。

♪私はビションヌ ビションヌ娘 水もしたたるお姫様
夏はおしっこタレリーナ 何故だか勝手にタレルーノ
自然とおしっこモレルーノ 汗が下からモレションション
シャワーを浴びたらビションビション 
ママも一緒にビショショションショ~ン♪


タミー「はあー。こう暑いとやってらんないわー。」
609092
だから何もやらなくていいからトイレに行って下さい。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

新・キャバの惑星2

クッキー「あああ。どうしよう。交通事故にあってなきゃいいけど。
もしかして誘拐されたのでは・・・あの子達けっこう愛嬌者だから。
のんのん!てんてん!2人をクマなく探すのよ!!」
609081
急きょ編成されたキャバ捜索隊
のんレンジャー、クーレンジャー、てんレンジャー。

そのころクーママ達は・・・。

「逃げても無駄よ。あなたたちは完全に包囲されてるわ!!
おとなしく出てきなさい。あなたたちのお父さんやお母さんは泣いてるわよ。」
60908
説得にあたる兵庫犬警のキャバ婦警。

逃れられないと観念したクッキーママ・クッキーパパ・香苗の3人は
車から降りてパトカーに乗りこんだ。
キャバ婦警が無線で連絡を取っている。
「捜索願の出されていた人間3名をたった今保護しました。
はい、1名はメスで推定8歳、あと6~7歳のオスとメス1名ずつ、こちらは
つがいと思われます。」

3人は保健所に連れて行かれ、檻の中に収容された。
クーママ「おねいちゃん、私達どうなるの!?ガス室に送られたりしないよね!?」
香苗「それは絶対ないから安心して。でもたぶんこの後に裁判が待ってるはずよ。」
クーママ&クーパパ「そ、そんなあ~~!!!」

翌朝。香苗は飼い主のタミーが迎えに来て釈放された。
「裁判では私がきちんと証言するから大船に乗ったつもりで安心してちょうだい!!
あ、もうこんな時間!もうじきおやつタイムなの。ママが外で心配して待ってるから
今日はこれで帰るね。また明日来るから。じゃあまたね、バイバ~イ♪♪」
香苗はいそいそと帰って行った。

クーママ「ママが待ってるって・・・・タミーちゃんのことだよね?」
クーパパ「ダメだありゃ。身も心も完全にペットになりきってる・・・・。」
大船に乗ったつもりどころか、笹船よりも危うい気がするクーママとクーパパだった。

つづく・・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

3人一緒(BlogPet)

今朝ソファーに座ってお茶を飲もう

暑い季節はまだまだ続くみたいですね

「犯人は普通、家の外で飼い主に出会うとタロ君と共に夜のお尻に違和感が」

恐る恐るソファーカバーをめくったら・・・


予想通りこんなことになっていたタロ君と共に夜のお散歩に出ました

明日からはまた強烈な残暑が待っていることでしょう
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

新・キャバの惑星

ブログのネタ切れの切り札として、あの話が帰ってきた!!
クッキーママの大冒険ドラマが始まるよ~~\(^o^)/

~これまでのあらすじ~
異次元の世界からワープしてきたクッキーママ。
彼女がたどり着いたのはこれまで住んでいた地球・・・ではなく
キャバリアが人間をペットとして飼う「キャバリアの惑星」だった。
驚いたクッキーママはペットとして飼われている腹違いの双子の姉の
香苗を救出するため相棒のクッキーパパとともにタミー家に向かうのだった。
もっと詳しく読みたい方はこちらにゴー!!


その家の表札には「TAMMY」とだけ書かれてあった。
人間の女の子のイラストついた赤いステッカーが郵便受けに貼られている。
ペットとして人間のメスを飼っている目印らしかった。
「勝手にエサを与えないで下さい」という言葉まで書き添えられてある。

クッキーママはため息をついた。
「ああ・・・。やっぱりおねいちゃんはタミーちゃんに飼われているのね。」
深夜にクッキーママはドアを激しくたたいた。
「タミーちゃん、美味しいおから入りさくさくクッキー作ってきたのよ。開けて!!」
すぐさまドアが開いて、主人のタミーが舌なめずりとともに顔を出した。
60907
タミーがばくばく食べているうちにクッキーママはすばやく部屋を見回し
ソファーでよだれをたらして寝ていた香苗を起こして外へ連れ出した。
「おねいちゃん早く!!クーパパが車で待ってるから!!」
訳がわからないまま香苗はクーパパの運転する車に乗り込んだ。

首につけられた無駄吠え(無駄話)矯正装置AHOSTOPがはずされ
香苗はようやく普通に会話ができるようになった。
「ど・・・どうしたの!?」
「どうしたのって、助けに来たの!このままペットとして暮らす気!?」
「え・・・別にいいんじゃないの?」
クーママ「(ガクッ!!!!)と・・・とりあえず、うちに行きましょう・・・。」

香苗はキャバリアの惑星が誕生したいきさつをクーママに説明した。
クーママ「へー。そうだったの・・。あれ?おねいちゃん、尻尾はどうしたの!?」
香苗「へっ!?ああ、あれはAHOSTOPとセットにして売られてるの。
   ほら、しゃべれないと嬉しいとか体調が悪いとかわからないでしょ?」
クーママ「なるほどねえ。センサーがついてるのかあ・・・。」

などと2人がしゃべっていると、いきなり周囲が明るくなり
3人が外を見ると車は何台ものパトカーに取り囲まれていた。
キャバの惑星ではペットである人間が主人のキャバの付き添いなしで
外に出ることは禁じられている。車を見かけた通行キャバが通報したらしかった。
クーママ&クーパパ&香苗
「ど、ど、どうしよう~~~!!!!????」

その頃クッキー家では・・・・
「クーママとクーパパが脱走した!どうしようどうしよう」と大騒ぎになっていた。
Newimage12
心配のあまり踊りだしてしまったクッキーの娘のんのん。
「ああ~くまったくまった、えらいこっちゃ~♪」

次回に続く~ヽ(^o^)丿


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水曜日)

秋なのに。

VIPルームのふかふかベッドでお休みになっておられる民子様。
午前中に沐浴をすまされ、安堵なされたご様子。
「今は何も考えずに眠りたい。」と申されていました。
60906

急に涼しくなって、体がついていけません・・・・。
涼しくなったのは嬉しいけど、できれば「少しずつ」涼しくなって下さい。。。

晩ご飯を食べた直後に胸から下の部分がしくしくと痛み出すのは何故でしょう。
怖くて食事が満足にできません。そーっとそーっとこわごわ食べてます。
昨夜は起きていられないくらい痛くて「今日は日記が書けないかも」と思いましたが
体の調子が悪いときにそんなこと心配しなくても(^_^;)

今夜は雑炊をほんのすこーしだけ食べました。
本当はもっと食べたいけど体がイエローカードを出したので泣く泣く終了。
これじゃまたすぐにお腹がすきそう。お茶を飲んでごまかしてます。
食事をセーブしたので痛みはないけどその代わり胸やけでウップウップしてます。
これから食欲の秋なのにねえ。

このまま少食にしてたら痩せるかって?
お腹がすくのでおやつを食べてよけいに太ること請け合いです。
お腹がすく前に早めに寝るのが一番ね。。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

くるくる

下半身の朝シャンを熱心に続けていたら・・・・
こんなふうにくるくるになって毛玉いっぱい作っちゃいました(^_^;)
60905
お尻まわりや後ろ足のひざ裏とかどういでもいい場所(?)って
どうしてこう毛が無駄に長く伸びるんだろう・・・・

クセ毛だし触られるのを嫌がってブラシかけさせてくれないし
お尻の真後ろなんかフェルト状のでっかい毛玉ができているので
「げっ!巨大な腫れ物!?痔!?」と触るたびに驚きます(^^ゞ
足先の毛もジャンケンの「パー」みたいに伸びてきたし
そろそろ美容院に連れて行かなければ・・・・。


今日は夕食を食べた直後にみぞおちが痛くなってずっと横になっていました。
2時間くらいしてようやく痛みがなくなったと思ったら今度は胸やけがしてます。
そういえばこの頃、夕食後がいつもしんどい・・・・。
夏バテで内臓が弱ってるのかなあ。連日の夜更かしもマズイはず。
わかっちゃいるけどなかなか改められません・・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月曜日)

新番組

今日でアニメ「ブラック・ジャック」も終わっちゃったわ~。
息子さんの手塚眞さんの話によるとまたいつか再開するそうなので
その日までおとなしく待って・・・いられないので自分で作ろう(^o^)丿

頭の中ではすでに1話できあがってるのでそのうちUPしようかな・・・
でもお笑いじゃないんだけどいいのかなあ・・・
って、いつからここはお笑い専門ブログになったんだい?(笑)

それでブラックジャックこと黒男(くろお)さんの役は誰がやるかっていうと
やっぱりこの方でしょうか・・・・?
60904
この方、以前どこかのドラマでナース役を演じてたような気もするけど
どうやら薬やら病院関係の話に縁があるのかも・・・・(^◇^)


さて10月からこの月曜夜7時の枠はお子様向けアニメ「結界師(けっかいし)」
・・・・・・なんじゃそら・・・・???
昼間は中学生、夜はあやかし(妖怪?)を退治する結界師のお話らしい・・・・
うーん・・・・・。見てみよう・・・・(笑)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

適量

まあまあ、たみこ様、(中年)女性らしい素敵なボディラインですわね!!
60903


お母様こそ、男らしいお履き物の数々、とても女性が住んでるとは思えませんわ!!
609031


↑男性が3~4人住んでるみたいな玄関だこと(^^ゞ
ミュールもパンプスもございません。あるのはつっかけのサンダルと運動靴だけ。
こんなにゴチャゴチャと狭いのに、どうしても玄関タイルの上で寝たいのね。
犬臭い玄関と毛だらけの靴は掃除をサボる私とたみこさんの共同作業の成果(^◇^)

ウェットフードに変えて以来・・・わんこご飯の適量がわかりません・・・・。
ドライのときは毎回きちんと計っていたけど缶詰は全くテキトー。早い話がいい加減。
水分があるからたくさんに見えるだけで本当は中身は少ないような気がするし
仮にお腹がいっぱいになったとしても栄養的にこれで大丈夫なんだろうか・・・
悩みつつおからをブレンドしたりドライも混ぜてみたり
どんどん訳のわからない状態になっています。

とりあえずの判断材料はたみちゃんのうんぴとウエストラインですが
お腹はこわしてないし、ウエストはずん胴のまま・・・
食事はこのままで腹筋運動してくれたらいいのにね
って、自分でもできないことをワンコに要求するなんて(笑)

にゃんこのご飯は全然悩まなくていいのよ。好きなだけどんどん食べて~!!
そして太ってまんまるになってね。たみちゃんのお肉を分けてあげられたら。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

犯人と一緒

今日もよく晴れたさわやかな天気。
絶好の洗濯日和・・・と思ったかどうか知らないけどまたベッドの上で
タロ君がオシッコしちゃいました。

そうだ。マットの上にペット用おしっこシートを敷いてガードしておこう!!
60902
これじゃ猫がというより、パパがおもらしオジサンみたいだな・・・(^_^;)

シーツを掛けようとしたら「犯人」タロ坊がやってきて匂いをチェック。
609021
タロ坊「くんくん・・・。お日様のようないい匂い。」

気にいったらしい・・・。
609022
タロ君笑顔でご満悦。「ゴロゴロ~ン♪」

向きを変えてゴロンゴロ~ン♪♪
609023
そこまで気に入ってもらえるとは。。。

そのままここで寝てしまいました(何故か猫背矯正してるし)。
609024
「あのう~。カバーを掛けたいんですけど・・・・・・(そっとしておいてあげよう)・・・」


たみちゃんタロ君の水害援助活動により、新しい洗濯機が毎日大活躍です。
これまでの二槽式ではとても間に合いません。買い換えておいてよかった。。
今日も何とか夜までに乾かすことができました。
乾燥機能はほとんど使っていません。
犬猫のオシッコは太陽のもとで干して匂いを取りたいし
長時間かかる乾燥に洗濯機を占領されていたら
次から次へと現れる汚れ物に対応しきれません(^_^;)

はっ。たみちゃんのモレションは夏限定だけど、タロ君のオシッコジョロジョロは
季節に関係なく行われるから冬は日光消毒では乾かしきれないかも。
オシッコの匂いに反応する「オシッコもれセンサー」誰か発明して~~!!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金曜日)

3人一緒

今朝ソファーに座ってお茶を飲もうとしたらお尻に違和感が。
恐る恐るソファーカバーをめくったら・・・

予想通りこんなことになっていました。
60901

まるで年輪のようですね。
609011

「犯人は誰だと思う?」
609012
タミー「くりくり目玉の可愛い子じゃないかしら?」

まさか朝一番にぱんつ履き替えることになるとはねえ~。

今夜は涼しい風が吹いてとても気持ちがいいので月明かりをたよりに
タミーとタロ君と共に夜のお散歩に出ました。
猫は普通、家の外で飼い主に出会うと他人みたいな顔をするものですが
子猫の頃から私と一緒に散歩していたタロ君は全然そういうことがなくて
外でもスリスリゴロゴロしてくれます。

最後は3人そろってそばの空き地でぼーーーーーっと風に吹かれて
つかの間の秋を堪能しました。
明日からはまた強烈な残暑が待っていることでしょう。
暑い季節はまだまだ続くみたいです。もちろんモレションさんもね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »