« 祝☆ミ | トップページ | 留守番 »

2006年8月15日 (火曜日)

株上昇

はああ。何だか疲れたわ。たまに日光に当たると疲れる疲れる。
あまりに暑いので調子に乗ってブラにTシャツだけで過ごしていたら
さっそくお腹を壊しました。ちゃんとキャミも中に着ないとダメね。
タミーは旅行の疲れは取れたかなあ・・・?

13日、釣りをするたみちょんパパと水遊びを楽しむ甥っ子達。
こうして見ると涼しげで気持ちよさそうだけど・・・・
608153

この日は暑過ぎて激しくハアハアするタミーが私は心配で心配で・・・
川にドボンとつけてクールダウンさせようと思うのに水の手前でテコでも動かない!
やむなくタオルを川の水で濡らしタミーの体にぶっかけ強引に濡らしました。
川の水はとっても冷たくタミーの息も次第に落ち着き私も一安心。
60815
でも・・・川の水ってとっても生臭いの・・・また洗わなきゃ(笑)

しかも地面の小石はやけどしそうなほど強烈に暑くてタミーには可哀想過ぎる!
なのでタミーを抱きかかえ川のそばまで何往復もして疲れた・・・・
608151
という私の苦労など知ったこっちゃなく・・・・
タミーは食べ物が気になって何度もテーブルの上を襲っては怒られ
道路の上では乾燥ミミズもしっかり食べてました。
さすがタミーさん、どこに出しても恥ずかしい子です(*^。^*)

帰りの新幹線の中はもちろん、車で4時間走っている間も
ずーっとこのキャリーの中に(自発的に)入っておとなしくしていました。
たぶんこの中に犬がいるって誰も気づかなかったでしょう。
608152
ここで一句。

「遠出して いきなり上がる タミー株」

本当にどこに連れて行っても鳴かないし静かにしているお利口さんです。
キャリーの外に出せば周囲に愛想を振りまき犬にも挨拶して吠えられ(笑)
帰りのタクシーの中でも少しも騒がず運転手さんに感心されました。
タミーにもひとつくらいいいところはあるのよねえ・・・・株が上がりました(^o^)丿


|

« 祝☆ミ | トップページ | 留守番 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ!河原だ!
この石の大きさだと上流じゃないですね。
ってことで、生臭い水…かな?
ちなみにウチが行ってきた川の水は「コケ」臭いかな?(笑
でも、あまり気にならないのよねぇ…。
ってことで、キャンプから帰ってきても、まだ風呂入れてないの…(汗)
週末には…って思ってるけど、無理そうだし。
みんなコマメにシャンプーしてますよね。
ネコは自分のシャンプーさえ面倒なのに…(汗

投稿: ネコ | 2006年8月16日 (水曜日) 21:02

はいはい,お帰りなさ~い。心配性の年長者ですよ~~♪
(売られた喧嘩はきっちり買ったぜ。うひひひひ!!!)
ネコさん苦労人だから年長者の気持ちがよくわかるのね§^。^§
(とゴマすっとけばそのうち何か届くね!?)

さっきそちらのキャンプレポート読んだけど
可哀想にたえちゃん後で仕返しするくらい嫌がってたね(^_^;)
ほらっ。どっかの鬼母と違って私もたみパパも心優しいから
無理やりワンコ水に沈めるなんてできないのよ♪

あ、若干コケ臭かったのもあるかな?
うちも面倒くさくて今日ようやくシャンプーしたの。
生臭いプラス下半身ビションヌになったんで洗わざるを得なかったとも言う。。
ところでネコさん・・・・トイレもないって話だったけど
ネコさんはどこで用足してたの?車内で?川の中で産み捨て?
ネコなだけに砂を掘って埋めたのかしらん!?

投稿: 香苗 | 2006年8月16日 (水曜日) 22:04

ケンカお買い上げありがとうございます!
3ネコポイント進呈。
ポイント溜めて石けんゲット?(笑)

ウチは超スパルタなのよ。
ここは北朝○か?ってほどの厳しさよ♪
一時期は「ネコニャンイル様」ってあだ名だったんだから♪
たみチョンがウチにホームステイしたら、ずっとチビッてるかも?

ネコフン&ネコションは基本的に川で遊んでる振りして…なの。
いや~、慣れたら快感よ☆
夜は寒いから、その辺で適当に…。
暗闇だから他から見える心配なし。
で、早朝や夕方は、クルクル巻ける銀色の敷物で周りの視線をシャットアウトして…。
なにせ、オッサン化してるからどこでも出来るのよ~。

投稿: ネコ | 2006年8月17日 (木曜日) 17:36

そのうち立ったままオシッコできたりして・・・。
お尻は3バカトリオ様に舐めてもらって・・・いや~ん想像しちゃった(^_^;)

スパルタなんてできないわ~。
うちは過保護じゃないけど「誉めず叱らずかまわず」の放任主義。
ネコさんちに行ったらずーっと尻尾うなだれたまま大量のア・モーレ\(^o^)/
紙パンツはかせたらクロちゃんがガジガジ噛んでくれたりして♪

3ネコポイントありがと。
失敗した石けんくらい届くかな?
そういやたみちょん小さい頃石けん食べてたわ。
チョコの香りの石けんでも届いたら食べそうだ!!

投稿: 香苗 | 2006年8月17日 (木曜日) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11451993

この記事へのトラックバック一覧です: 株上昇:

« 祝☆ミ | トップページ | 留守番 »