« キャバリア気分 | トップページ | ウエット×2 »

2006年8月18日 (金曜日)

タミーも・・・

タロ君に引き続き、タミーの食事もウエット(缶詰)にしてみました。
わんこも夏は食事から水分をたくさん取るのが望ましいという記事を読み
感化されやすい私はさっそく缶詰を買いに行きました。
犬缶を買うのは生まれて初めて。どれにしたらいいのかわかんない~!!
608181
手前のスプーンは「犬缶用スプーン」です。(298円)
こんなものまで売ってるとは・・・。でも缶の底をすくうのに便利!


食事の分量はもっとわかんない~~!!!
60818
え、ええと・・・
「体重5キロまでは(1日)0.5~1.7缶」
「体重5~10キロは(1日)1.7~2.9缶」
てことは・・・?体重7キロのタミーは一体・・・私、数字弱いのよ~(>_<)
1日2回の食事だから、最低でも1回1缶???
そんなにいっぱい???皿に半分しか入らないんですけど~!?


タミー「いっただきまーす!!!」
608182
あーーっ。忘れてた、スヌード!!耳毛がビチャビチャだあ~~。


タミー「(スヌードつけて)2杯目いきまーす!!!」
608183
半分だけじゃ足りないだろうと思って2杯目は缶詰とドライフードとおからを少々。

初めての缶詰に大感激のタミーさん。
そりゃ文句ないよね。いつものほんのちょっぴりフードと違って
食べ応えがあるし何たって質より量だもん♪
608184
満面の笑みでございます。何でも食べる安上がりな子でよかった。。。


夏はいつもより水をよく飲むタミーだけど、モレションの量を考えると
体内の水分量は足りていないのではないかと以前から気になっていました。
猫と違い犬はいっきに全部食べてしまうので不衛生になる心配もないしね。
食器の数も増やしました。(←普段あまりこまめに洗ってなかった)

タミー、オシッコたくさんもらしちゃってもいいから水分しっかり取ってね。
(↑あ、でも何事も限度があるからね!)
食事の適量はまだわからないけれど、明日のうんちの量が増えるのだけは確かです。
お散歩の時のビニール袋も増量しなくちゃね(^_^;)

|

« キャバリア気分 | トップページ | ウエット×2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~♪
固形フードから缶詰に替えると、固形フードに戻した時に食べなくなる子がいるみたいだけど・・たみちょんは大丈夫だよね~多分、うちの子達と同じで!(笑)
缶詰ね、書いてある量をあげたら少し多いかもよ。
明日のウンチが軟らかかったら少し減らしてあげる方がいいかも!
でもこれもたみちょんならOKかな~。(^▽^;

投稿: クーママ | 2006年8月19日 (土曜日) 01:04

フードを変えるときは一度にせず少しずつ慣らして・・・と
書いてあるのに気づいたときすでにたみちょんは食べ終わっていた・・
急に変えようがドライに戻そうがきっと食べるでしょう!(笑)
ドライも書かれてある量より相当減らしてたから缶詰も少なめにしたの。
そうよ問題は明日のうんぴとビショビショモレション!?
ほうっておくとどこまでも飲み食いする子だから恐ろしい。
うちの子だから?キャバだから?誰に似たんだろう・・・・。


投稿: 香苗 | 2006年8月19日 (土曜日) 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11499134

この記事へのトラックバック一覧です: タミーも・・・:

« キャバリア気分 | トップページ | ウエット×2 »