« 留守番 | トップページ | タミーも・・・ »

2006年8月17日 (木曜日)

キャバリア気分

今日はタミーはお留守番・・・のはずでしたが結局一緒に出かけました。
朝出かける直前にたみちょんパパが「タミーも連れて行こう!!」と言い出し
はいはい、そんなこともあろうかと思って氷やらタオルやら用意してました。

霊園に到着。パパ「よしよし、タミーはおとなしくていい子だな。」
60817
タミー「ゴロゴロゴロ・・・・」猫かぶってます(^_^;)

しかしいつまでもじっとしてはいません。
長い階段を勢いよく「タッタタカターッ♪」と登り、やる気まんまんです。
608171
タミー「さあ、さっさと墓参りに行きましょ!!!」


幸い今日は曇りで前回のお墓参りよりは過ごしやすかったはずだけど
それでも気温は相当高く「ハアハアハアハアハアハア・・・・」
クーラーボックスに入れてきた氷で頭を冷やしてあげたりするものの
どうもこういうのが好きじゃないみたいで氷から離れた場所で寝たりする・・・

それで家に着いてから濡らしたタオルを首に巻いて首筋を冷やしました。
でもこれでは現場のオッチャンだわ。しかも似合ってるし(^◇^)
608172

普通のわんこ服を水で濡らして着せるのも体温を下げるので効果的らしい・・・
この前本屋で立ち読みしたところによるとたとえば車の中で冷房をかけて
人間が寒すぎると感じるくらいでないと犬は涼しく感じないらしい・・・
そりゃあんな毛皮着てすごしてるんだもん。相当暑いはず。

私は今日車の中で紫外線カット効果のある薄いパーカーをはおってたんだけど
これ1枚着るだけでかなり「暑~い!!!」
そうか、わんこってこういう暑い状態ですごしてるんだ・・・・
てことで私は「気分はほとんどキャバリア」(笑)
いや、パーカー3枚くらい重ねないと本当のキャバリアの気持ちは体験できない!?

キャバリアのくるくるとした飾り毛が好きなんだけど
来年はスッパリと短いサマーカットにしてあげようと思う私でした。(←今年は!?)


|

« 留守番 | トップページ | タミーも・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11483543

この記事へのトラックバック一覧です: キャバリア気分:

« 留守番 | トップページ | タミーも・・・ »