« アウトドア | トップページ | 早く出て~ »

2006年8月 9日 (水曜日)

もう1軒

うーーーーーん。気になる。気になって気になって何も手につかない!!

2日前動物病院で「便もたまっていないし特に問題ありません」と言われたタロ君だけど
大きな悲鳴をあげてトイレに行っても何も出ないし食事もとらず押入れに引きこもってるし
絶対に便秘で苦しいんだと思うんだけどなあ・・・・
1日様子を見たけれど私の気持ちはもう限界。

別の病院に行ってみることにしました。
この春にオープンした新しい動物病院に一度行ってみたいと思ってたの。
診たては同じかも知れないけど、いろんな意見を聞いたほうがいいもんね。
がしかし、よりにもよって先生は出張中で留守。そんなあ~~!!!

そしたらスタッフのお姉さんがいろいろと話を聞いてくれてタロ君のお腹を触り
「あー。そんなに多くはないけど・・・5センチくらいの便が2個たまってますね。」
お腹をモミモミして便をお腹から肛門の近くまで移動させてくれました。
そしていろいろとキャットフードのサンプルを持ってきてくれてタロ君に食べさせ
「少し口内炎があるかな・・・痛くて食べられないこともあるかも知れません。
3日間何も食べていないと肝臓が荒れますからね。」と言って
にゃんこの好きそうな柔らかい高カロリーフードを詰め合わせてくれました。

薬や浣腸は動物本人の排便する力を弱らせてしまうのでなるべく使わず
食事を与えて腸を刺激させ自然な排便を促しましょうとのこと。
希望すれば便を肛門に送り出すマッサージも教えてくれるそうです。
その他にもいろいろと教えてもらえてよかったわ。
とても良心的でいい病院みたいです。(治療費無料だったし。。。)
こっちにくらがえしようかなあ・・・。

家に戻ったタロ君はすこーしゴハンを食べてすこーしウンチをしました。
早く元気になってね。12日からはどこの病院もお盆休みだから~~!!!


さて納得していないワンコがここに一人。
タロ君がミルクだの玉子豆腐だの新しいフードだのこっそりもらってる姿を見つけては
「あたしにもちょーだい、ちょーだい!!!」
「こらーっ。あっちへ行ってなさい!!」
しつこいからハウスに入れたらものすごく怒って、珍しくワンて鳴かれちゃった。。。
あんたは元気(過ぎる)ワンコなんだから間食は要らないの!!
60809
タミー「お兄ちゃんだけ美味しいことしてずるい・・・・プンプン!!」

|

« アウトドア | トップページ | 早く出て~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11358867

この記事へのトラックバック一覧です: もう1軒:

« アウトドア | トップページ | 早く出て~ »