« 冷えた? | トップページ | アウトドア »

2006年8月 7日 (月曜日)

今朝はこんな夢にうなされて目が覚めました。

何故か家のドアが開きっぱなしになっていてタミーがいない!!!
私はあわてて台所に走ってジャーキーの袋をつかみ玄関を飛び出す。
「タミー!タミー!どこに行ったのーー!?」
すると向こうの農道を歩く男の人のそばに尻尾をブンブン振りながら
スリスリとまとわりつくキャバリアらしき犬が。
「あーっ。あれはタミーでは!?」私は手に持っていたジャーキーの袋を
ガサガサいわせながら「ほらっ。ほらっ。おやつだよー!!!!」
気づいたワンコがダダーッとこちらに向かって走って来て・・・・
「ち、違う、タミーじゃない、うちの子はもっと可愛い!!」
そのキャバはタミーと違う、顔が茶色い点々模様だらけのキャバだった・・・・。
(ここで目が覚めた)

夢でよかった・・・。正夢にならないように気をつけなきゃ。
でもジャーキーの袋をつかんで走るあたりがやけにリアルです。

夕方、タロ君を連れて動物病院に行きました。
5種混合ワクチンと血液検査、猫缶代で計13545円。
検査の結果は異常なしで年齢の割には腎不全や糖尿もなく健康体。
でも体重が3・5キロまで減っちゃった・・・昔は5.5キロあったのに。
これで「大きな猫」から「普通の猫」になったのね。まあ80歳だから。。(^_^;)
お腹を触ったら「便はたまってないみたいですよ」と言われ「あれ??」
それじゃゲロゲロは一体何・・・?
夏バテ?農薬のかかった草でも食べたかな?
しばらく家で様子をみることにしました。

タロ坊を連れて家を出るとき予想通りタミーが騒ぎ出し・・・
一緒に玄関を出ようとするから「やばいっ。正夢になったら大変だ。」
私はあわてて台所に走ってジャーキーの袋をつかみ玄関へゆき
銭形平次のようにジャーキーをばらまいてタミーが食べてるすきに
玄関を閉めて出かけました。ジャーキーの袋だけは正夢だったわ(爆)


60807_1
家に戻るとタロ君の姿が見えない・・・と思ったらこんなところに。
トレリスで仕切ってあると落ち着くみたいで、ここを「控え室」と名づけました。

病院は疲れるよね。私もむちゃくちゃ疲れたわ。。。。
タミーだけが美味しい思いをしたいい一日だったようね。。。(^◇^)


|

« 冷えた? | トップページ | アウトドア »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11326626

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 冷えた? | トップページ | アウトドア »