« 格闘 | トップページ | 困った »

2006年8月27日 (日曜日)

リコール

先月買った車がリコールの対象になっているので来て欲しいという
ハガキが届いたので先週車屋さんに行ってきました。
部品の取り寄せに1週間かかるのでまた来週来て欲しい
それからガソリンはなるべくゼロに近い状態にして来て欲しいとのこと。

え、何?なんか大そうな問題でも?回収?根本的な問題でも???
で、今日また車屋さんに行ったらたくさん待たされたあげく
ガソリン給油入り口のボルトを1本交換しただけで終わりました。
「え?たったそれだけなの!?」
もちろん大きな問題がなくてよかったんだけど・・・・
お盆に満タンにしたばっかりのガソリンを少しでも減らそうと
頑張って意味もなく暑い中(ガソリン代高いのに)無理やり走ったのに~~。
大事故につながるような問題がなくてホッとしたけど、何だか納得がいかない私でした(^_^;)


60827
こんな懐かしい果物をいただきました。
知ってる人は知っている、「マクワウリ」、我が家では「マッカ」と呼んでいました。
ご存知ない方はメロンをイメージして下さい。子供の頃の夏のご馳走でした。
ウン10年ぶりに食べたけど甘くて美味しい~~♪
お店では見かけることはないけど、個人で畑で作ってる方がおられるようです。
タミーにバレないように台所でこっそりと立ちながら食べました(笑)


|

« 格闘 | トップページ | 困った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はブログ書くのが早~い!!
思わず日にちを確認しちゃったわ。
やっぱり今日のだった!(笑)
マッカって名前は知ってたけど、こんな形だったんだね。
作れるってことは種は売ってるのかな。
美味しそう~♪
うちの母懐かしいだろうな!^-^

おねいちゃんうちのブログにコメントしてくれてるよね。
待ってるのになかなか反映されないの~~。
ライブドアブログ、ど~ねってるんじゃい!プンプン!!

投稿: クーママ | 2006年8月27日 (日曜日) 17:40

えへへへ。たまには関西にも雨降らそうと思ってね(^◇^)
クーママこそどうしたの?ネットにクーママが登場するのは
夜中の1時前後だと思っていたのに・・・2人で大雨降らす?

マッカはクーママのママならきっと懐かしく思うはず♪
これをくれたのは近所の貸し農地で野菜や果物を作っている
プードルのクーちゃんのママ(こっちもクーママ!!)なの。
新鮮な採れたて野菜や果物をくれるからタミーはこのクーママが大好き。
バケツや袋を持った(近所の)クーママを見かけるとたみちょん大喜びさ~。
さあ、大阪のクーママも負けずに貢ぎ物を!!(なんでやねん)

ライブドア、面白いよね。
コメントがときどきワープして消えたりまた現れたり・・・
ライブドア星にはきっと時差があるのよ。
どうでもいいけどこのココログもアドレスと名前記憶してくれなくなっちゃった。
どないなっとんねん!!

投稿: 香苗 | 2006年8月27日 (日曜日) 21:47

ワヲ~~~、マッカウリやあ!!!!そや!これや、これやん!!!
知らん人がほとんどで、何それ?って聞かれます(汗)

そや、これやん!!プリンスメロンなんて、無くてメロンといえばマッカウリやったよね~~


投稿: よしべ~ | 2006年8月28日 (月曜日) 00:22

うひゃひゃひゃ。
よしべ~さんは知ってるって思ってたのよ(爆)
そうですか。皆さん知りませんか(^_^;)
安くて美味しかったよね。
何しろ私、家でジュース凍らせてアイス作ってた世代ですから
(単に貧乏なだっただけかも・・・)


投稿: 香苗 | 2006年8月28日 (月曜日) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11630398

この記事へのトラックバック一覧です: リコール:

« 格闘 | トップページ | 困った »