« なんで? | トップページ | 解釈 »

2006年8月 4日 (金曜日)

安眠の理由

ちょっとタロ君、一体どこへ行ってきたの?
耳の中と外が真っ黒だし・・・
608041

おまけに顔は泥棒さんみたいになってるし・・・
608042

でも肉球だけはとってもきれいなのね。
プニプニして食べたくなっちゃう~~♪
608043

タロ君がプリンターの黒いススを全身で取ってくれた・・・はずはないけれど
今日はちゃんとプリンターが動いてくれました。昨日のは何だったんだろう・・・?
機械モノは頻繁に使ってあげなくちゃダメってことでしょうか。

本日はかなり強烈に暑かったです。
暑がりでない私が言うのだから間違いない・・・。
暑さ寒さの感じ方というのは必ずしも気温と正比例するわけではなく
体調によって暑さに強い年やめちゃめちゃ弱いシーズンがあったりします。

で、先週あたりから私は35度の蒸し暑い部屋でも平気で寝られるという
暑さが平気な体調になりました。窓も閉めて布団もちゃんとかけています。
何で窓まで閉めるかというと、暑さに耐えかねたたみちょんパパが隣の部屋で
エアコンをかけて寝ているため室外機の音がうるさくて気になるからです。

部屋が暑かろうがなんだろうがベッドで一人広々と寝られる幸せ
横で大きないびきを聞かされることなく安心して静かに寝られる幸せ・・・
おお、私の安眠の理由はこれであったか!!
静かなのはいいことだ。落ち着いて眠れるのはいいことだヽ(^o^)丿
だってほら、いびきも普通の状態だったらいいけどいきなり静かになったり
ふいに息が止まったり(!?)されるとドキドキして寝られないのよ~~。

不安やうるさい音は暑さを助長させる。ああ・・・静かなのって最高!!!
(今、たみちょんパパのつけてるTVの音が大きすぎて考えがまとまりません。
両耳を指でふさぎながら文章を考えてこれを打ってます。。。やれやれ)


|

« なんで? | トップページ | 解釈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きらいな肉球のあんよ、これってぬいぐるみのあんよに見えるのは私だけ?
汚れた耳と顔は。。。あはは、タロ坊本人だ~!(だから肉球もタロ坊だって!?/笑)
タロ坊はきっとソロ~っと歩くから、肉球が汚れないのね。
うちののんのんなんてすんごいよ!
引っ張って歩くわ、他所のわんこを見ると後ろ足でエリマキとかげのように飛び跳ねながら走るわ、で肉球はいっつも真っ黒け!
とくに後ろ足はシャンプーをした翌日から真っ黒~!
どうにかしたって~~~!(--;

ところでこの暑さもどうにかしてほしい!
35度の部屋でエアコンせずに眠るおねいちゃんにはビックリです~。
熱中症って気がつかない間になってる事もあるらしいから注意してね!
ひとり大の字になってイビキをかいて(たみちょんパパよりも大きかったりして~!)ゆっくり眠ってね♪

投稿: クーママ | 2006年8月 5日 (土曜日) 00:50

このネコの足の形をした「猫ニャン棒」ていうのがあるらしいの!
トラやら三毛やらいろいろあって肉球もついてるんだって。
どこに売ってるんだろう、欲しい~~!!

たみちょんの肉球も汚いし臭い・・・でもクンクンしてしまう(^◇^)
爪なんて摩り減り過ぎて「切るところがありません」てトリマーさんに言われたし。
のんのんちゃんのエリマキとかげ画像、撮って撮ってぇ~~エリマキも付けて(爆)
あ、シャンプーといえば、またまたたみこさんが朝からビションヌさんに(T_T)
今から風呂場に連行します。この暑いのに仕事増やすなー!!!

昨日も死ぬほど暑かったね!!
雨戸閉めっぱなしで外の光も入れないようにしてるの。
でも日が落ちて夜になると平気で寝ちゃうから不思議。
お茶と水をガブガブ飲んでから寝るんだけど、もっと飲んだほうがいいだろうな。
うんうん、大の字になってヨダレたらして大口開けて・・・開放感最高よん(^o^)丿

本日最高気温35度と予想されてる西脇カントリーに出たけたたみちょんパパ・・・
私の寝室熱中症どころじゃないよ、いいトシこいて無茶だよ~!!!

投稿: 香苗 | 2006年8月 5日 (土曜日) 10:57

http://www.amazon.co.jp/gp/search/503-8558319-4283153?search-alias=toys&field-keywords=%E7%8C%AB%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%BC%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A
猫ニャンぼーはここで買って下さい。
さすがに我が家にはありません(爆)

投稿: まじょりん | 2006年8月 5日 (土曜日) 13:25

タロ様のアンヨ、かわいすぎるぅ~!!!
匂って舐めて顔にペタペタしてみてぇ~~~!!!
アンヨの形が綺麗なのは、カットしてるのかな???
肉球の間の毛はボウボウなのは諦めたから?(笑

本日、冬のキャバリア届きました♪
オネエ様ありがとう♪
便箋も手作りで凝ってらっしゃるわ~♪
なんだか私も物語を作ってみたくなりました☆★

投稿: ネコ | 2006年8月 5日 (土曜日) 19:16

まじょりん、ありがとさん(^o^)丿
でも一瞬どこかの迷惑メールかと思ったよ(爆)
アマゾンはこんなものまで売ってるのね。
いやーん。茶トラが売り切れだわ。。

前にこれと似たような物が発売されて、手に入らないまま終わってしまったんだけど、あれからなんと20年もたっていたということにショックを受けました。
ほんの数年前だと思っていたのにあっという間に20年!?キャー!!!
つい昨日のことのように思われるのに(^^ゞ
あ、今まじょりんに手紙書いてるので明日(ほんまもんの)ポストに投函します§^。^§

投稿: 香苗 | 2006年8月 5日 (土曜日) 20:45

タロ君は中途半端なロン毛のせいか足裏毛が伸びすぎずちょうどいいわ♪
きれいに舐めてるからくさくないし。

たみこさまも肉球の間の毛がボーボーです。
わんこの足の裏ってどうしてあんなに臭いの!?
脱いだ直後の親父の革靴みたいになってるし←セクハラ??

昨日便せんと「冬のキャバリア」を印刷したのを最後にプリンターが
ピクリとも動かなくなりました。ネコさんの呪いか!?
ふふふふ。ネコさんも一人ボケツッコミできる物語書いてね。
四季シリーズで「夏のキャバリア」にする?
美容師たえちゃんとクリーニング屋健ちゃんとドクトルこたまんぼうのお話(笑)

投稿: 香苗 | 2006年8月 5日 (土曜日) 21:02

>一瞬どこかの迷惑メールかと思ったよ(爆)
私もそう思ったわ!(爆)
ここに茶トラがあったよ~♪
http://item.rakuten.co.jp/toysrus/015879000/

投稿: クーママ | 2006年8月 5日 (土曜日) 21:37

おっ。クーママありがとさん♪
送料を考えると1個だけより2個注文したほうがいいかなあ?
で、それをカウプレに・・・しょぼっ!!!
猫にゃん棒20年ぶりにリニューアル・・・20年前は私もまだ子供だったわ(ウソこけ!!)

投稿: 香苗 | 2006年8月 6日 (日曜日) 01:02

ほんと送料高すぎ!!!
別のところで捜したらあったことはあったけど、そこも送料が500いくらとか。。。
ね~、ロフトか東急ハンズに売ってるかもしれない。
電車賃使って捜しに行ってみる?(^^;

投稿: クーママ | 2006年8月 6日 (日曜日) 21:47

神戸のロフトに行きたい~~。
でも今は暑すぎてどこにも行きたくない~~。
もしも神戸に行ったらたぶん猫にゃん棒だけではすまず
美味しいもん食べてお土産にパンかケーキも買って
お金いっぱい使うはず~。
そう考えると送料の方が安い?
とりあえず今度明石サティのペット館で探してみるわ。
でもここでもきっと余計なもの買うこと請け合い(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2006年8月 6日 (日曜日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11268134

この記事へのトラックバック一覧です: 安眠の理由:

« なんで? | トップページ | 解釈 »