« あ~疲れた。 | トップページ | 株上昇 »

2006年8月14日 (月曜日)

祝☆ミ

祝!!!
何が祝かって!?もちろん皆様にはすでにおわかりのことと思いますが・・・・
ついに出たんです、タロ君のうんぴょ\(^o^)/
↓ここから先は、お食事中の方は詳しく読んで頭の中で思い描いて下さい(爆)


昨夜遅くトイレの猫砂の掃除をしようと2階に上がると何やら充満するうんちの匂い。
「おお、ついに・・・!!!」
ドキドキしつつ廊下を歩く私の足元に「ぐにゅっ」という感触が・・・
「きゃあ~~間違いない、これだわ~~(^◇^)やったーっ!!!」
深夜に猫のうんちを踏んづけて大喜びする怪しい女(笑)
前日まで「猫ふんづまった~ 猫ふんづまった~♪」と歌っていた私は
「おらは踏んじまっただ~♪ 天国に行っただ~♪」と歌を変えました。

廊下に部屋の床にベッドのカバーにシーツの上にもうもう大量のうんぴが
堰を切ったようにいっきにあふれ出ています。それだけではありません。
今までに見たこともないようなしっとりとみずみずしいブツです。
ああついにやったのねタロ君、さぞやスッキリしたでしょう、でかしたぞ!!!

嬉しくて嬉しくて祝いに大盤振る舞いをしたくなったけどあいにくと深夜で何もない・・・
それでタミーに喜びのおすそ分けにとワンコのアイスクリームの「アイスわん」を作って
プレゼントしました。「今日は疲れたね。はい、ごほうびとお祝いだよ♪」
もちろん遠慮なく完食するタミー。
ああああ本当によかったわ。これでようやく枕を高くして眠れる・・・。

ずーっとドライフードだけを食べつづけてきたタロ君。
ものすごく大量の水を飲む子だから食事はドライでも水分は充分たりてるよね
私はずっとそう思っていました。でも・・・やっぱり食事で水分を取ると全然違う!!
9日から食事をウエットなタイプに切り替え缶詰に水を加えて混ぜて食べさせたら
明らかに便が違う。これなら今までよりもはるかに安産になるはずよ。
長いこと気づかなくてごめんね。これからも安産ですごせるといいね・・・(*^_^*)


60814
タロ坊「のびのび~~っ。」(一応椅子の下に隠れてるつもりだけどバレバレ)


|

« あ~疲れた。 | トップページ | 株上昇 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お~~~よかったねタロ坊おめでと~~~♪
やっぱりにょんこも人間も水分は沢山摂った方がいいんだよね。
夜中に変えた替え歌(?)を歌いながら掃除していただろうおねいちゃんの姿は、まるでサウンドオブミュージック♪♪
たみちょんも深夜にアイスわんにうありつけて万々歳!
川の水をぶっ掛けられるわ、深夜にアイスのご馳走があるわで、最後には体もお腹も冷えて下痢ピーになったたみちょんのうんぴを掃除するおねいちゃんが、今日のオチだと思ったんだけど??(笑)
寝ているタロ坊のお腹周りスッキリしたように見えるね~!^ー^

投稿: クーママ | 2006年8月15日 (火曜日) 00:00

タロ君良かったね♪
これで確実に香苗さん病院替えるね(笑)
で・・・クーママ、「にょんこ」って??
大爆笑ですから!
硬いウンピより瑞々しいウンピの方が出る時だって痛くないもんね。
でも療養食じゃなくっていいのかい?

投稿: まじょりん | 2006年8月15日 (火曜日) 00:21

クーママ、ありがとう(^o^)丿
私も今日うんぴをしたのにお腹のラインはすっきりしないわ(T_T)

いちいち歌ってしまう私は家庭内ミュージカル状態?
ハモってくれる人がいなくて残念だわ。クーママがいたらなあ。
タロ君うんぴに気を取られていた私に今たみちょんが強烈なアピールを・・
最近活動を休んでいたオモラシーヌたみこさんめでたく復活です(^_^;)
お腹は壊さず水分はオシッコとして放出するあたり、立派です!!
明日は川の水じゃなくてお湯をぶっかけてあげよう~~♪


投稿: 香苗 | 2006年8月15日 (火曜日) 01:44

うっ。名探偵まじょりん君、なかなか鋭いね!!
今まで通ってた病院の先生も悪くはないんだけど、病院を大きくして
患者さんが増えて忙しくなってからは雑な感じになったのが気になってたの。
誰だって我が子のことは先生に親身になって対応して欲しいもんね。
腎臓が悪いって言われたからずっと療法食にしていたのに今腎臓は問題ないらしい・・
腎臓の機能は破壊されたら元には戻らないはずだけど果たして・・・?
新しい病院で検査し直してフード選びの相談もしてみるわ。
今は体力をつけて体重を元に戻すために何でも好きなもの食べさせてるから
本人にとってはウン年ぶりの幸せな美味しい毎日だろうなあ。。。

投稿: 香苗 | 2006年8月15日 (火曜日) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11439619

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆ミ:

« あ~疲れた。 | トップページ | 株上昇 »