« 解釈(BlogPet) | トップページ | 心配性 »

2006年8月11日 (金曜日)

同類

昼にネットめぐりをしていたら「猫の便秘に悩む飼い主さん」が大勢いるいる・・・
にゃんこと暮らす上でこの手の悩みは避けて通れない問題なのね・・・
中でも「今日も1日、猫のオシッコ・ウンチ待ちで何も手につかなかった。」の日記に
思わず「ぷははは!!!!」と大声で笑ってしまいました。
いや笑ってはいけない、笑ってる場合じゃない、本人は真剣でシリアスな状況なんだと
自分自身が今その状況だから痛いほどわかるんだけれど
まるで自分を鏡で見ているようでバカうけしてしまいました。
「♪猫ふんづまった~ 猫ふんづまった~♪」の替え歌まであったし!!(^◇^)

動物と暮らしたことのない人には「暇だねえ。」「平和だねえ。」としか言ってもらえない
いやそれどころかあきれて軽蔑の対象にさえなってしまう話だけど
当人は本当にもう何も手につかないほど頭の中はそれ一色になってしまっていて
ガサガサッとトイレの砂をかく音がするたび期待に胸躍らせ「もしや・・・!?」
さっそく見に行っては「ああ・・・・今回もダメだったか・・・」と肩を落とす・・・の繰り返し。

人というのは不思議なものでどんな情けない境遇であっても
自分と同じような境遇の人がこの世に他にいるのだと思うと
それだけで救われたような気持ちになるもの。
たとえ問題そのものは全然解決していないとしても。

ということでタロ君のウンチ待ちが続いている私。
食欲モリモリでしっかり食べてたくさんオシッコしてくれてるのは嬉しいけど
もっと欲しいのならいくらでもご飯をあげるけど・・・・
その前にほら、やることあるでしょ?早く例のブツを出してよ~!!!


さてそんなことばかりしていられないので・・・
あさってのドライブに備えてタミーを洗いました。
この前ネコさんから送ってもらった手作り石けん「最高に贅沢な石けん」で
タミーの全身をゴシゴシ~!!!
仕上げにはリンス代わりにお酢を。洗面器に適当に入れて混ぜて全身にかけ
よーくすすいで出来上がり。きれいになったっしょー?

おおお。「最高に贅沢なキャバリア」になったわ\(^o^)/
60811
最高に素敵な笑顔・・・は見せてもらえなかった・・・(-_-;)


白くてふわふわになったわ~♪
608111
タミーがきれいになるとベッドの汚れがひきたつわね。。。


|

« 解釈(BlogPet) | トップページ | 心配性 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫ふんづまった~♪(爆笑)今日の私のテーマソングになりそうです。
けど、笑うたらアカンね!当人はほんとに心配してるんやもんね!
そうそう人間って同類がいてると、幸でも不幸でも安心しますよね。香苗さんが私と同世代だと思うと何故か安心している今日この頃・・・(笑)
タロ君のブツが早く出る事、お祈りしていま~す。
ドライブ、お気をつけて~~~
フワフワ、タミーちゃんがモレションさんにならないように・・・せっかくシャンプーしたのに汚れたら勿体無い!!って思うのは私だけ???(笑)

投稿: よしべ~ | 2006年8月12日 (土曜日) 10:58

猫ふんづまった~♪は私も思い切り口ずさみそう~§^。^§
タロ君は今朝ようやく便意をもよおしたものの踏ん張っても踏ん張っても
出るのはオシッコばっかり(人間でもあるよね、こういうの)。
だから私も歌うことにしました。
♪もういくつ寝ると 出るのかな~ 
 うんぴが出たら旗あげて ケーキを買って祝いましょ
 早く こいこい 猫うんぴ~♪

えっ。同世代でこんなアホやってる人間がいると安心するって?
そうよみんなでアホアホやれば怖くない。怖いのは日本の将来だけ(爆)

常に私の期待を裏切り続けるタミーさん、出発の朝ビションヌさんになるとか
きっと何かしょうもないことをやらかしてくれるはずっ!!
いざとなったら現地で川に無理やり漬け込むしかないかも!?


投稿: 香苗 | 2006年8月12日 (土曜日) 15:56

明日アウトドアだよね。
あ、お墓参りも。。。(^^;
たみちょん、帰ってからシャンプーしたほうが良かったかも。(ぼそっ。
>いざとなったら現地で川に無理やり漬け込むしかないかも!?
漬物想像しちゃった。。どちらも匂うし~。アレ~♪

とにかく帰りの体力は温存して、無事に帰ってこ~いよ~~♪


投稿: クーママ | 2006年8月12日 (土曜日) 22:51

いやーん。「ドアアウト」って読んじゃった。
締め出されてどうするよ!?
たみちょん、川につけてもきれいにはならないかな~?
けっこうきれいな川があるんだけど子供が泳いでたりするから
別のオシッコまみれの線も考えられる???
オジサン達と甥っ子は釣りをするんだけどエサを見せたらキャバが釣れる!!

体力はすでに全然ないんだけど・・・老人力で頑張らなくちゃ。
さあて私はこれから風呂につかって今夜は楽しい夢(タロ君の快便)でも見よう♪


投稿: 香苗 | 2006年8月12日 (土曜日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11391405

この記事へのトラックバック一覧です: 同類:

« 解釈(BlogPet) | トップページ | 心配性 »