« 夢の途中 | トップページ | 愛と食欲の・・ »

2006年8月 1日 (火曜日)

石けん来た~(^o^)丿

今日は朝から何だかかったるくて何をする気にもなれず・・・
眠いしだるいし頭痛はするし・・・夏バテ?
でもご飯はしっかり食べられるから問題ないでしょう。
夕方に2階へ洗濯物を取り込みに行ってベッドに少し横になったら
あっという間に眠りに落ちてしまいました。
37度の部屋でも寝ちゃう私ってすごい・・・ジーンズのまま寝て
目が覚めると全身汗びっしょりでした。

こんな私にカツを入れるかのように(?)素敵な物が届きました。
手作りのネコ石けん~!!!
といっても猫の形をした石けんじゃなくて、ネコさんが作った
「最高にぜいたくな石けん」(そういう名前だそうです)
5種類のオイルと苛性ソーダと水でできています。
それだけではありません。
おうちにいる3キャバの犬毛まで混ざっているという世にも珍しい石けんです(爆)

ネコさん有り難う。これからもよろしくね(←おいおい???)
これで何洗おう。たみちゃんの下半身?私の顔?ゲロゲロシーツ?
60801
我が家のぬいぐるみの猫にモデルになってもらいました。
おまけにもらった「チッチキチーばんそうこう」にも注目!!

さあてこれからお風呂に入って水分とって暑い部屋で汗かいて寝よう~♪

|

« 夢の途中 | トップページ | 愛と食欲の・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

適当な字で、適当な内容で、適当な石けん送りつけてごめんなさ~い(汗)
どうぞお顔を洗ってみてくださいな。
ちょっとアワ立ち悪いけど、結構お肌がいい感じになると思うの♪
ちなみに髪の毛&ワンを洗うなら仕上げはリン酢(←多少残ってる石けん(アルカリ)を酸で中和して完全に洗い流す意味があるの)ですよ~。レモンの絞り汁もOKみたい。洗面器に杯2-3杯の酢ですって。リン酢しないと毛が少しキシキシした感じが残るのよねぇ…。

投稿: ネコ | 2006年8月 2日 (水曜日) 17:41

はいはいはい、私もかなりテキトーな人間だからいいのよ~!!
そうね、まずは自分の顔を洗ってみよう!!
あ、顔のリンスは?不要?(←そんな奴おらんやろ)
うん、昔石けんシャンプー使ってたからわかるわ。
キシキシした感じになるの。あまり薄めて使うと石けんカスが残る。

あたしゃ石けん大好き人間さ~♪
今日もレースのカーテンを洗濯機に入れて洗う・・・前に
昔ながらの固形石けん(青いやつね)でゴシゴシ洗いました。
わんこのベッドも石けん液でゴシゴシ!
やっぱ私、全自動洗濯機向いてないわね。。。

投稿: 香苗 | 2006年8月 2日 (水曜日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11194102

この記事へのトラックバック一覧です: 石けん来た~(^o^)丿:

« 夢の途中 | トップページ | 愛と食欲の・・ »