« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木曜日)

食事

ソファーの上でだらりんこ~♪
60831

ボールで遊び疲れてだらりんこ~♪
608311

こんなふうにのんびり安心して寝っころがってる姿を見ると幸せを感じるわ~。
今日もちょっとタミーの食事が遅くなって夜10時を過ぎてしまったんだけど
ようやく「ご飯だよ~!!」とお皿を出したその瞬間・・・・
たみちょんパパに「タミー、待てっ!!!」とストップをかけられてしまいました。
(普段は言わないんだけどヒマだからちょっとかまってみただけ。)

タミーはどうしたかって?「待て」を合図にパクパク食べ始めちゃった~(^◇^)
頭では「待たなきゃ」ってわかってるんだけど「自然に口が出ちゃった」って感じで
思い切り笑わせてもらいました。さすが欲望に忠実な女タミー・・・。
「こ、こら、待てだって言ってるだろー!!」とたみちょんパパに言われて
「え?何?」とたみちょんパパの顔を見上げながら食べ続ける姿に爆笑。

ふと見るとたみちょんパパがタロ君にご飯粒を食べさせようとしている・・・・。
「バッカねえ。猫がそんなもん食べるわけないでしょ。タミーじゃないんだから。」
・・・・・って、タロ坊、コメ粒食べてるよ~~!!(@_@)
しかもその後テーブルに乗っておにぎり襲ってたし。
あんたいつの間にそんなもの食べるようになったの。歳とって味覚変わった?
それとも私が16年間タロ坊の食事の好みを知らなかったのかしら。。。

毎日ペット用品売り場に行っては「どれがいいなか~♪」と缶詰やレトルトを選ぶのが
とっても楽しみになっている私です。
ドライフードじゃ味わえない満足感だわ・・・。
って、私が食べるわけじゃないんだけどねえ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水曜日)

レディースデー

久しぶりに映画館へ行って「スーパーマン・リターンズ」を観て来ました。
懐かし過ぎる・・・前回スーパーマンを映画館で見たのは何年前だったっけ。
それ以前にはTVドラマで見てたって噂も(←いつの時代だ!?)
オープニングで例のテーマソングが流れただけで泣きそうになりました。
やっぱり地球に一人はスーパーマンが必要ね(爆)

でも2時間半は長い!もう途中から腰が痛くて痛くて・・・
何度も体勢を変えたりしてごそごそしてました。
次回作(あるのかな?)はもう少し短くしてね。観に行くから♪
60830
2代目スーパーマンとなったブランドン・ラウスはとても好感の持てる俳優さんでした。
私はスーパーマンに変身していないときの、伊達メガネをかけてもさーっとしている
クラーク・ケントが好きなので、もう少し彼のダメっぷりを見たかったなあ。
ちなみにあのメガネは催眠効果があって「スーパーマンと気づかれない」役割を
果たしているそうです。ぷはははは(^◇^)

エンドロールで「クリストファー・リーブ夫妻に捧ぐ」という字幕が出てきたときは
ジーンときてしまいました。2人とも亡くなられてしまいました・・・。
クリストファー・リーブのスーパーマン、好きだったわ~。
それにしてもこのパンフ、撮影や役者の話はあってもストーリー解説は一切なし。
「スーパーマンが帰ってきた」「スーパーマンは強かった」ということが重要で
それ以外の細かいことは言いっこなしってこと・・・かな??
楽しかったけど疲れた1日でした。
字幕版だったせいか小さい子供はいなくて、年齢層高かったなあ。。(^_^;)


スーパーニャンタロ坊「え?「ゲロ戦記」見に行ったんじゃないの?」
608301
母「ゲロなら朝から2回も見せてもらったからもういいのよ(^_^;)」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火曜日)

水難

今日は朝から雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったりと不安定な天気。
こんな日に限ってうちの子達はいろいろやらかしてくれます。
まずタミーがお気に入りのキャリーの中でオシッコをして
右下半身ビションヌさんになったのでシャンプーをしタオルやマットを洗濯。

次に2階に上がってベッドがタロ君のオシッコで濡れているのを発見。
ベッドカバー・シーツ・ベッドパッド2枚と念入りにブロックされているのに
この4重構造をものともせずに通過したオシッコが下のスプリングを直撃(T_T)
猫のオシッコはとても匂いがきついのですぐに洗うしかありません。

3回に分けて全部洗濯機に放り込んで洗ったもののほとんど乾かず・・・
乾燥は明日に持ち越しとなりました。でも明日の天気もあやしい・・・

それでもタミーとタロ君が廊下や階段で仲良く並んだり向き合ったりしながら
だらりんこと寝ている姿を見ると「かわいい~~♪♪カメラ、カメラ!!!」
と浮かれてしまってぜーんぜん怒る気になれないのよねえ・・・・。
そもそも本気でベッドの上でウンチやオシッコされたくなかったら
部屋に入れないようドアを閉めておけばいい話だものね。
本当に動物には甘いわ・・・・。


忙しいからタロ君のネコの手を借りようと思ったけど
どれが手(前足)か足かがわからない(^_^;)
60829
4本揃ってるのよ。みなさん、どれがどれだかわかる~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月曜日)

困った

お盆を過ぎたあたりから何故かお腹がとても敏感になり困っています。
スーパーに入ろうものなら5分もたたないうちに「うう・・・お腹が・・・」
きっとこれは気のせいだと自分に言い聞かせて買い物を続けるものの
やはりごまかしきれず「ううう・・・痛い・・・どうしよう~~?(脂汗)」

店の中にトイレはあるもののできれば使いたくない(だって足がしびれるもん)
ならば素早く買い物をすませて帰ればいいのだけれど
優柔不断なうえに料理のレパートリーが少ないときてるから
ああでもないこうでもない、あいたたた・・・でなかなか進まない
一番冷たい空気が流れる生鮮食品売り場は避けて通って・・・いたら
肝心な食材を全然買えない・・・うううう・・・(早くトイレに行けよー!!)

冷たいものを飲まないようにとっても気をつけているのに
冷房の効いた場所ではお腹が急変します。
腹巻きをして買い物に行く・・・のは薄着のシーズンには目立ち過ぎ?
カイロを腰につけていくには暑過ぎるシーズンだし
冬なら厚着できるんだけど(って、冬に冷房はかかってないって!)
こんなに立派な自前の腹巻きじゃ足りないなんて・・・(苦笑)
車に乗っても腸があやしくなります。鈍感になりたい。。。

日光消毒中のたみこさん。
608281
お部屋でもらしちゃった後には自発的に外に出て太陽の力でお尻を乾かします。
ここでオシッコすれば問題ないのになあ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日曜日)

リコール

先月買った車がリコールの対象になっているので来て欲しいという
ハガキが届いたので先週車屋さんに行ってきました。
部品の取り寄せに1週間かかるのでまた来週来て欲しい
それからガソリンはなるべくゼロに近い状態にして来て欲しいとのこと。

え、何?なんか大そうな問題でも?回収?根本的な問題でも???
で、今日また車屋さんに行ったらたくさん待たされたあげく
ガソリン給油入り口のボルトを1本交換しただけで終わりました。
「え?たったそれだけなの!?」
もちろん大きな問題がなくてよかったんだけど・・・・
お盆に満タンにしたばっかりのガソリンを少しでも減らそうと
頑張って意味もなく暑い中(ガソリン代高いのに)無理やり走ったのに~~。
大事故につながるような問題がなくてホッとしたけど、何だか納得がいかない私でした(^_^;)


60827
こんな懐かしい果物をいただきました。
知ってる人は知っている、「マクワウリ」、我が家では「マッカ」と呼んでいました。
ご存知ない方はメロンをイメージして下さい。子供の頃の夏のご馳走でした。
ウン10年ぶりに食べたけど甘くて美味しい~~♪
お店では見かけることはないけど、個人で畑で作ってる方がおられるようです。
タミーにバレないように台所でこっそりと立ちながら食べました(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土曜日)

格闘

食事が終わるといつもこの光景が見られます。
今日は特に取りづらいスヌードをつけてみました(^◇^)
60826

やればやるほど首にからみついてしまいます。
608262

結局自分では取りきれませんでした。
608261

可哀想だから取ってあげました。耳毛ボサボサ~~。
608263
タミー「はああ。やっと取れたわ。。。」


冬に便利な浴室乾燥○ワックが欲しいとずっと思っていた私ですが
出火する事故があったと知り「買ってなくてよかった」と思い
シュレッダーが欲しかったけど事故が相次いで起こっていると知り
やはり買うのはよそうと思い・・・・
ただ単にお金と置くスペースがないだけの話ですが勝手に納得しました。
まあどうしてもなくちゃいけないってものでもないしね。
シュレッダーにうっかりタロ君やタミーのシッポが巻き込まれたら大変だし
たみちょんパパがネクタイ挟んじゃうかも(自宅で???)
人はこれを負け惜しみと言うのかしら・・・(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金曜日)

近未来予想図

「たみこのヨボヨボ日記」  ○月×日

たみこです。
今日また1本牙が抜けちゃいました。これでもう3本目。
ますます老犬力がついてきちゃいました。
堅いものが食べられないのでママが柔らかいフードをくれました。
ママはすっかりボケてしまってご飯を忘れたり何度も出したりします。
可哀想なので黙って食べてあげています。
ママの健康を気遣ってお散歩時間も控えめにする私って孝行キャバね♪

60825
還暦祝いにもらった赤いバンダナです。似合う?

「香苗のよれよれ日記」  ×月○日

香苗です。
今日またガスの火を止め忘れてあやうく火事を起こすところでした。
オール電化にしたほうがいいかなあ・・・・。


・・・・・・・・・・・・


あれ・・・・・・・・?


あ。先週も同じこと日記に書いてたわ・・・・・・・(-_-;)

↑この日記はフィクションです。
数年後にはこんな日記を書いているかも知れません。
でも私のよれよれ日記は遠くない未来に現実になりそうで怖い。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木曜日)

秋には!

あらっ。たみこさん。オデコの上に可愛いハートマークがついてるわ♪
60824
タミー「・・・・・いいから寝かせてくれる・・・・?」

今日はなーんにもネタがありません。
朝からゲロゲロ王子タロ坊が私のジーンズ2本にゲロを撒いてくれました。
夕方、珍しくタミーがゲロゲロしてるので吐く・・・かと思ったら声だけでした。
さすが、食べたものは絶対に出さないのね(^_^;)

タミーはウエストのくびれが全くなくなってしまいました。
まずいわ・・・。食事の量はかなり少なめにしてるんだけど
暑さのお陰で運動量が圧倒的に少なく、しかもバテて寝てばかり。
あ、これは全部私にも言えることだったわ。
ダイエットは明日から・・・じゃなくて秋になってからね~!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水曜日)

スヌード

ご飯を食べた後タミーがドッタンバッタン走り回って暴れています。
何をやっているのかと思ったら・・・
608231
食事のときにつけられたスヌードがうまく取れなくてジタバタしていたらしい・・・
いつもは私が取ってあげるんだけどすっかり忘れてました。


しっかしすごい顔だこと・・・・
60823
これまでスヌードを付ける習慣がなかったのでうっとうしいのね。
もうそろそろ「スヌード=美味しい時間」と脳味噌にインプットされても
いい頃だと思うんだけど、いつまでたっても迷惑そうだわ。。。


ママが作ってあげたスヌード、そんなに嫌なの!?
608232
タミー「イヤです!!!!(キッパリ)」


放り出された赤いスヌードがパンティーorブラに見えるのは気のせいかしら・・・(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火曜日)

健康的(^^ゞ

今まで使っていたのよりもより細かいギザギザができるハサミを買いました。
60822
これで、より切手らしくなったかな?
あいにくプリンターの調子が悪いのでキャバリアはんこを押してみました。
しかしこう暑いと消しゴムを彫る気力も起こらないわね。。(-_-;)


こちら無事安産を果たしたタロウどん。のびのび伸びてます。
608221
水分たっぷりの猫缶(しかも大量の水増し)に変えてからは
コロコロのウサギの糞から卒業して健康なうんぴになったのはめでたいけれど
ベッドの上で踏ん張ってしまうのだけは今も変わらず・・・・

気温の高さとブツの水分の多さのため今までと比較にならないほど匂いが強烈!!
まあこれまで全然匂わなかったのが異常だったんだけど
38度を越える閉め切った部屋に充満した匂いはさすがの私も引いてしまう。。。
明日はベッドカバーも洗濯しなくちゃだわ。
嬉しい悲鳴・・・てことにしておきましょう\(^o^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月曜日)

夜回り

うわー。もうこんな時間だわ。日記書く暇がないやん!!
9時前から町内パトロールに出てました。
夜の8時過ぎにコタロウ君のお散歩に出たコタママが目の前の空き地で
「へっへっへ・・・」と一人で笑う怪しいオッサンを見かけたらしい。。。
目の前の広い空き地と向かいの大きな墓地は周囲に明かりが全然なく
ほとんど人通りもない物騒な場所です。
私も以前にこのオッサンを見かけたことがあるの・・・(-_-;)

女性2人で見に行くのも危ないからと町内の人を数人集めて
帽子かぶって変装して(笑)草むらを見て回りましたがすでに姿なく・・・
こういう肝心なときに限って男性陣が一人もいないのは何故でしょう。
たみちょんパパもお盆休み明けの月曜からいきなりコンパだし。

このあたりはちょっと前までは静かでのんきなところだったんだけど。
私なんか夜中の12時にタミー連れて墓場を散歩してたし
(↑それはやりすぎ!!)
昼間は暑いから夏はついつい暗くなってから散歩することが多いので
気をつけなくちゃだわ。
たとえ若く美しいお姉さんでなくてもね!(暗いと見えないから。。。)


タミー「たくもうご飯遅いんだから。もう10時よ!」
60821
すっかり遅くなってしまってゴメンね、たみちゃん!
ん・・・・???ちょっと待ったー!!

そ、そのお尻は一体・・・・!?
608211
ああああ。もう疲れて洗う気力がない・・・・(T_T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日曜日)

今日本屋さんでこれを見つけたのですぐさま買いました。
河あきらの「いらかの波」これ好きだったのよ~~!!!
集英社文庫のコミック版になってのね~。
全5巻てことでいっきにまとめて大人買い(笑)
60820
大昔に読んだマンガなのに場面からセリフからビックリするほど覚えてる(@_@)
気に入ったマンガは何10回でも読んでセリフも暗記するマンガおたくでしたから(^_^;)
今読み返してもかなり面白いわ~。
真面目なのかふざけてるのかわからないところが大好き♪


これは昨日買って昨日のうちに読み終えました。
「ざんかていにちれき」って・・・・難しくてタイトル読めないよー!!
608201
おせいさん大好き♪おせいさんの本が家にいっぱいあり過ぎて
どれが買ってるのやらまだ買ってないのやら本屋で見てもわからず
結局買わずに終わっている本が多数という間抜けな状態です(-_-;)

10月から始まるNHKの朝のドラマが田辺聖子原作「芋たこなんきん」だそうで
主演は藤山直美さん・・・。そ、それは絶対見なくちゃだわ!!!


この本も今日買いました。群ようこさん、読みやすくて大好き(^◇^)
帯の「そんなにがんばらなくても、いいと思う」という文章を見ると
「お前は少しは頑張れや」と自分で自分につっこんでしまうわ。おほほほほ。
608202
ときおり私のことを読書家だと誤解する人がいるのですが
自慢じゃないけど全然読みません。特にここ数年はマンガ専門・・・。
だって目は疲れるし肩は凝るし根気がなくて飽きっぽいし
困ったことに文章を目で追っても全然情景が目に浮かばなくて頭に入らない
数字や背景の説明や興味のない部分はすべてすっ飛ばし
それでも途中で挫折しまくった本がいっぱいなのでこの頃あまり買いません。

でも本は捨てられない。ましてやリサイクルの本屋に売るなんてとてもできません。
読みかけで積んで置かれた本はいつの日かきっと読むのよ。
ええ、いつの日か必ず・・・それはいつ・・・・?(大汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土曜日)

ウエット×2

午後11時。たみちょんパパはすでに2階の寝室へと上がり
ようやく「やれやれ」とリビングでくつろぐおふたりさん(笑)
60819

おや。たみちょんのそばにポタポタと小さな水滴が・・・。
気のせい・・・ではなかったわ(^_^;)
608191

タロ君は水分の多いうんちを「たみちょんパパの使ってるベッドの上」に
無事産み落としてくれて(私がこっそり片づけました)
タミーは昨日からのウエットフードのお陰でたっぷりのオシッコを
台所のおしっこシートから「上手にはずした場所に」してくれて
もちろんうんぴも大量にしてくれました。
ウエットなおふたりさん、無事に出るものが出てるようでよかったよかった!!
出るべきものが「出ない~出ない~まだ出ないの~!?」と
やきもきしていた頃に比べたら夢のように穏やかな時間だわ~♪

先週ようやくタロ君のうんぴを発見したとき・・・
嬉しすぎて不安になって「これは夢では・・・?束の間の喜びなの?」
恐る恐る確かめたくなってマジで自分のホッペつねって頭と足もたたいて
「夢じゃない」ことを確かめました。
でもねえ。
私、夢の中で「夢かな?」とホッペつねったら本当に痛かったことがあって
夢の中でステーキ食べたら本当にジューシーで美味しかった味がしたので
「まだ100パーセント安心はできないかも」と思ったわ(爆)


HPの劇場に「愛と詩を見つめて」をまとめてUPしました。
次回は「キャバの惑星」「新・キャバの惑星」をUPする予定。
何故なら・・・話を忘れてしまって続きが書けないからです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金曜日)

タミーも・・・

タロ君に引き続き、タミーの食事もウエット(缶詰)にしてみました。
わんこも夏は食事から水分をたくさん取るのが望ましいという記事を読み
感化されやすい私はさっそく缶詰を買いに行きました。
犬缶を買うのは生まれて初めて。どれにしたらいいのかわかんない~!!
608181
手前のスプーンは「犬缶用スプーン」です。(298円)
こんなものまで売ってるとは・・・。でも缶の底をすくうのに便利!


食事の分量はもっとわかんない~~!!!
60818
え、ええと・・・
「体重5キロまでは(1日)0.5~1.7缶」
「体重5~10キロは(1日)1.7~2.9缶」
てことは・・・?体重7キロのタミーは一体・・・私、数字弱いのよ~(>_<)
1日2回の食事だから、最低でも1回1缶???
そんなにいっぱい???皿に半分しか入らないんですけど~!?


タミー「いっただきまーす!!!」
608182
あーーっ。忘れてた、スヌード!!耳毛がビチャビチャだあ~~。


タミー「(スヌードつけて)2杯目いきまーす!!!」
608183
半分だけじゃ足りないだろうと思って2杯目は缶詰とドライフードとおからを少々。

初めての缶詰に大感激のタミーさん。
そりゃ文句ないよね。いつものほんのちょっぴりフードと違って
食べ応えがあるし何たって質より量だもん♪
608184
満面の笑みでございます。何でも食べる安上がりな子でよかった。。。


夏はいつもより水をよく飲むタミーだけど、モレションの量を考えると
体内の水分量は足りていないのではないかと以前から気になっていました。
猫と違い犬はいっきに全部食べてしまうので不衛生になる心配もないしね。
食器の数も増やしました。(←普段あまりこまめに洗ってなかった)

タミー、オシッコたくさんもらしちゃってもいいから水分しっかり取ってね。
(↑あ、でも何事も限度があるからね!)
食事の適量はまだわからないけれど、明日のうんちの量が増えるのだけは確かです。
お散歩の時のビニール袋も増量しなくちゃね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木曜日)

キャバリア気分

今日はタミーはお留守番・・・のはずでしたが結局一緒に出かけました。
朝出かける直前にたみちょんパパが「タミーも連れて行こう!!」と言い出し
はいはい、そんなこともあろうかと思って氷やらタオルやら用意してました。

霊園に到着。パパ「よしよし、タミーはおとなしくていい子だな。」
60817
タミー「ゴロゴロゴロ・・・・」猫かぶってます(^_^;)

しかしいつまでもじっとしてはいません。
長い階段を勢いよく「タッタタカターッ♪」と登り、やる気まんまんです。
608171
タミー「さあ、さっさと墓参りに行きましょ!!!」


幸い今日は曇りで前回のお墓参りよりは過ごしやすかったはずだけど
それでも気温は相当高く「ハアハアハアハアハアハア・・・・」
クーラーボックスに入れてきた氷で頭を冷やしてあげたりするものの
どうもこういうのが好きじゃないみたいで氷から離れた場所で寝たりする・・・

それで家に着いてから濡らしたタオルを首に巻いて首筋を冷やしました。
でもこれでは現場のオッチャンだわ。しかも似合ってるし(^◇^)
608172

普通のわんこ服を水で濡らして着せるのも体温を下げるので効果的らしい・・・
この前本屋で立ち読みしたところによるとたとえば車の中で冷房をかけて
人間が寒すぎると感じるくらいでないと犬は涼しく感じないらしい・・・
そりゃあんな毛皮着てすごしてるんだもん。相当暑いはず。

私は今日車の中で紫外線カット効果のある薄いパーカーをはおってたんだけど
これ1枚着るだけでかなり「暑~い!!!」
そうか、わんこってこういう暑い状態ですごしてるんだ・・・・
てことで私は「気分はほとんどキャバリア」(笑)
いや、パーカー3枚くらい重ねないと本当のキャバリアの気持ちは体験できない!?

キャバリアのくるくるとした飾り毛が好きなんだけど
来年はスッパリと短いサマーカットにしてあげようと思う私でした。(←今年は!?)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水曜日)

留守番

お疲れタミーさん
60816
「またシャンプーされちゃったの(泣)」←自業自得です

3日前の疲れも取れぬまま、明日は私のご先祖様のお墓参りに行ってきます。
今度は純粋にお墓参りだけです。周りに何もないしね。車で1時間くらいかな。
広大な霊園なので自分ちのお墓を探すだけでも大変。
私ひとりなら絶対に迷子になってしまうでしょう。
あるいは間違って別のおうちのお墓をおがんでくるとか・・・(^_^;)
だってどっこにでもころがってるようなポピュラーな苗字なんだもん!

先日、山口でよそのお墓を思い切り歩いて踏んづけてきた罰当たりなタミーさん
今度はおとなしく(家で涼しく)タロウ兄ちゃんと留守番してなさいね。
タロウ君もそろそろ安産第2弾に取りかかって下さい!
タロ坊がいつもウンチをするのに使っている2階の部屋、私はここを
「タロ君の安産部屋」と呼んでいるんだけどここを今たみちょんパパが寝室に使ってるの。
さすがにタロ君も寝ているたみちょんパパの上で踏ん張ったりできないだろうから
明日の留守中にゆっくりと心おきなく踏ん張って欲しいわ。
もちろんちゃんと指定の場所(猫砂)でやってくれたら一番いいんだけど
とにかく出してくれさえすればこの際贅沢は言わないわ(笑)

しかし私って、何を書いても最後は必ずウンチおしっこネタに行き着くのね。
頭の中、それしかないんかい、と言われたらホントにそれしかないかも~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火曜日)

株上昇

はああ。何だか疲れたわ。たまに日光に当たると疲れる疲れる。
あまりに暑いので調子に乗ってブラにTシャツだけで過ごしていたら
さっそくお腹を壊しました。ちゃんとキャミも中に着ないとダメね。
タミーは旅行の疲れは取れたかなあ・・・?

13日、釣りをするたみちょんパパと水遊びを楽しむ甥っ子達。
こうして見ると涼しげで気持ちよさそうだけど・・・・
608153

この日は暑過ぎて激しくハアハアするタミーが私は心配で心配で・・・
川にドボンとつけてクールダウンさせようと思うのに水の手前でテコでも動かない!
やむなくタオルを川の水で濡らしタミーの体にぶっかけ強引に濡らしました。
川の水はとっても冷たくタミーの息も次第に落ち着き私も一安心。
60815
でも・・・川の水ってとっても生臭いの・・・また洗わなきゃ(笑)

しかも地面の小石はやけどしそうなほど強烈に暑くてタミーには可哀想過ぎる!
なのでタミーを抱きかかえ川のそばまで何往復もして疲れた・・・・
608151
という私の苦労など知ったこっちゃなく・・・・
タミーは食べ物が気になって何度もテーブルの上を襲っては怒られ
道路の上では乾燥ミミズもしっかり食べてました。
さすがタミーさん、どこに出しても恥ずかしい子です(*^。^*)

帰りの新幹線の中はもちろん、車で4時間走っている間も
ずーっとこのキャリーの中に(自発的に)入っておとなしくしていました。
たぶんこの中に犬がいるって誰も気づかなかったでしょう。
608152
ここで一句。

「遠出して いきなり上がる タミー株」

本当にどこに連れて行っても鳴かないし静かにしているお利口さんです。
キャリーの外に出せば周囲に愛想を振りまき犬にも挨拶して吠えられ(笑)
帰りのタクシーの中でも少しも騒がず運転手さんに感心されました。
タミーにもひとつくらいいいところはあるのよねえ・・・・株が上がりました(^o^)丿


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月曜日)

祝☆ミ

祝!!!
何が祝かって!?もちろん皆様にはすでにおわかりのことと思いますが・・・・
ついに出たんです、タロ君のうんぴょ\(^o^)/
↓ここから先は、お食事中の方は詳しく読んで頭の中で思い描いて下さい(爆)


昨夜遅くトイレの猫砂の掃除をしようと2階に上がると何やら充満するうんちの匂い。
「おお、ついに・・・!!!」
ドキドキしつつ廊下を歩く私の足元に「ぐにゅっ」という感触が・・・
「きゃあ~~間違いない、これだわ~~(^◇^)やったーっ!!!」
深夜に猫のうんちを踏んづけて大喜びする怪しい女(笑)
前日まで「猫ふんづまった~ 猫ふんづまった~♪」と歌っていた私は
「おらは踏んじまっただ~♪ 天国に行っただ~♪」と歌を変えました。

廊下に部屋の床にベッドのカバーにシーツの上にもうもう大量のうんぴが
堰を切ったようにいっきにあふれ出ています。それだけではありません。
今までに見たこともないようなしっとりとみずみずしいブツです。
ああついにやったのねタロ君、さぞやスッキリしたでしょう、でかしたぞ!!!

嬉しくて嬉しくて祝いに大盤振る舞いをしたくなったけどあいにくと深夜で何もない・・・
それでタミーに喜びのおすそ分けにとワンコのアイスクリームの「アイスわん」を作って
プレゼントしました。「今日は疲れたね。はい、ごほうびとお祝いだよ♪」
もちろん遠慮なく完食するタミー。
ああああ本当によかったわ。これでようやく枕を高くして眠れる・・・。

ずーっとドライフードだけを食べつづけてきたタロ君。
ものすごく大量の水を飲む子だから食事はドライでも水分は充分たりてるよね
私はずっとそう思っていました。でも・・・やっぱり食事で水分を取ると全然違う!!
9日から食事をウエットなタイプに切り替え缶詰に水を加えて混ぜて食べさせたら
明らかに便が違う。これなら今までよりもはるかに安産になるはずよ。
長いこと気づかなくてごめんね。これからも安産ですごせるといいね・・・(*^_^*)


60814
タロ坊「のびのび~~っ。」(一応椅子の下に隠れてるつもりだけどバレバレ)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日曜日)

あ~疲れた。

夜8時に無事帰宅しました。
今日はすっごく疲れたので話はまた後でゆっくり。
今夜はこれ食べて寝ます。
608131
相生駅で買った播州名物あなごめし弁当~♪(950円)


何もしていないのに無理やりビションヌさんにされた可哀想な(?)タミーさん。
608132
タミー「暑いわ冷たい水ぶっかけられるわ足元の小石は熱いわ・・・」

教訓:シャンプーは出かける前より出かけた後にすべきだった。。。(^_^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土曜日)

心配性

うらめしや~
60812

ごろんごろ~ん
608121
↑どう見てもシリアスな体調ではなさそうなタロウどん。
食欲絶好調、食べて食べてお水も飲んでオシッコなみなみ~♪
(・・・・で、ブツはいつ出るんですかい???)


明日はたみちょん連れてドライブ~♪山口に行ってきます。
明日も34度くらいありそうだけど大丈夫かなあ?
お墓は急激な坂の上にあるけどちゃんと登れるかしら?
でも絶対に車の中には置いておけないし。
(想像力が豊かすぎるママはあれこれ考えて疲れちゃう~~)
608122
「とか何とか言いながら自分のおやつやパンばっかり用意してるのよ。
あたしのおやつやアイスクリームも忘れないでね。
あ、ブラシや目薬なんて要らないから。今のままで充分美人よ!!」

いいわねえ素顔で勝負できるワンコは。
私は顔に首に腕に日焼け止めを塗って上着きて帽子かぶって顔隠して(?)
それでも車の中では日差しをシャットアウトできない~~(>_<)
このまえ買った「シミ、飲んで治そう○イチオールC」を飲むしかないわね。
でも効くのかしら・・・・・・?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金曜日)

同類

昼にネットめぐりをしていたら「猫の便秘に悩む飼い主さん」が大勢いるいる・・・
にゃんこと暮らす上でこの手の悩みは避けて通れない問題なのね・・・
中でも「今日も1日、猫のオシッコ・ウンチ待ちで何も手につかなかった。」の日記に
思わず「ぷははは!!!!」と大声で笑ってしまいました。
いや笑ってはいけない、笑ってる場合じゃない、本人は真剣でシリアスな状況なんだと
自分自身が今その状況だから痛いほどわかるんだけれど
まるで自分を鏡で見ているようでバカうけしてしまいました。
「♪猫ふんづまった~ 猫ふんづまった~♪」の替え歌まであったし!!(^◇^)

動物と暮らしたことのない人には「暇だねえ。」「平和だねえ。」としか言ってもらえない
いやそれどころかあきれて軽蔑の対象にさえなってしまう話だけど
当人は本当にもう何も手につかないほど頭の中はそれ一色になってしまっていて
ガサガサッとトイレの砂をかく音がするたび期待に胸躍らせ「もしや・・・!?」
さっそく見に行っては「ああ・・・・今回もダメだったか・・・」と肩を落とす・・・の繰り返し。

人というのは不思議なものでどんな情けない境遇であっても
自分と同じような境遇の人がこの世に他にいるのだと思うと
それだけで救われたような気持ちになるもの。
たとえ問題そのものは全然解決していないとしても。

ということでタロ君のウンチ待ちが続いている私。
食欲モリモリでしっかり食べてたくさんオシッコしてくれてるのは嬉しいけど
もっと欲しいのならいくらでもご飯をあげるけど・・・・
その前にほら、やることあるでしょ?早く例のブツを出してよ~!!!


さてそんなことばかりしていられないので・・・
あさってのドライブに備えてタミーを洗いました。
この前ネコさんから送ってもらった手作り石けん「最高に贅沢な石けん」で
タミーの全身をゴシゴシ~!!!
仕上げにはリンス代わりにお酢を。洗面器に適当に入れて混ぜて全身にかけ
よーくすすいで出来上がり。きれいになったっしょー?

おおお。「最高に贅沢なキャバリア」になったわ\(^o^)/
60811
最高に素敵な笑顔・・・は見せてもらえなかった・・・(-_-;)


白くてふわふわになったわ~♪
608111
タミーがきれいになるとベッドの汚れがひきたつわね。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

解釈(BlogPet)

そういえば、香苗が
部屋が暑かろうがなんだろうがベッドで一人広々と寝られる幸せ
横で大きないびきを聞かされることなく安心して早くに寝られる幸せ・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木曜日)

早く出て~

けっこう元気になってきたけど・・・・
まだまだ食べる量が少なくて心配。今日はまだ便も出てないし。
お願いだからたくさん食べて(そして出して!!)

さつまいもとカボチャの煮物、プリンを少しだけ食べてくれました。
見かけによらず女の子っぽい好みだわ。明日はあんこもあげよう♪
やわらか~いシラスをドライフードにかけたらシラスだけ食べてくれた・・・
ああやっぱりかたい物が食べられなかったのね。
口の中が腫れててずっと食べにくかったのかも知れない。
気づいてあげられなくてごめんね。
今度病院で相談して食べやすいフードを選んであげよう。
たくさん食べてまたふっくらにゃんこにもどってくれるかなあ。

人間もそうだけど・・・モリモリ食べないとうんちは出ない。
ダイエットで生野菜ばっかり食べてると便秘になるのと一緒。
ところで私、この夏は便秘に悩まされることもなくまあまあ順調。
意識して水分を多めにとるとずいぶん違うのね(それとも単に食べ過ぎ!?)

60810

お通じにいいかなとヨーグルトをあげたら拒否・・・酸っぱいのはお嫌いですか。。

何でも食べてモリモリ出せるたみちゃんは今日も不満そう。
「プリンくれ~煮物もよこせ~」と必死の形相。あんたは食べ過ぎ!!

食べないよりは食べ過ぎるほうが、出すべきものは出ないよりは出過ぎるほうがいい。
毎日タロ君のウンチ待ちをしてるとオモラシーヌたみこさんなんて
全然問題じゃない気がしてきたわ~(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水曜日)

もう1軒

うーーーーーん。気になる。気になって気になって何も手につかない!!

2日前動物病院で「便もたまっていないし特に問題ありません」と言われたタロ君だけど
大きな悲鳴をあげてトイレに行っても何も出ないし食事もとらず押入れに引きこもってるし
絶対に便秘で苦しいんだと思うんだけどなあ・・・・
1日様子を見たけれど私の気持ちはもう限界。

別の病院に行ってみることにしました。
この春にオープンした新しい動物病院に一度行ってみたいと思ってたの。
診たては同じかも知れないけど、いろんな意見を聞いたほうがいいもんね。
がしかし、よりにもよって先生は出張中で留守。そんなあ~~!!!

そしたらスタッフのお姉さんがいろいろと話を聞いてくれてタロ君のお腹を触り
「あー。そんなに多くはないけど・・・5センチくらいの便が2個たまってますね。」
お腹をモミモミして便をお腹から肛門の近くまで移動させてくれました。
そしていろいろとキャットフードのサンプルを持ってきてくれてタロ君に食べさせ
「少し口内炎があるかな・・・痛くて食べられないこともあるかも知れません。
3日間何も食べていないと肝臓が荒れますからね。」と言って
にゃんこの好きそうな柔らかい高カロリーフードを詰め合わせてくれました。

薬や浣腸は動物本人の排便する力を弱らせてしまうのでなるべく使わず
食事を与えて腸を刺激させ自然な排便を促しましょうとのこと。
希望すれば便を肛門に送り出すマッサージも教えてくれるそうです。
その他にもいろいろと教えてもらえてよかったわ。
とても良心的でいい病院みたいです。(治療費無料だったし。。。)
こっちにくらがえしようかなあ・・・。

家に戻ったタロ君はすこーしゴハンを食べてすこーしウンチをしました。
早く元気になってね。12日からはどこの病院もお盆休みだから~~!!!


さて納得していないワンコがここに一人。
タロ君がミルクだの玉子豆腐だの新しいフードだのこっそりもらってる姿を見つけては
「あたしにもちょーだい、ちょーだい!!!」
「こらーっ。あっちへ行ってなさい!!」
しつこいからハウスに入れたらものすごく怒って、珍しくワンて鳴かれちゃった。。。
あんたは元気(過ぎる)ワンコなんだから間食は要らないの!!
60809
タミー「お兄ちゃんだけ美味しいことしてずるい・・・・プンプン!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火曜日)

アウトドア

13日の日曜日は毎年恒例の墓参りに行きます。
いつもは新幹線で行くのですが先日車を買い換えたばかりなので
「今回は車で行ってみよう!!」とたみちょんパパが言い出しました。
目的地のお墓まで車で3時間半の予定ですが・・・・
なんと「タミーも車に乗せて一緒に連れて行く」と言うのです。

「ええっ。モレションさんを連れてドライブに!?」(←私の心の中の声)
うーーーん。そう来たかあ・・・・(-_-;)
ヤツはたみちゃんのモレションぶりを全然知らないからなあ。
私はとっても口が堅いのよ(笑)

まあ車のシートカバーもつけたし濡れたって大丈夫。
でもね・・・行きは車だけど帰りは新幹線なの(T_T)
たみちょんパパは翌日弟達とゴルフをするため1泊するけど
私はその日の夕方にたみちゃんと一緒に帰ります。
重くて荷物になるけど・・・タミーは鳴かないいい子だからね。
それにたぶん疲れて爆睡してるはず(笑)
きっと私も疲れ果てているはずです・・・・。


川で釣りをすることになってるのよ。たみちゃん泳いでみる?
そうしたら下半身ビションヌさんになっても気づかれないし好都合(^◇^)
60808
タミー「そこには美味しいミミズさんがいるの?」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月曜日)

今朝はこんな夢にうなされて目が覚めました。

何故か家のドアが開きっぱなしになっていてタミーがいない!!!
私はあわてて台所に走ってジャーキーの袋をつかみ玄関を飛び出す。
「タミー!タミー!どこに行ったのーー!?」
すると向こうの農道を歩く男の人のそばに尻尾をブンブン振りながら
スリスリとまとわりつくキャバリアらしき犬が。
「あーっ。あれはタミーでは!?」私は手に持っていたジャーキーの袋を
ガサガサいわせながら「ほらっ。ほらっ。おやつだよー!!!!」
気づいたワンコがダダーッとこちらに向かって走って来て・・・・
「ち、違う、タミーじゃない、うちの子はもっと可愛い!!」
そのキャバはタミーと違う、顔が茶色い点々模様だらけのキャバだった・・・・。
(ここで目が覚めた)

夢でよかった・・・。正夢にならないように気をつけなきゃ。
でもジャーキーの袋をつかんで走るあたりがやけにリアルです。

夕方、タロ君を連れて動物病院に行きました。
5種混合ワクチンと血液検査、猫缶代で計13545円。
検査の結果は異常なしで年齢の割には腎不全や糖尿もなく健康体。
でも体重が3・5キロまで減っちゃった・・・昔は5.5キロあったのに。
これで「大きな猫」から「普通の猫」になったのね。まあ80歳だから。。(^_^;)
お腹を触ったら「便はたまってないみたいですよ」と言われ「あれ??」
それじゃゲロゲロは一体何・・・?
夏バテ?農薬のかかった草でも食べたかな?
しばらく家で様子をみることにしました。

タロ坊を連れて家を出るとき予想通りタミーが騒ぎ出し・・・
一緒に玄関を出ようとするから「やばいっ。正夢になったら大変だ。」
私はあわてて台所に走ってジャーキーの袋をつかみ玄関へゆき
銭形平次のようにジャーキーをばらまいてタミーが食べてるすきに
玄関を閉めて出かけました。ジャーキーの袋だけは正夢だったわ(爆)


60807_1
家に戻るとタロ君の姿が見えない・・・と思ったらこんなところに。
トレリスで仕切ってあると落ち着くみたいで、ここを「控え室」と名づけました。

病院は疲れるよね。私もむちゃくちゃ疲れたわ。。。。
タミーだけが美味しい思いをしたいい一日だったようね。。。(^◇^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日曜日)

冷えた?

たまには冷房の効いた涼しい部屋でのんびり寝て
朝寝坊するのもいいかなと思って昨夜はエアコンの効いた1階で寝てみました。

が・・・・全然涼しくない・・・寝苦しくてなかなか寝つけない
全身汗びっしょりでいつもより暑いような気さえする。
それにビションヌさんとゲロゲロ大使が枕元をうろうろするので
心配になって全然朝寝坊できませんでした(-_-;)

おまけに・・・・今日はお腹の調子が悪くて最悪です。
あんなに暑く感じたのにやっぱり体は冷えてたのね。
日中も汗はたらたら出るのにお腹やお尻、太ももは冷た~いまんまです。
夏の体調管理って難しいのね。冷たいものは飲まないのにこれだもん。

こちらは便秘でゲロゲロばっかりしているタロ坊。とっても苦しそうです。
60806
私と足して2で割ることができたらちょうどいいのにね。
お腹がゆるいのも辛いのよ。外出先でも冷汗脂汗たらたらで・・・
あわててかけこんだ駅のトイレはペーパーはあるものの全部和式トイレ。
ぶあついジーンズでしゃがんで用を足していると足がしんどい暑い苦しい~(>_<)
汗びっしょりでトイレを出て買い物をしにスーパーに入ったら冷房が効いてて
汗で濡れた体が冷えて「寒っ!!!!」とっても体に悪いわ。。。

今夜はどこで寝よう・・・悩むなあ・・・
あ、そろそろタロ君のワクチンを打ちに病院に行かなくちゃ。
便秘が解消してから行くか、それとも今連れて行って先生に出してもらうか?
ああその前に私のお腹をなんとかしなくちゃ。私も早く治って~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土曜日)

解釈

今日は近くの小学校で盆踊りをやってました。
この前梅雨が明けたばかりなのにもうそんな時期!?
かかっている今日は「炭鉱節」と「お富さん」。
いやあ、この2曲は永久に不滅だねえ~~。
これに「オバQ音頭」が加わればウン10年前にタイムスリップ(爆)

ところで「お富さん」て・・・昔から歌詞の意味が不明。

私は勝手にこんな風に解釈してました。

ちょいと小粋な黒い塀のそばに ミコシ(どっかの地名)の松林があり
その前に洗い髪の色っぽいお姉さんの姿が・・・
あんたもしかしてお富さんかい?お富さんなんだね!?
幽霊じゃないよねえ、おやまあこんなところで会うなんて
エーッサエー エンダナヤー (これもまあ縁だわさ)

・・・と勝手に解釈してましたが・・・少し(かなり)違うみたいです。
それに「エンダヤナー」じゃないし(^^ゞ

(↓知らなかったけどこれが正確な歌詞らしい・・・かなり不正確に覚えてた・・・)

粋な黒塀 見越しの松に あだな姿の洗い髪
死んだはずだよ お富さん
生きていたとは お釈迦さまでも 知らぬ仏の お富さん
エーッサエー 玄冶店(げんやだな)


「見越しの松」でしたか・・・
髪が濡れて立ってるのは幽霊かと思ってたけど、単に銭湯帰りだったらしい。
玄冶店(げんやだな)は江戸の地名?
この曲はなんでも有名な歌舞伎の話からきている歌詞であるらしい・・・
全然知らなかった・・・お盆だから「黄泉がえり」の話かと(笑)

↓このふたつの画像は「お富さん」とは一切関係ありません。

608051
「粋なタロベエ?」


60805
「お民さん?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金曜日)

安眠の理由

ちょっとタロ君、一体どこへ行ってきたの?
耳の中と外が真っ黒だし・・・
608041

おまけに顔は泥棒さんみたいになってるし・・・
608042

でも肉球だけはとってもきれいなのね。
プニプニして食べたくなっちゃう~~♪
608043

タロ君がプリンターの黒いススを全身で取ってくれた・・・はずはないけれど
今日はちゃんとプリンターが動いてくれました。昨日のは何だったんだろう・・・?
機械モノは頻繁に使ってあげなくちゃダメってことでしょうか。

本日はかなり強烈に暑かったです。
暑がりでない私が言うのだから間違いない・・・。
暑さ寒さの感じ方というのは必ずしも気温と正比例するわけではなく
体調によって暑さに強い年やめちゃめちゃ弱いシーズンがあったりします。

で、先週あたりから私は35度の蒸し暑い部屋でも平気で寝られるという
暑さが平気な体調になりました。窓も閉めて布団もちゃんとかけています。
何で窓まで閉めるかというと、暑さに耐えかねたたみちょんパパが隣の部屋で
エアコンをかけて寝ているため室外機の音がうるさくて気になるからです。

部屋が暑かろうがなんだろうがベッドで一人広々と寝られる幸せ
横で大きないびきを聞かされることなく安心して静かに寝られる幸せ・・・
おお、私の安眠の理由はこれであったか!!
静かなのはいいことだ。落ち着いて眠れるのはいいことだヽ(^o^)丿
だってほら、いびきも普通の状態だったらいいけどいきなり静かになったり
ふいに息が止まったり(!?)されるとドキドキして寝られないのよ~~。

不安やうるさい音は暑さを助長させる。ああ・・・静かなのって最高!!!
(今、たみちょんパパのつけてるTVの音が大きすぎて考えがまとまりません。
両耳を指でふさぎながら文章を考えてこれを打ってます。。。やれやれ)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木曜日)

なんで?

「定形外郵便」
608031


「プリーズ・ミスター・ポストニャン」
60803
ええと、プリーズ・ミスター・ポストマンから取ったんですけど
みなさんわかるかしら・・・カーペンターズorビートルズが歌ってました
・・・って、ますます知らない?
もうそろそろ彼からの手紙が届くはずなんだけど来てない?と
郵便配達の人にたずねるという内容だったような・・・。
そんなこと言われても困るね(笑)

困るといえば今困っているのが・・・
プリンターの調子がおかしいんです。
パソコンの画面をうまく読み取れないのか、画像が出ない!!
イラストは色がつかずに真っ黒なシルエットみたいに塗りつぶされるし
写真部分は印刷できたりできなかったり。
失敗するときは×印が出て印刷されない・・・何故なの!?

インクもあるしクリーニングもしたし紙にも問題はないはず。
コピーだとちゃんと印刷できるのでパソコンとの連携がうまくいってないってこと?
そんなに大容量のデータを送っているわけでもないのに。
取り扱い説明書を見てもどれも思い当たらず・・・・う~~ん、困った。
どなたかお知恵を授けてくださいまし~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水曜日)

愛と食欲の・・

題「愛と食欲の日々」
60802

主演・・・・民子。
608021

体当たりの演技(?)
608022

食欲の日々はわかったけど「愛」はどこに・・・・?
608023
民子「食べ物へのひたむきな愛が見えるでしょう?」


・・・じゃなくて、今日のテーマはこれです。
まじょりんからプレゼントが届きました。憧れの郵便ポストグッズ~!!!
ポスト型の貯金箱と小物入れ?と爪楊枝入れです。
まじょりんありがとう、こんなお宝がまじょりんちにあったなんて・・・・(@_@)

もちろんたみちゃんは同封のおやつにクギ付けでした。
1個だけ食べさせようと思ったんだけどお嬢さんの迫力に負けたの(笑)
郵便ポスト色(?)のTシャツはサイズぴったり!!
外に出て笑いを取りたいところだけど暑くてかわいそうだから秋まで我慢するわ・・・
608024

ちゃんと集収時刻まで書いてあって、こういう小ワザが嬉しいのよ~♪
608025

これ可愛いくて超お気に入り(^◇^)
たみちゃんもしつこくチェックしてました。
ジンギスカンの匂いでもついてるのかな(爆)
608026

さて・・・ポストの貯金箱に500円玉貯金をするつもりだったけど
30センチ近い大きな貯金箱に全部入れようとしたらたまるまでに年老いて
ヨボヨボになってしまいそうなので小さいほうの貯金箱に貯金しよう・・・・
満杯になったら北海道旅行できるかしら・・・・・?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火曜日)

石けん来た~(^o^)丿

今日は朝から何だかかったるくて何をする気にもなれず・・・
眠いしだるいし頭痛はするし・・・夏バテ?
でもご飯はしっかり食べられるから問題ないでしょう。
夕方に2階へ洗濯物を取り込みに行ってベッドに少し横になったら
あっという間に眠りに落ちてしまいました。
37度の部屋でも寝ちゃう私ってすごい・・・ジーンズのまま寝て
目が覚めると全身汗びっしょりでした。

こんな私にカツを入れるかのように(?)素敵な物が届きました。
手作りのネコ石けん~!!!
といっても猫の形をした石けんじゃなくて、ネコさんが作った
「最高にぜいたくな石けん」(そういう名前だそうです)
5種類のオイルと苛性ソーダと水でできています。
それだけではありません。
おうちにいる3キャバの犬毛まで混ざっているという世にも珍しい石けんです(爆)

ネコさん有り難う。これからもよろしくね(←おいおい???)
これで何洗おう。たみちゃんの下半身?私の顔?ゲロゲロシーツ?
60801
我が家のぬいぐるみの猫にモデルになってもらいました。
おまけにもらった「チッチキチーばんそうこう」にも注目!!

さあてこれからお風呂に入って水分とって暑い部屋で汗かいて寝よう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »