« 放牧 | トップページ | ケーキ(*^_^*) »

2006年7月 1日 (土曜日)

気になる・・・

あのー、いくら車が来てないからって道路の上でくつろぎすぎでは?
60701


いつも思うことだけど、我が家より外のほうがはるかにくつろいでるよね?
それはやっぱりあの、耳の垂れたあいつがいるせいでしょうか・・・?
607011


いつも見ていてとっても気になる猫ちゃんがいます。
我が家の目の前の住宅造成地の片隅でくつろいでる茶トラ猫・・・
飼い猫だと思うんだけど一度も家の中に入れてもらってないような・・・
ずーっと置き物のようにおうちの外でおとなしく寝ている猫ちゃん
ご飯はもらってるみたいだけど飼い猫じゃないの?
ただの食事スポンサーなの?
でもいつ見ても同じ場所から動かないで暑かろうが寒かろうが外にいる・・・
猫ちゃんも心得たもので決して網戸をカリカリしたりせずいい子にしてる。

とてもおとなしくて人慣れしていて優しそうな子なのでよけいに気にかかる。
おうちに入れて可愛がってくれる人を見つけたほうがいいのではと思うけど
本人はあそこがとっても気に入ってるようで忠犬ハチ公のようにじっとしてる。

病気や怪我をしたらどうするんだろう。いや、そうなっても気づかないかも?
ノミ取りやワクチン接種、避妊手術もしてないだろうし・・・
それでも「自分の居場所がここにあるんだ」って感じで
それなりに満足してるように見えるがかえっていじらしい。。
家の中に入れられない事情があるのかしら。
小さい男の子がいるし猫アレルギーがあるとかそういうことなのか
もしかしたらおうちに病人がいるのかも知れないし一概には言えないんだけど
このひっかかりは何だろう~~~!?

だって猫ってなでたり抱っこしたりそばで眺めたり一緒に寝てこそ楽しいのでは?
でも飢えることがないだけきっとあの子は幸せなんだ、そう思うことにしよう、そう思いたい。。


|

« 放牧 | トップページ | ケーキ(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10751648

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる・・・:

« 放牧 | トップページ | ケーキ(*^_^*) »