« ニューフェイス | トップページ | お姫様 »

2006年7月 4日 (火曜日)

晩ご飯

今日の晩ご飯(塩分多いなあ・・・)
60704

たみちょんパパは立派な味オンチでございます。
ウナギを食べて「これ、アナゴ?」
味噌汁の具のジャガイモを「麩」と思ってるし
とてもしょっぱい白菜の漬物になみなみと醤油をかけ・・・
じゃなくて醤油の海(!)に葉っぱを浸して塩分を味わう・・・
見ているとこっちの血圧が上がりそうなので見ないことにしています(-_-;)

味噌汁を作ったのは久しぶりです。何故なら・・・
じゃこでダシを取る→匂いにつられてタロ君がやってくる→じゃこを欲しがる
→体に悪いのであまりあげられない→可哀想なのでだんだん作らなくなる
というわけです。
病院のフードしか食べなくなったタロ君が唯一食べるご馳走なの。。。(T_T)

しかし動物のためなら心を鬼にして食事制限をさせたりするっていうのに
自分のためには全然食事制限してない私って・・・自分に甘いわ~(^◇^)

|

« ニューフェイス | トップページ | お姫様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃこでダシをとるんだ..._(‥ )フーン
にぼしじゃないんだね...

私はダシパックだけどね(^∇^)アハハハハ!
ほんと食事制限自分にはできないよねww

うなぎ丼に卵とか入れるんだね こっちはうなぎのみ
のいたってシンプルだよw 味噌汁はやっぱり赤くないね
~(^◇^)/ぎゃはは

投稿: うめ | 2006年7月 5日 (水曜日) 06:50

あ、ごめーん!!ニボシのことです。
煮干しのことを母がずーっと「だしじゃこ」と呼んでいたので
つい書いちゃった。
でも「だしじゃこ」って言う人を他に見たことも聞いたこともないけど正しいのか??

うなぎ丼はいつもはシンプルだけどたまたま玉子が余ってたので入れたの。
うん。味噌は赤くないよ。そっちはいつも赤いのかな?

うめちゃん、今度は血液検査だってえ~!?
楽しみだねえ(^_^;)
私は検査の結果にショックを受けながらもほとんど食生活変わってない。。
あんまり神経質になるのも嫌だしね・・・て、少しは神経質になるべき!?

投稿: 香苗 | 2006年7月 6日 (木曜日) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10790996

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ご飯:

« ニューフェイス | トップページ | お姫様 »