« 耐えられません・・・ | トップページ | 「愛と詩を見つめて」(1) »

2006年7月20日 (木曜日)

出費

タロ君のフードをもらいに動物病院に行ってきました。
1袋3800円の低タンパク療法食です。
これを2袋と猫用のノミ取り薬フロントラインを買って
あっという間に1万円を越えてしまいました。
動物病院に行くときは1万円札を2枚は持っていかないと不安です。
で、そのギリギリの2万円しか持っていかなかったので危なかった・・・
あとは飼い主の食事を安くあげるしかありません。

なのに残り少ない持ち金でたみちゃんのベッドを買ってしまう私って・・・
1980円が消えちゃったわ。おやつも買ってしまった。
しかもみごとにたみちゃんに振られてしまうって一体・・・(HPの日記参照)

60720

ちなみにこのフード、次回から内容量が増えるそうです。
残念なことにお値段も増量されるのだとか・・・(T_T)
受付のお姉さんに「了解していただけますか?」ってそんなこと言われても
いいとも悪いとも言えず、そもそもダメと言える権限ないし(苦笑)

来月はタロ君のワクチンがあります。
混合ワクチンと白血病ワクチンで1万円近く・・・?

ため息をつきながらもその足でふらふらとペットショップに立ち寄り
5万8千円のトライカラーのキャバリア(生後半年)に心奪われ
猫ケージの中でボールにじゃれるヒマラヤンに目がくぎ付けになり
座り込んでしまう私って・・・好き者ねえ。。。

|

« 耐えられません・・・ | トップページ | 「愛と詩を見つめて」(1) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも今日マロンのワクチンに行って来ました。
しかも3年ぶり。
ま、外に出ないのでいろいろリスクも考えこのくらいの期間を
あけてます。
昔は、三種混合と白血病で1万くらいだったけど、今は
両方混ぜて4種混合で7千円くらいでできるのね♪
うちは大家族だから助かるわ^^

そうそう、マロンの体重4.7キロだったの。
先生に太りすぎですよねって訊いたら
いやいや、うちに来てる子で一番重いのは9キロだからって(◎_◎)
上には上がいたのね(^^;)

タロくんもフード増量で体重も増量は注意してね(^^;)

残り少ないお金でベッドを買った姉さん
う~ん、いいねぇ(*^^*)
大丈夫!ベッドは必要よ!
そう、いつできるかわからない湖のために(^^;)


投稿: 沙絵 | 2006年7月21日 (金曜日) 00:10

( ̄  ̄) (_ _)うんうん わかるわかるw
家はフードやめたのでフード代はいらないけど
先月からクーがどうもご飯わ嫌がるようになって
いろいろ観察しているとどうも豚肉の脂身のところが
いやみたいで、でもチャッピィはやや油がないと
いやみたいで...そこでクーに鳥のささ身を
使ってみたら結構食べるので(´▽`) ホッ

しかし...チャッピィは鶏肉アレルギーだから
だめなので二種類のご飯を毎日作ることに
(≧◇≦)エーーー! しかしかわいいわが子なので
仕方ないよね。それはいいとしてなんとクーちゃん
もグルメで、生協のささみはなんと嫌々食べるのに
名古屋こうちんのささみなら皿をこれ以上なめれないほど
なめてるのよ、まったくね~

我が家はこんなんで赤字続き、でもチャッピィの貧血も
改善されて毎月の病院通いが秋までなくなったので
助かるけど、秋にはクーの乳歯を抜くためにまた
5.6万いるので頭痛いww

(゜O゜;アッ! ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
こんなところで愚痴ってしまって_(^^;)ツ アハハ
ところで 5万8千円のキャバってめっちゃ
安くない??ww

投稿: うめ | 2006年7月21日 (金曜日) 11:16

え?マロンちゃんたったの4.7キロなの?
と思ったのは私だけ?(笑)
タロ君は一番重い時で5.5キロあったし今はマロン君と同じくらいかな・・・
歳とると嫌でもやせるから大丈夫←人間と違って(^_^;)
しっかし9キロはすごいね~!!その子に会いたい(^◇^)

大所帯の沙絵ちゃんちは病院に連れていくだけで疲れそうね。
マロン君は注射打たれてもしばらく気がつかないような気がするんだけど。。
あ、そうそう、白血病ワクチンも混ぜると安くなったのね。助かる♪

今日タミーのハウスの中のベッドをクンクンしたらオシッコくさかった・・・
さっそく洗おうにも雨続きで・・・まさか洗濯機で脱水乾燥させられないしねえ。
なあんてこの前お湯で洗って脱水かけたら綿が偏ってヨレヨレになったの。
安いベッドをたくさん揃えておくに限るわ。梅雨が明けたらきっと大変なことに~!!
湖の伝説のお姫様と暮らすのも大変よ。。(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2006年7月22日 (土曜日) 01:41

5万8千円のキャバは安いでしょ!!
生後半年でかなり大きくなってたからたたき売り!?
でもワクチンはすませてるだろうから合計7万くらいになるのかな。
それでも安いね!ギョロギョロ目玉でじーっとこっちを見て可愛かったよ♪
子猫も可愛くてお持ち帰りしたかった。絶対無理だけど。

相変わらずうめちゃんちのお嬢様達の暮らしは凄いわ~~。
名古屋コーチンのササミだってえ~(@_@)
24時間冷房入れてるんだってね~(@_@)
チャッピィちゃんとクーちゃんがうちに来たら「こんなもの食べられるかっ」って
ハンストされるに決まってる・・・うちは質より量の子でよかった。。

うそっ。乳歯抜くのにそんなにかかるの!?
ああ、全身麻酔だもんね。本人よりも飼い主が痛い、痛過ぎる。
まあ、手間とお金がかかるほど可愛い我が子、ってことで・・・(^^ゞ

で、うめちゃん自身も病院通いがあるんでしょ?
うめちゃん自身の食事も脂身の少ないササミがいいかもよ。
あ、もちろん生協のやつね(爆)

投稿: 香苗 | 2006年7月22日 (土曜日) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11034855

この記事へのトラックバック一覧です: 出費:

« 耐えられません・・・ | トップページ | 「愛と詩を見つめて」(1) »