« 欲しかったもの | トップページ | 夢の途中 »

2006年7月30日 (日曜日)

わんこ仕様

タミー「朝からいきなり全身洗われちゃいました。。。」
60730
そんな情けない顔しないで(笑)

昼は暑いし食後にしゃがみこんでワンコ洗ってるとみぞおちが痛むし
夕方は忙しいし夜は疲れてしまうので朝起きてすぐが一番ね♪
シャンプーが終わってからたみちゃんの朝ご飯、私の洗顔です。
タオルでざっと拭いただけで自然乾燥させたけど少しは涼しく過ごせたかな?

カー用品のお店に行って後ろの座席のシートカバーを買ってきました。
たみちゃんがオシッコしても大丈夫な防水加工のやつです。
最近はワンコを車に乗せる人も増えてきたのでちゃんとこういうのがあるのね。
でもパッケージに載せてる写真は必ずといっていいほどミニチュアダックス。
ダックスの刺繍入りのシートカバーまでありました。
恐るべしダックスの勢力拡大(爆)
毛の抜けるキャバリアがモデルになる日は遠い・・・。
で、買ったのは犬じゃなく猫の絵がパッケージに描いてあったやつです。
猫連れドライブ・・・遠すぎる夢だ・・・けどこれならゲロゲロされてもOKね♪

すっかり耐性ができてしまったのか30度を越す蒸し暑い寝室でも
平気でコロッと眠れるようになりました。慣れってすごいね・・・。
私は暑い2階で寝るけど、誰もいない1階はタミーのためにエアコンをつけっぱなしです。
私って甘いわね。でも暑くて大量にオシッコされると結局私の仕事が増えるわけで・・・
年老いてこれからますます暑さに弱くなってくるワンコと違い私はまだ平気だから。
つまり「私はまだ若くて元気」だってことを言いたかっただけなの。
あはははは(^◇^)!!!!!

|

« 欲しかったもの | トップページ | 夢の途中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

姉さん、ありがとう(^▽^)/
今日も一日お疲れ様でした!

姉さんには申し訳ないけど、こっちは夏はどこ??状態です。
クーラーはもちろん扇風機も全く必要ありません。
この時間になると肌寒くなります(^^;)
夜は長袖パジャマ着て寝てるよ。

ニャンコとお出掛け、う~ん私も憧れる。
そういえば前に公園で猫とノーリードで散歩していた人がいたけど
その猫ほんとにワンコのようにちゃんと付いて歩いていくのよ。
どうやら車で来たみたいで飼い主がドアを開けたら
ちゃんと乗り込んでたわ(^^;)
庭でビビッテいるうちのニャンコには無理だわ。。。

投稿: 沙絵 | 2006年7月31日 (月曜日) 18:56

沙絵ちゃんこそ毎日にゃんこの尻拭い(笑)頑張ってね~!!
肌寒いって・・・そこは日本よね!?
ああん。そこにたみちゃんを連れて行けばモレションなしかも??
ゼロとは言わなくてもモレション期間は大幅に短縮されるはず。
移り住もうかしら。7月は栃木、8月は札幌、冬は明石♪
私のお肌の老化ペースも少しは遅くなるかもだわ(^^ゞ

ノーリードで猫と散歩?
憧れるわ~。自分を犬と思い込ませればいけるかな?
近所でヒモつけて庭に昼間つないでる人がいたけど最近やめたみたい。
タミーはこのつながれたにゃんこが怖くてびびってたから助かったけど。
でも庭でびびってるくらいがいいのよ。
ずーっと沙絵ちゃんとくっついて暑い夏を送ってもらおう(爆)

投稿: 香苗 | 2006年7月31日 (月曜日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11157286

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ仕様:

« 欲しかったもの | トップページ | 夢の途中 »