« 「愛と詩を見つめて」(3) | トップページ | 「愛と詩を見つめて」(4) »

2006年7月25日 (火曜日)

タンブラー

衣類や毛布などを買ったとき「タンブラー乾燥はお避け下さい」という洗濯表示を
よく見かけますが「これって一体何!?」とずっと思っていました。
今でもどういう意味かよくわからないのですがつい最近わかったことは
先日買ったばかりの洗濯機の乾燥機能が「タンブラー乾燥」であるということ。

で、改めて洋服等の洗濯表示を見てみると・・・
Tシャツにパジャマ、シーツ、マット、肌布団、毛布、トレーナーなど
どれも「タンブラー乾燥不可」の物ばかり。
それじゃあ一体何なら乾燥OKなのよ~~!!!

せいぜいタオルと靴下くらいでしょうか・・・
化繊入りの靴下も乾燥機にかけると縮むそうです・・・(-_-;)
それじゃ私の靴下はやめてたみちょんパパのだけにしよう・・・。
これじゃわざわざ乾燥機能はつけなくてもよかったのでは???

梅雨にこそ威力を発揮してほしかったんだけど
タロ君のゲロゲロとうんぴで汚れたシーツ4枚、カバー1枚、肌布団1枚を
洗って干したら雨で濡れ直しちゃった。うえぇぇ~ん(T_T)
縮んでもいいから軽く乾燥機かけちゃおうかなあ。。。

60725
たみちゃんを全自動洗濯機にかけて部分洗い(下半身)→脱水→乾燥できたらなあ~!!


|

« 「愛と詩を見つめて」(3) | トップページ | 「愛と詩を見つめて」(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう書いてあるけど、結構大丈夫だよ
Tシャツ、パジャマ、シーツ、マット、トレーナー
はいつも乾燥機使ってるよww

投稿: うめ | 2006年7月26日 (水曜日) 17:13

おおお。さすがー。
何でも持ってるうめちゃんちには当然(?)乾燥機があるのね!
で、賞味期限切れの食品を食べて「人体実験」してるうめちゃんは
洗濯表示を無視して「乾燥実験」もしてると(笑)
Tシャツ、パジャマはいいとして、トレーナーも大丈夫なの?
縮んだら嫌だから、たみちょんパパの服で実験してみよう。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2006年7月27日 (木曜日) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11098801

この記事へのトラックバック一覧です: タンブラー:

« 「愛と詩を見つめて」(3) | トップページ | 「愛と詩を見つめて」(4) »