« 雨降ったーヽ(^o^)丿 | トップページ | 出費 »

2006年7月19日 (水曜日)

耐えられません・・・

隣のコタママが最近よく自宅の玄関前に大きなミミズを見かけるそうです。
気持ち悪いのでそのつど火ばしでつまんで目の前の空き地に捨てているとか。
コタママ「もう気持ち悪いの、赤くて長くて頭が三角のミミズで・・・」
え!?ちょっと待て、頭が三角!?
そ、それってミミズじゃなくてヘビなのでは・・・!?
彼女以外は誰もその現物を見ていないので何とも言えないのですが
これまでに10回くらい見つけては捨てているそうです。

田舎育ちのたみちょんパパに話をしてみると
「それはミミズではなく恐らくマムシであろう」と言います。
マムシはヘビほどには長くはなくて頭が三角で、猛毒を持つので
かまれたら血清が必要で大変なことになるので決して触ってはならないと・・・。

近所の人達と「ミミズかヘビかマムシか」とあれこれ話し合い(笑)
猛毒を持つマムシであれば大変だから市の駆除が必要では、などということに。
まずはともかくその正体をつきとめる必要があるわけで・・・・

気がついたら(いつのまにか)私がそれを調査する役割になっていました。
ボーッと話を聞いているといつもこういう役割になってしまう・・・(^_^;)
それでネットで検索することにしたのですが・・・・
検索すると文字だけじゃなくてでっかい「画像」が出てきて「うぎゃ~!!!!」
気持ち悪くて耐えられません。
ヘビもマムシも見るのは辛いので一番マシ(?)なミミズで検索したものの
やっぱりこちらも耐えられず、クリックすると同時に画面から目をそらす(爆)
こんな調子で調査(検索)は全く進みません(T_T)

あ、頭が三角のミミズは存在するそうです。
あれはたぶんミミズなんだと思いたい・・・誰か代わりに調べて~!!!


60719
ヘビの絵・・・もどうしても描けないのでその代わり
「ヘビ女」「ウナギ犬」と呼ばれていた細長い時代のタミーさんの写真にしました。
ほ~ら。紅い舌が怖く・・・ないね!?(^_^;)


|

« 雨降ったーヽ(^o^)丿 | トップページ | 出費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  どれもいやだよね
(((( ;゜д゜)))アワワワワ 早く退治できるといいね

ところでタミーちゃん サマーカット??
しっぽの毛が....ない_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2006年7月20日 (木曜日) 06:56

あははは(^◇^)
これは生後4ヶ月くらいだったと思うけど
サマーカットじゃなくて、この当時ものすごくフケが多くて
あっという間に毛が抜けてツルッツルッになっちゃったの。
ついでに言うとここは我が家じゃなくて隣のコタママ家。
我が物顔でソファーに飛び乗りテーブルのお菓子ねらって
笑顔で舌出してるところなの。お恥ずかしい(^_^;)

マムシでいっぺん検索したら・・・
いきなりトグロ巻いた写真が何枚もアップで出てきて「キャー!!!」
寝る前に見たら夢で見そうだし食前食後も見たくないし朝も嫌だ。
誰か平気な人、検索しておくれ~~(T_T)


投稿: 香苗 | 2006年7月20日 (木曜日) 10:21

姉さん、ご無沙汰しています^^

その頭が三角なのは蛭(ひる)じゃないの?
きゃぁ~、この文字打つだけで鳥肌が・・・
血を吸うのよね(>_<)
だってあれってミミズのようだものね。
たまに雨あがりにみかけるわ。
あぁ~、ぞっとしちゃう(涙)

投稿: 沙絵 | 2006年7月20日 (木曜日) 21:11

うわっ。
読んでるだけで鳥肌が・・・(-_-;)
そうなの。検索してたら蛭の画像も一緒に出てきて「ぎゃあ~!!!」
その可能性もアリだよね。。。

もともと真向かいの土地は畑だったの。
この春いきなり土を入れて住宅造成地にして
そのうえ溝をなくしてしまったので水はけが悪くて・・・
こんなふうに雨続きだと何が出てきても不思議はないわ。
大きなヘビも近所にときどき出るの。
沙絵ちゃんちよりは都会だと思ってたけどそうでもなかった?(^_^;)

明日ゆっくりお手紙書きま~す!!

投稿: 香苗 | 2006年7月20日 (木曜日) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11013447

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えられません・・・:

« 雨降ったーヽ(^o^)丿 | トップページ | 出費 »