« 出費 | トップページ | 乾燥 »

2006年7月21日 (金曜日)

「愛と詩を見つめて」(1)

♪マコ・・・甘えてばかりでごめんね タミコはとっても幸せなの~♪

1962年大阪。
タミコは病院のベッドの上で手紙を書いていた。
東京に住むボーイフレンドのマコ(マコト)に宛てた手紙である。

60721
「マコ、元気にしてる?この前会ってからもう3週間が経つのね。
私はとっても元気。あ、療養中なのに元気って変?(てへっ!!)
同室のたえちゃんは薬の副作用で毛が抜けてトラ刈りみたいになってしまって
すっかり落ち込んでいます。でも毛ならまた伸びるからいいよね・・。

片目しか見えないって不自由よ!
今でも1日1回は机にひじをぶつけたりつまずいて転びそうになるの。
右目に負担がかかって疲れやすいから本を読んだり細かい作業はダメって
先生に言われてるんだけどこっそりベッドの下に詩集を隠してるの♪

手紙を書いてるのもばれたら大変だわ。とーっても怖い看護婦さんがいるの。
怖い顔してるから小児科の子供達がみーんな逃げて行くのよ。
あ、看護婦さんの見回りが来たみたい。それじゃ今日はこの辺で。
マコも体に気をつけてね。   タミコ」

607211
トラ刈りたえちゃん。(友情出演)

泣く子も黙るこわ~い看護婦。
607212
「先生の言うこときかない悪い患者はいねえか~。食っちまうぞ~!!」


「手紙ありがとう。
タミコは頑張り屋さんだから無理をして体を壊すんじゃないかと心配です。
月末にバイトのお給料が出たらまたそちらに行きます。
詩集は今度僕が行ったときに読んで聞かせてあげるから
今はおとなしく先生の言うことをきいて養生して下さい。
くれぐれも怪我には気をつけて。

今、夏祭りの出し物の「カッパ踊り」の練習をしています。
うまくカッパになりきれているかな?
キュウリはあまり好きじゃないので、くわえているのは苦痛です。
友達が写真を撮ってくれたので同封します。
淋しいときや落ち込んだときにはこれを見て元気を出して!!

それじゃあまた。  マコト」

607213
カッパになりきる練習中のマコト。
大学生のマコトはタミコに会う交通費を稼ぐために
アルバイトに精を出しているのだった。

やがてマコトの元へタミコからの手紙が届く。
その手紙を読んだマコトは急いで大阪へと向かうことになった。
つづく・・・・・。


|

« 出費 | トップページ | 乾燥 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~、これ読んだのが家でよかった~!(笑
職場だったら大変なことだわ!!!!
「トラ刈り」「食っちまうぞ」「かっぱ」どれもこれもツボにはまりました!
すっごいわ~~~!!!
いや~!香苗おねえ様恐るべしです!(笑

投稿: ネコ | 2006年7月22日 (土曜日) 10:39

仕事中にネットで遊んでる悪い社員いねえか~。
飲み会にそなえて重役出勤する怠け者のOLはいねえか~。
食っちまうぞ~!!!

私もここまでお笑い系のオープニングにするつもりはなかったけど
つい筆がすべって・・・じゃなくて
おもろい写真がいっぱいありすぎるネコさんちがいけないのよ~!!
大学生のマコト(笑)、今度こそ2枚目の設定だったのに
こんな写真彼女に送っていいのか・・・?(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2006年7月22日 (土曜日) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/11048858

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛と詩を見つめて」(1):

« 出費 | トップページ | 乾燥 »