« アモーレ!! | トップページ | 一緒に散歩 »

2006年6月 4日 (日曜日)

わんこ頭脳

タミー「ねえねえ、あの白いバラ取ってー。お部屋に飾るの!」
60604
てなこと言ってないのは明白でありまして・・・・


もしもしお嬢さん、何をしてらっしゃるんですか?
606041
タミー「こうやってのぞいてたら誰かが気がついて何かくれるんじゃないかと・・・」


それはいつもジャーキーをくれるMさんちの場合だけでしょ!!
たった一度でも美味しい思いをしたら決して忘れずとりあえず実行してみる
そのプラス思考はたいしたものです。
でもね、いくら待ってもムダです。だってそこ、あなたの家ですから。
(誰か出てきたら怖いよ・・・・)

ワンと鳴けないタミーにとって唯一アピールできるのが塀から顔を出すこと。
お友達のコタロウ君は「ワン!!」と鳴いてMさんに気づいてもらえるんだけどね。
たみちゃんには「塀を覗き込む→おやつがもらえる」の図式ができあがってます。
たとえMさんにばったり出会って目の前にMさんがいたとしても
Mさんちの塀にむかって走ってゆくタミーさん・・・・
それはコタロウ君も同じ。塀に向かってワンと鳴く。
犬って賢いのかおバカなのか・・・いやしいってことだけは確かなんだけど。

わんこはたぶん場所や物で記憶するのね。
目の前にMさんがいるから家の中にはMさんはいない、という認識は
わんこにはできないみたいです。
あれがああなってこうなって・・・という組み立ては無理なのね。
あ、賢いわんこは別なのかな。機会があったらシェパードで試してみます(爆)

|

« アモーレ!! | トップページ | 一緒に散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 何やっても
カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 
よねww それはタミーちゃんがおバカ
なんじゃなくて素直で純なのよきっと(T_T)

チャッピィなんて友達から電話がかかってくると
おやつ催促バージョンに入って、吼えまくるのよ
電話してるから、(;`O´)oダメーーー!!
言えなくてついついあげてしまうこと知ってるから
どんなに爆睡しててもニコニコで起きて来るから
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ それに比べたら
タミーちゃんはかわいいよ

クーはもっと頭つかってて、チャッピィとじゃ
食べる量もスピードも遅いことわかってるから
せっせと取りに来て一部はかくしておいて
チヤッピイが食べ終わってから、どこからか
持ってきて見せびらかして食べてたりするし
うちの子はなんか純じゃないでしょ?www

投稿: うめ | 2006年6月 5日 (月曜日) 10:48

クーちゃん知能犯だね~!!
わざわざ見せびらかして食べるって・・・
チャッピィお姉ちゃんは取ったりしないって安心してるんだよ。
この前TVでやってたけど賢い犬のベスト3は
シェパード・プードル・ボーダーコリーだって・・・賢いのね!
キャバは・・・知能は知らんけど性格はまっすぐなほうかも。
何せ人間を信じきってるもんね♪
信じやすくだまされやすい、人間だったらまずいけど
悪用しようにも役に立たないから案外、世渡り上手かも(笑)

投稿: 香苗 | 2006年6月 6日 (火曜日) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10393142

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ頭脳:

« アモーレ!! | トップページ | 一緒に散歩 »