« 妄想タイム | トップページ | やばいっ。 »

2006年6月14日 (水曜日)

網戸ごしに外を眺めるタミーとタロ坊です。
60614_1

ああこんなふうにこの部屋に外の空気を入れられたのは何年ぶりだろう・・・・。
ずーっと閉めたまんまでした。
サッシ戸はもちろん雨戸さえ一日中閉めきってていることが多く
タミーの撮影のときだけ開けていました。
セールスの方はおそらく我が家をいつも留守と思っていたのでは?

冬はともかく暑い日などは戸を開けて外の風を入れたかった・・・。
でもタミーが体当たりで戸を開けて庭へ出てしまうのでそれもできず
もう何年も辛抱していました(体にも悪いのいでは・・・?)
でも今年は部屋のカビ臭さに耐え切れなくなってきて「風を通さねば!!」
この前買ったガーデンフェンスで外に出られないようさえぎってみました。
ああ、涼しい風が肌に心地よい・・・・カビ臭さも吹き飛びました。

昔はタミーを自由に庭に出入りさせていたけれど、何度も出たり入ったりして
ジャンプを繰り返すせいかふいに足を痛めてびっこをひいたりするので進入禁止に。
タミーは今のところ外に出られないとあきらめているようでおとなしくしています。
まだ湿度が低いのでそよそよと吹く風が気持ちいい~♪
タミーも心地よさげに風に吹かれながら昼寝をしています。

フェンス1個でこんなに快適になれるのにどうして今まで何もしなかったかなあ。
締め切った和室の畳の上にカーペットを敷いて換気もせず犬猫の毛が飛び放題・・・
カビならともかく(?)虫さんもいるかも・・・確かめる勇気はまだありません・・・(-_-;)

|

« 妄想タイム | トップページ | やばいっ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふふふ~。仲間発見!!!

先日、リビングのカーペットめくったらカビさんが「こんにちわ♪」してました。
おもわず「ごきげんよう…」とカーペット下ろしちゃったわ…。
そんな事実をオットットに伝えた日にゃ、カーペットめくりまくって大掃除開始しちゃうだろうから、もう少し内緒…。
だって大掃除は気が乗らないとする気が起きないもの~!
(ちょっとやそっとのカビくらいじゃ死にゃしませんもの~)

投稿: ネコ | 2006年6月15日 (木曜日) 12:26

「ごきげんよう・・・」って、あなた華族のお嬢様ですか(笑)
それともライオンの番組の回し者・・・・
いーじゃんいーじゃん、大掃除してくれるオットット様!!
え?本格的過ぎて大変なことに!?

たみちゃんタロ君ご愛用のキャリーの敷物をめくったら、いらっしゃいましたわ、謎の黒い虫。。。
虫さんにご家族がおられないことを祈るのみでございます。
カーペットを全部はがして畳の姿を見てみたい誘惑にもかられるけれど、卵がいたらどうしよう、オシッコ跡が腐りカビまみれになっていたら誰が掃除するんだろう(←自分だろっ!?)
そのときはオットット様の力をお借りしたいわ。。。

投稿: 香苗 | 2006年6月16日 (金曜日) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10527668

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 妄想タイム | トップページ | やばいっ。 »