« 長所? | トップページ | 「野菊(糞)の墓」3 »

2006年6月17日 (土曜日)

ムダ?

「雨だね・・・。」「うん、雨だ・・・・。」
60617


「・・・寝よっか・・・。」「うん、寝よ寝よ・・・。」
606171

こうして2人はなんとなく寝てしまいました。
こんなふうにおっとりした君達が大好きだよ~~!!!
あ、こんな写真を撮っている私が一番のんきな奴かも。。。

今日、クリーニング屋さんから電話がありました。用件は・・・
「お預かりしていた布団ができあがりました。
 追加料金の1050円を持ってきて下さい。」というもの。
先月たみちゃんが2階に上がってオシッコした来客用布団です。
持っていったとき「4725円」というクリーニング代にびっくりしたのに
まだ追加料金まであったとは・・・・高い、高すぎる
あの布団はたしか5千円もしていないはずなのに
布団本体より高いクリーニング料金て一体。。。。(-_-;)

いっそ受け取りに行くのやめようか(笑)
これ以上お金払いたくない・・・でもそれだと前回払った4725円がムダに・・・
さすがに1050円じゃ布団買えないだろうし。
もう次回からは布団をクリーニングに出すのはやめよう、買ったほうが安い!
でもそれももったいない気がするし・・・うーーーーん・・・・

家庭で洗える薄い肌布団を買ったときはタロ君のオシッコ攻撃がすさまじくて
2枚あっても洗濯が追いつかなかった・・・薄い布団が嫌いな猫らしい(^_^;)
普通の布団や毛布が洗えるような大きな洗濯機を買えば解決?
でもめったに洗わない布団のために大きな洗濯機を買うっていうのも・・・
うちは洗濯の量はそんなに多くないんだし・・・・

こうなると何がムダで何が節約なのかわからない~~。
何の策も浮かばないまま、タロ坊&タミーの粗相がないことを祈る私でした。。。

|

« 長所? | トップページ | 「野菊(糞)の墓」3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ コインランドリー
じゃだめ?クーの実家はいつもコインランドリー
走るらしいよ その方が絶対安いよ

投稿: うめ | 2006年6月18日 (日曜日) 23:21

うわー!!!!!
そんなこと一度も考えたことなかったよ。
コインランドリーかあ!!!
(実は一度も行ったことがない・・・)
くさーいオシッコまみれの分厚い布団でも大丈夫?
ていうかダメでもともとだね!
ありがとう~~次回からはそれでいってみるよ~~(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年6月19日 (月曜日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10567158

この記事へのトラックバック一覧です: ムダ?:

« 長所? | トップページ | 「野菊(糞)の墓」3 »