« 風 | トップページ | やばいっ。(BlogPet) »

2006年6月15日 (木曜日)

やばいっ。

「奥様健康セミナー」というのに初めて参加してきました。費用は無料です。
血液・血圧・骨密度の検査をしてその結果は・・・・想像以上にひどかった(-_-;)

こちらは血液検査の結果。赤く書かれたところは問題のある数値です。
総コレステロール、中性脂肪、悪玉コレステロール、すべて標準以上~♪
肝臓のγーGTPとやらもかなり大きい数値が出ています。

体脂肪率も標準だしBMIとやらも理想的な数値なのに何故・・・
血液の中にたっぷり脂肪を含んでいるようですわ~。

606152


さらに問題なのが骨密度。これはかなりやばいです。
「姉さん、事件です!!」て感じ(意味不明)
「要受診」の一歩手前の「要注意」だしぃ~(赤い印のところです)
予想はしてたけど私の骨、少ないのね。。。

606151
(しかしどこまで個人情報公開するんでしょう・・・あははは。)


60615
ためになるお話をたっぷり聞けて、おみやげまで頂きました。
「わ、美味しそう、食後のおやつに♪」って、そういう趣旨じゃないって。
セミナーはビルの7階で行われました。
運動の大切さを教えられた直後なので帰りは当然体のために階段を使って降りる
・・・人達を尻目に迷わずボタンを押してエレベーターを待つ私・・・ダメじゃん!!


606153
こっちは自分で買ったおみやげ。今月ずっとひざが痛むのよ(^_^;)
さすがに骨が少ないだけのことはある・・・?

以前、キャバママ仲間のクーママが体組成計で測定したという話をしてたっけ・・・
参考(?)までに比較してみると・・・・私の筋肉量はクーママより17キロ少なく
体脂肪率はクーママより7,5パーセント多く
基礎代謝はクーママより107キロカロリー低く、燃えにくい体でした。
たくさん食べても太らないクーママの偉大さを数値で実感した私でした(爆)

|

« 風 | トップページ | やばいっ。(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ァラ(´・∀・`)マァ これは一度病院に行ったほうがいいよ
中性脂肪が多いのは、お菓子などの食べすぎだよw

コレステロールの数値は薬が必要だよ。脳梗塞とかに
心配だよ。肝臓の方も数値が高くなると疲れやすくなるのよ
もう少し上がったら点滴しないと...
その数値私1700まで上がって、入院って言われたんだけど
チャッピィが深江橋に変わったすぐのときで、入院なんて
出来ないときで、毎日点滴しに行ってたよww

普通なら絶対安静で三ヶ月は入院の数値だよ
って先生に言われて今だ不思議がられてる
(^∇^)アハハハハ

年齢的にも、一度病院で話聞いて、定期的に
検査したほうがいいよ。私も2.3ヶ月に
一度検査してるよ。肝臓は沈黙の臓器だし
中性脂肪やコレステロールは成人病の
予備軍だから、いきなり倒れたりするから
可愛いタミーちゃんたちのために健康でいないと
 
でも 散歩とか毎日歩いてるのにその数値は
やっぱ、甘いものや美味しいものの食べすぎかな?
(^∇^)アハハハハ! 気をつけてね
って私も人の事いえないんだけど..._(^^;)ツ アハハ
お互い気をつけようね~

投稿: うめ | 2006年6月16日 (金曜日) 07:12

γ-GTPねぇ…
私は常時100~200あるのよ~。
これは単なる酒飲みすぎなんで、やめたらすぐに下がるんだけど…。(苦笑)

上のタコの更新見たよ~!
やるなぁ~、思わずわらっちゃった(笑)
何に笑ったって、そりゃペットの名前よ!
なんで「タコ」やね~ん!(爆

投稿: ネコ | 2006年6月16日 (金曜日) 12:32

肝臓のことなんて全く!!考えていなかったのでショックだわ~。
総コレステロールと中性脂肪は中程度の高値で、γーGTPは軽度の高値だってさ。
高血圧がなければ大丈夫らしい・・・けど、これもちょっと高いのよ~。
何しろ脳梗塞・心筋梗塞・狭心症・糖尿病など、身内にありありだからねえ(^_^;)
おほほほ。中性脂肪が高いのは食事が原因てパンフに書いてあったわ~。
これはマジでちゃんとしなければ・・・。

ちょっとうめちゃん!?数値の1700って何!?
標準値は0~45だよ!!私の75でさえまずいと言われてるのに。。。
自宅から点滴に通ってる場合じゃないし\(◎o◎)/!
そりゃ普通、強制入院でしょう。先生、よく見逃してくれたね(^^ゞ
お互い、他人の心配してる場合じゃないよ、うめちゃん(爆)

さて筋肉を増やして骨を丈夫にせねば、買い物は自転車じゃなくて歩こう!!
と思ったけど昨日の大雨の中を歩いて靴が使用不可に・・・
もういっこの靴はホコリと犬猫の毛まみれでこれまた履けません。
まずは靴買いにいかなきゃ運動できない~!!!

投稿: 香苗 | 2006年6月16日 (金曜日) 15:22

γ-GTPが100~200って・・・
んじゃ私の75なんて可愛いもんだ(^◇^)←おい?
それでネコさんがビールすっぱりやめたって話は全く聞いてないけど・・・
つーか、飲んでないのに数値が高い私って一体!?

タミー、タロウ、タ、タ、タコ・・・
って別にタにこだわったわけじゃなくて、そらもうアホな日記書いた時
「なんのこっちゃ、このタコ!!」とつっこんでもらうためですわ^m^
案の定、ツッコミどころ満載のふざけた内容だわさ(^○^)

えーと、ネコさん、今日はパーティーでもちろん飲んだりしない・・・んだよね!?
幹事がしっかりしてるから大丈夫だね♪←おいっ!?


投稿: 香苗 | 2006年6月16日 (金曜日) 15:38

お~ほっほっほっほ!(腰に手を当てながら登場~♪)
偉大なるクーママです!!(笑)

冗談さておき。
みんな~ダメよ!怖いよ~!!(汗)
私から言わせてもらえばネコさん(特に)うめちゃんは怪物だよ~!!
おねいちゃんも食事改善、カルシウムもいっぱい摂って運動して日光浴して~~!!!
でも私も人の事言えないのよ~実は。
一昨年の健康診断の結果で中性脂肪が標準から30台になってたの。。これってある意味怖い数字ですだ~。(大汗)

投稿: クーママ | 2006年6月16日 (金曜日) 22:51

おおお~!!!
偉大なるクーママ様、左うちわで登場・・・か!?
私、性格的にも燃えにくいと思ってたら体も燃焼しにくかったみたい。
クーママ、中性脂肪が30台って、もしかしてケンカ売ってる?
・・・じゃなくて!!それはそれでまずいわよ~!!
言ってくれたら中性脂肪も中年脂肪も譲ってあげるのに~。

カルシウムといえば今日はちりめんじゃこを食べたわ。
今私が欲しいものは筋肉と骨よ!!美はすでにあるし(嘘です、ごめんなさい)
これからはたみちょんパパとは別のメニューにして私だけ健康になってやるぞー。

ああ。それにしてもお腹すいてきちゃった。
明日の朝まで我慢、我慢、でもひもじい・・・ううううう(葛藤)

投稿: 香苗 | 2006年6月17日 (土曜日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10540311

この記事へのトラックバック一覧です: やばいっ。:

« 風 | トップページ | やばいっ。(BlogPet) »