« 風邪にペロリン? | トップページ | 入浴療法? »

2006年6月25日 (日曜日)

タラリ~ノ

「洟(ハナ)」

洟は流れてどこどこゆくの 水も流れて どこどこゆくの
そんな流れが着く頃には
ゴミの中に白いティッシュの花を咲かそうよ

かみなさい すすりなさい 
いついつまでも いついつまでも 洟を流そうよ

かみなさい すすりなさい
いつの日か いつの日か 風邪を治そうよ~~♪

60625

てことで・・・・いくらかんでもかんでもいっこうになくならない鼻水(洟)に
ため息をついて鼻の下を赤くしながら歌を作りました。
風邪をひいてしんどくても、こういうことだけはすぐに考えつくサガが悲しい。。

今日は10分だけたみちゃん連れて散歩ができました。
嬉しそうに歩く姿が可愛い~♪
ほんの3分のつもりがつい時間が延びてゲホゲホゴホゴホッ!!!!
おしっこタレリーナたみちょんと鼻水タラリーノ母とのベストカップル誕生でございます。
さあさあ今夜はお風呂に入ってシャンプーもしちゃうのだ。明日が楽しみだね♪♪

|

« 風邪にペロリン? | トップページ | 入浴療法? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これだけの替え歌が作れればもう大丈夫!(^^v
止まらない鼻水って。。。脳みそが溶け出ているんじゃないかと思ってしまうよね~!(私だけがそう思ってる!?)
なんだっけホレ♪
花粉症の時に使ったらいいって言うティッシュ、ウエットじゃんくて。。。そうそう保湿ティッシュだ!
アレなら鼻の下痛くならないよ~!
明日は散歩がてら探して買ってみてね!
でも今夜お風呂に入ったらまたまた熱が上がってそれどころじゃないかも~!?(((^^;;;

投稿: クーママ | 2006年6月25日 (日曜日) 21:30

うわっ。どうしよう。
残りの脳みそまで全部お風呂でで洗い流しちゃった!!!(@_@)

そうそう、保湿ティッシュ!!今日やっと買いました。
実は2日前たみちょんパパに買ってきてくれと頼んだら箱ティッシュだと言ったのに普通のポケットティッシュ6個、しかもあまり柔らかくないないやつを買ってきてくれて・・・
食べ物は私の嫌いな冷奴を、苦手なマスタードたっぷりのカツサンドを、のどの痛む私にカレー焼きうどん(激辛パウダー入り)を買ってきてくれて、ツッコミどころ満載だけど熱があがるといけないから黙ってたわ(^_^;)
買い物は自分で行くに限るわね。。

投稿: 香苗 | 2006年6月25日 (日曜日) 22:58

_(^^;)ツ アハハ パパさんわざと??
日ごろの恨み??www

少々の熱ならお風呂はいると発散できて
熱下がることあるよね~私はそのタイプみたいw
やっぱり鼻水には鼻炎の薬が一番よ
うそみたいに止まるよ、でも薬が切れると
笑えるほど出てくるけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪
 
早くよくなると(・∀・)イイネ!! 

投稿: うめ | 2006年6月26日 (月曜日) 06:58

ぷぷっ!!やっぱりわざとか!?
これが自分の幼い息子だったらそんなズレたところも可愛くて
「本当にありがとう、ママ嬉しい!!お陰で元気になったよ♪」って言うところだけど
相手がオッサンでは「ケンカ売っとるんか!このティッシュじゃ公園のトイレで尻拭くのが似合いじゃっ!!!」なーんて口に出してはもちろん言わない言わない!!

あ、鼻炎薬、家にあったけどすぐなくなっちゃってホント、切れると最悪!!
お風呂に入ったらピタリと鼻水止まるね~。
1時間ぐらいじっくり入ってたらかなりよくなったわ。
心配してくれてありがと~(^o^)丿
今、インフルエンザも流行ってるらしいから気をつけて!!

投稿: 香苗 | 2006年6月26日 (月曜日) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10674993

この記事へのトラックバック一覧です: タラリ~ノ:

« 風邪にペロリン? | トップページ | 入浴療法? »