« しんど。 | トップページ | 寝ます。。。 »

2006年6月21日 (水曜日)

繕うべきか・・・

うわー。今日は(クリーニングに出す前の)こたつ布団ですかー。
裏地は毛布ですけど。。。
60621
季節を問わずふかふかものは気持ちいいのねえ。
母に抱かれてるような優しい感触なのかなあ。。。

は?早くクリーニングに持ってけって?
あちこち破れてるんでそれを繕わないと出せないんです。
(中の白い綿があちこちから見えてます)
しかし縫うのも面倒だし今日は鼻水垂れ子さんなので無理。
もう何年も使ってるしいっそゴミに・・・でも明石はゴミ出しの規制がきびしくて
細かく切り裂かねばなりません(粗大ゴミ収集はありません)。
こんな厚いもんどうやって分解すんの。やりかけたら途中でやめられないし!!

うんうん、上にカバーを掛けて来年も使えばいいって?
ところがどっこい、カバーを掛けると私必ずカバーのすそ踏んづけて
これまで何度も「うわっ!!!おっとっとっと!!!」転びそうになってます。
それでなくても骨密度低いのにこれで骨折でもしたら・・・恐ろしい・・・・。

しゃあない、風邪が治ったら繕い物を・・・と思ってたら
便秘猫タロポンがここにゲロ吐いちゃいました~(-_-;)
606211
やっぱこれはゴミ捨て場行き決定でしょうか・・・・・?

|

« しんど。 | トップページ | 寝ます。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぉ!切り刻んで出すだなんて、気が遠くなりますな~(笑)
4等分くらいにして、布団圧縮パックで小さくしたらどうかしら?
バレバレかしら?(私、大雑把なO型なの)
ってか、布団圧縮パック代がもったいないなぁ…。
あ、明石がダメなら、大阪まで捨てに…ってどう?
大阪はゴミの規制がユルユルなの~。
以前住んでた豊中市なんて、ノー分別ノープロブレムでごみ収集が昼過ぎなのも当たり前!マンション当たりがお勧めアルヨ☆←最低?

投稿: ネコ | 2006年6月22日 (木曜日) 12:31

このこたつ布団、今日もたみちゃん喜んで乗っかってるわ~♪
上の兄が新大阪のマンションに住んでるんだけど確かに無分別・・・
いや、ゴミの仕分けどころか毎日24時間いつゴミ出してもいいらしい。
いいのか~?生ゴミも缶も一緒だしぃ~。
明石は新聞紙や段ボールは毎月第3土曜日に8時までと決まっていて
ガムテープ・ビニール袋による梱包はNG。
大ざっぱなAO型の私はこっそり生ゴミと一緒にぶち込んでおります(^o^)丿

よしっ。このこたつ布団はネコさんちに送ろう!!
話題(?)の小説「冬のキャバリア」もつけまっせ~!!
と言いたいところだけど・・・あかん、しんどいから当分何もできそうもないわ。。。

投稿: 香苗 | 2006年6月22日 (木曜日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10624450

この記事へのトラックバック一覧です: 繕うべきか・・・:

« しんど。 | トップページ | 寝ます。。。 »