« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金曜日)

放牧

ここは猫草がいっぱい生えた空き地です。
猫はもちろん犬もここを訪れては葉っぱを味わっていきます。
車は来ないし草は無農薬だから安全(*^_^*)
60630


タロ坊「ここの猫草はどう?」
タミー「うーん。今ひとつかな。」
606301


タミー「あっちの方が美味しそうよ!!」
タロ坊「よし、行ってみよう!!」
606302


タミー「いや~ん!!(汗)」
606303

写真には写ってないけど、ここにはタロ坊やタミー以外にも
猫2匹、犬2頭がいて、ケンカをするでも逃げるでもなく
皆のほほ~んと寝っころがったり草を食べたりしています。
ここは牧場か・・・?

タミーはここが気に入ってるのでこの空き地をうろついて草を食べるだけで
あっという間に1時間が経過します。でもここって我が家の目の前だし・・・
もっと歩いてくれないと散歩にならないんですけど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木曜日)

これでOK?

こたつ布団をようやくバラしてゴミに出せる状態にしました。
しんどかった・・・・。
まずタロ君&タミーがホジホジして綿を引き出した部分から綿を外に出し
表面の布を布用の裁ちハサミでジョキジョキと切って切って切って・・・・
腕は疲れるし洋服や床は綿まみれになるし・・・・
60628
とりあえずこんなもんでいいかな・・・?


後になって気づいたけどこういう便利なの売ってるのね。
606281
皮やカーペット・アルミ・ブリキ板・針金など、何でも切れる万能バサミ!!
さっそく近所のホームセンターで買ってきました。
これは素晴らしい、切れ味抜群です!!

これでタロ君ゲロ・たみちゃんオシッコまみれのホットカーペットも
ジョキジョキと切り裂いてゴミに出せるわ~~\(^o^)/
これからモノを買うときは「捨てやすいかどうか」も頭に入れて
よーく考えて決めなきゃいけないわ。面倒くさいけど・・・(-_-;)


布団の中綿・・・じゃなくてタロ君のお腹の毛皮。
ビミョーにくるくるとカールしてて思わず顔を埋めたくなる愛らしさ♪
606282

さて問題は明日このゴミ袋を出して・・・ちゃんと収集してもらえるかどうか。
これを「布ゴミ」と判断されると「毎月第3土曜の朝8時」以外はアウト!!
すごすごと持ち帰ることになります。
タオル・カーテン・シーツ・毛布などの布類はこの日以外は出せないの。
(↑下着も洗ってこの日に出すんだよ(@_@)そんなバカな~!!!)
どうか黙って収集してもらえますように・・・・(祈)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水曜日)

この夏は・・

風邪がなかなかすっきり治りません。
鼻水は相変わらず止まらないしどことなくだるいです。
今朝「ちょっとだけ」と横になったらそのまま眠ってしまい
気が付くと4時間経過してお昼を過ぎていました。
「きゃー!!!まだお昼ご飯食べてないのにー!!」
(そういう問題か・・・!?)

大口開けて寝ていたからのどがカラカラに渇いて痛い(T_T)
もちろん本格的に寝るつもりなんかなかったから布団も掛けていません。
こんな暮らしをしていたら風邪も治らないわね。。。


60629_1
タミー「ママったらあたしより寝てばっかりじゃない?」


雨が続いたり風邪で寝込んだりで
このところずーっと顔に何も塗らない日が続いています。
何も塗らない、というのは水で顔を洗うだけで化粧水もつけず
紫外線対策もまったくしていない状態です。
久しぶりに肌のトラブルもなく調子がいいわ~~♪

いっそこのままこの夏を過ごす・・・のは危険過ぎると思われ・・・
日焼け止め乳液でお肌ガサガサも嫌だし~
自転車をやめて日傘をさして外を歩くのが体にもいいかな~
でも地面から反射する紫外線はどうするんだ~
ああああ。何も塗らないのがやっぱり一番好きよ~~!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火曜日)

予想的中

今日はとても蒸し暑い一日でした。
こんな日にはきっとアレが起こるに違いないとソファーカバーの下に
オシッコ吸収シートをセッティングしていたら
タミーがトコトコとやってきて尻尾をプルンと振った瞬間「パシャッ!!」
冷たいしぶきが私の腕に飛んできました。
ああ~~今年もこの季節がやってきたのね。
お尻と尻尾がビショビショです。お水もいっぱい飲んでたもんね。

ビションヌさんになったタミーの下半身の写真を撮ろうとしたら
かたくなに撮影拒否されてしまいました。
さすがに女優としてのプライドが許さなかったのね。

だからお代理猫タロウさんにモデルをつとめてもらいました。
60627
うんうん、タロ君はオシッコもらしたりしないわ。
その点はきっちりしてるもんね。
タロ君は同じ液体でもタミーと違って色つき匂いありのゲロ専門だもんね~♪

明日はタロ君のうんちゲロがセットになったベッドカバーを洗わなくちゃ。
のどが痛いけど風邪をひき直してる場合じゃないわ。
たみちょんパパったらどうしてわざわざ治りかけてた風邪をもう一度ひき直すんだろう。
おかげで私まであやしくなってきたじゃないの~!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

入浴療法?

ヨォヨォ姉ちゃんヨォ、ちょっと顔貸しな。
いーじゃん、いーじゃん、減るもんじゃなしさあ!!
ほらほら、こっち向いてウィンクのひとつもしてくれたらいいもんやるぜー!!
60626
タミー「バーッカみたい!!ブログのネタがないからってアタシをいちいち
    引き合いに出すのやめてよー。そういうのって迷惑!!!」


風邪はずいぶんとよくなりました。
昨夜ぬるめのお風呂にじっくりつかって以来すっきり快調♪
蒸気のお陰で鼻水も咳もおさまるのね・・・・
布団に入って体が温まると咳が出るので、咳が出そうになったら
枕もとに用意したペットボトルの水を飲みのどを湿らせるのも効果ありでした。
(咳は止まったけどその代わりトイレに行きまくり・・・)

「もう一度ゆっくりお湯につかればいっきに風邪が全快!?」と思った私は
今日も1時間かけて風呂に入ってみました。
湯船につかって出てまた入ってを繰り返しその結果は・・・
風邪は全快せずのぼせただけでした。
咳も頻繁に出るようになってきたし、咳止め薬を飲んで早く寝ましょう。。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日曜日)

タラリ~ノ

「洟(ハナ)」

洟は流れてどこどこゆくの 水も流れて どこどこゆくの
そんな流れが着く頃には
ゴミの中に白いティッシュの花を咲かそうよ

かみなさい すすりなさい 
いついつまでも いついつまでも 洟を流そうよ

かみなさい すすりなさい
いつの日か いつの日か 風邪を治そうよ~~♪

60625

てことで・・・・いくらかんでもかんでもいっこうになくならない鼻水(洟)に
ため息をついて鼻の下を赤くしながら歌を作りました。
風邪をひいてしんどくても、こういうことだけはすぐに考えつくサガが悲しい。。

今日は10分だけたみちゃん連れて散歩ができました。
嬉しそうに歩く姿が可愛い~♪
ほんの3分のつもりがつい時間が延びてゲホゲホゴホゴホッ!!!!
おしっこタレリーナたみちょんと鼻水タラリーノ母とのベストカップル誕生でございます。
さあさあ今夜はお風呂に入ってシャンプーもしちゃうのだ。明日が楽しみだね♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土曜日)

風邪にペロリン?

60624
「ペロペーロ!!ヨクナメール。スグカワーク。ゲンキデール。カゼニハペロリン!!」

↑てなことたみちゃんが言ったかどうかは知らないけれど(絶対に言ってないって)
とにかく一生懸命舐めてます。足の甲から足首から足の裏まで・・・。

昨日38度台まで上がった熱もようやく35度台まで下がり
すこーし食欲も出てなんとか休み休み動けるようになりました。
タロ君もたみちゃんもひたすら私の足やら手を舐める舐める!!
舐め猫タロ君は顔も舐めまくってくれます。
私はマグロのようにドテッと横たわっていたので好き放題されてました(笑)

そういえば・・・
腐ってしまって切断寸前だった足を愛犬がペロペロ舐め続けたお陰で
血流がよくなって回復し切らずにすんだ、というような美しい話が
以前TVで紹介されていましたが、もしかして風邪にも効く?
てことはないと思うけど、心配してくれてるんだと思うことにします。

私の胸の上に乗って温めてくれたタロ君・・・ありがとう、お陰で熱かったわ(爆)
おまけにタロ君の去りぎわに私の目に映ったのはお尻の穴・・・じゃなくて
くるくるにカールして濡れたお尻とシッポ・・・オシッコ付きでしたかあ~~!!!

ようやくたみちょんパパが出張から戻ってきて、散歩に連れて行ってもらえたタミーさん
そそくさとオシッコ・ウンチをすませてみずから自宅へ引き上げたらしい(笑)
パパとの散歩じゃダメですかあ~。3日ぶりの散歩だったのに。
「トイレに行けてよかったね~♪」と声をかけたら何やら不満げな顔でした。
もう少し我慢しておくれ~。明日にはすっかり元気・・・にはなれないと思うけどね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木曜日)

寝ます。。。

熱が上がってきました。
今日は一日中パジャマのまま寝たり起きたりしています。

タロ君は優しく添い寝して私の胸に乗っかってくれるし(ぐるじい~!!!)
タミーはこんなふうに的はずれのオシッコをして仕事を増やしてくれるし
60622

雨だし全然かまってもらえないタミーは布団掘りに熱中したらしい・・・・
綿がいっぱいはみ出してます。
そうか、中の綿をだせばハサミで切り裂きやすいかもね(^_^;)
606221

お茶目な家族のお陰でそうそう寝てもいられないけど
とりあえず今日はダウンです。お休みなさ~い(^o^)丿


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水曜日)

繕うべきか・・・

うわー。今日は(クリーニングに出す前の)こたつ布団ですかー。
裏地は毛布ですけど。。。
60621
季節を問わずふかふかものは気持ちいいのねえ。
母に抱かれてるような優しい感触なのかなあ。。。

は?早くクリーニングに持ってけって?
あちこち破れてるんでそれを繕わないと出せないんです。
(中の白い綿があちこちから見えてます)
しかし縫うのも面倒だし今日は鼻水垂れ子さんなので無理。
もう何年も使ってるしいっそゴミに・・・でも明石はゴミ出しの規制がきびしくて
細かく切り裂かねばなりません(粗大ゴミ収集はありません)。
こんな厚いもんどうやって分解すんの。やりかけたら途中でやめられないし!!

うんうん、上にカバーを掛けて来年も使えばいいって?
ところがどっこい、カバーを掛けると私必ずカバーのすそ踏んづけて
これまで何度も「うわっ!!!おっとっとっと!!!」転びそうになってます。
それでなくても骨密度低いのにこれで骨折でもしたら・・・恐ろしい・・・・。

しゃあない、風邪が治ったら繕い物を・・・と思ってたら
便秘猫タロポンがここにゲロ吐いちゃいました~(-_-;)
606211
やっぱこれはゴミ捨て場行き決定でしょうか・・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火曜日)

しんど。

もしもし、タミーさん・・・・?
60620_1
そこ、暑くないですか?モコモコふかふかの真冬バージョンのベッドだよ?
30度近い蒸し暑さなのによく寝てるわ。。。


枕があるってのはやはり魅力なのね・・・
606201


のどが痛くて鼻が詰まって息が苦しくて眠れないわ・・・
すやすや眠れるタミーがうらやましい・・・
でっかいくしゃみは出るし鼻水が勝手に垂れてきます。
気を紛らわせようとせっせと働きました。
マットやタオルケット、ソファカバー、たみちゃんクッション、運動靴を洗って
掃除して庭の枝切って・・・私って働き者(笑)

体を疲れさせて夜にいっきに眠りに落ちてしまいたい!!
昨夜(今朝?)は4時に暑さで目が覚めてそのあと眠れなくて寝不足です。
明日は症状がどう変わってるかなあ・・・
たみちょんパパは今日から出張で留守です。
こんなチャンス!?に風邪でダウンしてるなんてもったいないのよ!!
頑張って気力で直すわ~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

仮想商店街

お散歩のときはこんなミニレジ袋(ホームセンターにあります)を持って
タミーのウンチ袋にしている私ですが、2回以上のウンチにも耐え便利なものの
真っ白で愛想がない・・・ので落書きしてみました。

スーパー「マルタミ」のレジ袋だよ~ん♪
60619
もちろん店主は民子さん。(当然)食べ物しか売りません(笑)


500キャバ(通貨)お買い物をするたびにおでこピッカリキャバスタンプを
押してもらえます。24スタンプ集めると素敵な商品が~(^o^)丿
606191


わんこ商店街の看板キャバの民子さん。
606192
「らっしゃいらっしゃい、今日は大根の葉っぱが安いわよ~!!」


いいなあ。こんなわんこ商店街があったらぜひお買い物してみたい(^O^)
スーパーマルタミなんてマジでありそうだし~。
うんち袋にこんなの書いてもウンチを取ったらポイッと捨てるものだから
究極のムダ!!おまけに裏表を間違えると手にインクがべったり(@_@)

こんなくだらないことして暇な奴だと思うでしょ~?
実は風邪もらっちゃってのどが痛くて声はかすれだるくて熱っぽいの。
昼まで寝てたけど寝るの飽きちゃったし外は暑くて出られないし
夕方になるまで家の中でおとなしく(?)こんなことして遊ぶことに。
厚紙切って線引いてスタンプカードまで作る病人て一体・・・・?

先週風邪でダウンしたたみちょんパパがようやく回復したと思ったら
私が風邪をもらってしまったの。
看病してあげたのに恩を仇で返すとはこのことね。とほほほ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日曜日)

「野菊(糞)の墓」3

恋人よりもトイレを選んだ男、健太。
そのため彼は2人の女性に見捨てられようとしていた。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。迫り来る便意と懸命に戦いながら
トイレの順番を待つ健太に一人の女性が声をかけてきた。

「あんた何やってんの?非常事態なんだからこんな所に並んでないで
砂浜でもどこでも行って野グソすればいいじゃないの。」
606181

健太「そ、そんなこと僕には・・・・(ブルブル)」
60618

「あらま。いいところの坊ちゃんなのね。それじゃこっちにいらっしゃい。
女子トイレが空いてるわ。カギが壊れてるけどあたしが見張っててあげるから!!」

健太「あ、ありがとう(ピュー)!!!」

女は口は悪いが親切だった。ようやく用を足し終えてトイレから出てきた彼は
いつもの紳士に戻っていた。
健太「どうもありがとう、助かったよ。ところで君の名前は・・・?」
606182

「あたしの名前は小珠(こたま)。でもみんなはクロちゃんて呼ぶわ。」
606183
健太「クロちゃんか。可愛い名前だね・・・・。」


半年後。


民子と妙子のところにこんな葉書が届いた。
健太と小珠(こたま)の結婚通知である。
606186

民子「ねえねえ、この葉書届いた?」
606184

妙子「届いたわよ。よかったね。2人してか弱い男性を捨てたとあっては
   寝覚めが悪いと思ってたけどいい人が見つかって安心したわ。」
606185
民子と妙子はあれ以来すっかり仲良くなりこうしてときどきランチを楽しんでいた。

民子「彼のお腹は私が守りますって・・・これってマジ?」
妙子「ギャグで結婚する人はいないから本気なんじゃないの?」
民子「そういえば腹巻きみたいなカッコしてるし。私は愛の胃腸薬ですってか!?」
妙子「・・・・・・(肩を震わせる)」
民子「たえちゃん、どうしたの?」
妙子「・・・・パッパラパッパパッパラパッパパーパラパッパー・・・・」
民子「ラッパのマークの!!正露丸!!!」
妙子「そうか、彼は整腸剤と結婚したってわけね。」
民子「新婚だから甘くて飲みやすい黒い糖衣錠~♪」
妙子「水が変わっても大丈夫、海外旅行のお伴に忘れずに!!」
民子「私は愛の常備薬~ギャハハハハ!!!!」
妙子「ちょっと民ちゃん、ウケ過ぎ!」
民子「たえちゃんこそ・・・・ヒーッヒッヒッヒッ(バンバン)!!!!」

2人の笑い声はいつまでも続いた。
女というのは恐ろしい。
ついこの間までは健太をめぐる恋のライバルとして火花を散らしていたというのに
今や健太は2人の笑いのネタであり、その妻のこたまに至っては勝手に
「ラッパのマーク」という名前をつけられ2人の爆笑ギャグになってしまった。

ともあれ信頼できる生涯の常備薬を得た健太と
終生の友人を得た民子と妙子はそれなりに幸せになれたのだった。

めでたしめでたし。

この物語はフィクションであり、6月11日の日記の続きです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

ムダ?

「雨だね・・・。」「うん、雨だ・・・・。」
60617


「・・・寝よっか・・・。」「うん、寝よ寝よ・・・。」
606171

こうして2人はなんとなく寝てしまいました。
こんなふうにおっとりした君達が大好きだよ~~!!!
あ、こんな写真を撮っている私が一番のんきな奴かも。。。

今日、クリーニング屋さんから電話がありました。用件は・・・
「お預かりしていた布団ができあがりました。
 追加料金の1050円を持ってきて下さい。」というもの。
先月たみちゃんが2階に上がってオシッコした来客用布団です。
持っていったとき「4725円」というクリーニング代にびっくりしたのに
まだ追加料金まであったとは・・・・高い、高すぎる
あの布団はたしか5千円もしていないはずなのに
布団本体より高いクリーニング料金て一体。。。。(-_-;)

いっそ受け取りに行くのやめようか(笑)
これ以上お金払いたくない・・・でもそれだと前回払った4725円がムダに・・・
さすがに1050円じゃ布団買えないだろうし。
もう次回からは布団をクリーニングに出すのはやめよう、買ったほうが安い!
でもそれももったいない気がするし・・・うーーーーん・・・・

家庭で洗える薄い肌布団を買ったときはタロ君のオシッコ攻撃がすさまじくて
2枚あっても洗濯が追いつかなかった・・・薄い布団が嫌いな猫らしい(^_^;)
普通の布団や毛布が洗えるような大きな洗濯機を買えば解決?
でもめったに洗わない布団のために大きな洗濯機を買うっていうのも・・・
うちは洗濯の量はそんなに多くないんだし・・・・

こうなると何がムダで何が節約なのかわからない~~。
何の策も浮かばないまま、タロ坊&タミーの粗相がないことを祈る私でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金曜日)

長所?

ネタがないのでお絵かきしました。(デカ過ぎる・・・)
色を赤にしたのは特に理由はありません。家計は赤字だけど。。。

60616_1
なんだかオッサンくさいわね。
このホッペというかお口のまわりの皮がムニュッとたるんでるのが可愛いわ♪
大型犬だとペロンとめくれちゃったりして、つまんで遊びたい!!

ぽつりぽつりと周辺にキャバちゃんが増えてきました。
メルモちゃんとかウランちゃんとか、オーナーさんは手塚治虫ファン(世代)なのかな?
みんなタミーより若くて白い毛がまぶしいピッカピカキャバ。
でもね・・・タミーみたいに表情が豊かで笑える子がいないの。
まだ若いから?それとも特にタミーが顔芸にすぐれているのか?
飼い主のキャラが影響してるんでしょうか・・・
顔だけで楽しませてくれる子でよかった~(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばいっ。(BlogPet)

偉大さを数値で実感した私でした(赤い印のところです!!)
てきました
費用はしてみると・・・・
私の筋肉量はクーママが体組成計で測定した私でした(爆)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木曜日)

やばいっ。

「奥様健康セミナー」というのに初めて参加してきました。費用は無料です。
血液・血圧・骨密度の検査をしてその結果は・・・・想像以上にひどかった(-_-;)

こちらは血液検査の結果。赤く書かれたところは問題のある数値です。
総コレステロール、中性脂肪、悪玉コレステロール、すべて標準以上~♪
肝臓のγーGTPとやらもかなり大きい数値が出ています。

体脂肪率も標準だしBMIとやらも理想的な数値なのに何故・・・
血液の中にたっぷり脂肪を含んでいるようですわ~。

606152


さらに問題なのが骨密度。これはかなりやばいです。
「姉さん、事件です!!」て感じ(意味不明)
「要受診」の一歩手前の「要注意」だしぃ~(赤い印のところです)
予想はしてたけど私の骨、少ないのね。。。

606151
(しかしどこまで個人情報公開するんでしょう・・・あははは。)


60615
ためになるお話をたっぷり聞けて、おみやげまで頂きました。
「わ、美味しそう、食後のおやつに♪」って、そういう趣旨じゃないって。
セミナーはビルの7階で行われました。
運動の大切さを教えられた直後なので帰りは当然体のために階段を使って降りる
・・・人達を尻目に迷わずボタンを押してエレベーターを待つ私・・・ダメじゃん!!


606153
こっちは自分で買ったおみやげ。今月ずっとひざが痛むのよ(^_^;)
さすがに骨が少ないだけのことはある・・・?

以前、キャバママ仲間のクーママが体組成計で測定したという話をしてたっけ・・・
参考(?)までに比較してみると・・・・私の筋肉量はクーママより17キロ少なく
体脂肪率はクーママより7,5パーセント多く
基礎代謝はクーママより107キロカロリー低く、燃えにくい体でした。
たくさん食べても太らないクーママの偉大さを数値で実感した私でした(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

網戸ごしに外を眺めるタミーとタロ坊です。
60614_1

ああこんなふうにこの部屋に外の空気を入れられたのは何年ぶりだろう・・・・。
ずーっと閉めたまんまでした。
サッシ戸はもちろん雨戸さえ一日中閉めきってていることが多く
タミーの撮影のときだけ開けていました。
セールスの方はおそらく我が家をいつも留守と思っていたのでは?

冬はともかく暑い日などは戸を開けて外の風を入れたかった・・・。
でもタミーが体当たりで戸を開けて庭へ出てしまうのでそれもできず
もう何年も辛抱していました(体にも悪いのいでは・・・?)
でも今年は部屋のカビ臭さに耐え切れなくなってきて「風を通さねば!!」
この前買ったガーデンフェンスで外に出られないようさえぎってみました。
ああ、涼しい風が肌に心地よい・・・・カビ臭さも吹き飛びました。

昔はタミーを自由に庭に出入りさせていたけれど、何度も出たり入ったりして
ジャンプを繰り返すせいかふいに足を痛めてびっこをひいたりするので進入禁止に。
タミーは今のところ外に出られないとあきらめているようでおとなしくしています。
まだ湿度が低いのでそよそよと吹く風が気持ちいい~♪
タミーも心地よさげに風に吹かれながら昼寝をしています。

フェンス1個でこんなに快適になれるのにどうして今まで何もしなかったかなあ。
締め切った和室の畳の上にカーペットを敷いて換気もせず犬猫の毛が飛び放題・・・
カビならともかく(?)虫さんもいるかも・・・確かめる勇気はまだありません・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

妄想タイム

今日もネタがないのでタロ君の「猫の手」を貸してね。
606131
タロ坊「顔がかゆい時にはホースリールの手を借ります。」


ねえタロ君・・・その毛皮、暑くない・・・?
60613
タロ坊「でも右手だけノースリーブですから。」

ああなるほどね、そりゃ涼しい・・・わけないやろっ!!!(一人ボケツッコミ漫才)


今日の昼間は暑かった・・・。初めてエアコンを使いました。
飲み水の減り方がいつもより多かったので今夜のタミーのおもらしが心配だけど
くよくよしていても仕方ないのでまたまたアホな企画を考えました。
女優・民子さんの初ミュージカル♪♪

タイトルは「夢見るオモラシーヌ」
その潤んだ大きな瞳を閉じてまどろむと、不思議なことにその足元に
澄んだ湖ができるという伝説の貴婦人、オモラシーヌ!!
涼しい日には小さな湖が、蒸し暑い日にはなみなみと水をたたえた広い湖が
彼女のドレスのすそを濡らすのだった・・・
村人たちはこの神秘的な貴婦人の噂でもちきり♪

毎日お散歩しながらこんなくだらんことばかり考えています。
オモラシーヌの名前はどこからきたかというと・・・わかる人にはわかる
某連続ドラマの劇中歌です。
さあてミュージカルだから歌を考えなくちゃね~§^。^§


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月曜日)

眠いわ。

今日はなんにもネタがありません。
おまけに強烈な睡魔が・・・・(-_-;)
タロ君、こんな日は猫の手を貸してね!

テーブルの下に隠れて寝ているつもりのタロ君。
テーブルが小さいのではみ出しまくりの丸見え(^_^;)
60612

へ、変な寝返りのうち方・・・・
606121

裏返し完了!!
606122

おお~!!!いつもなら目をつぶってしまうのに今日はパッチリ!!
やっぱりうちの子は可愛いわね~(笑)
606123

タロ君、猫の手を貸してくれてありがとう。お陰で助かったわ♪
まだ10時過ぎだけどものすごく眠い・・・眠い・・・もう駄目だ・・・寝るか。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日曜日)

野菊の墓2

幾多の試練を乗り越えようやく結ばれるかと思われた健太と民子。
しかし強力なライバルが出現したことから物語は思わぬ展開に。
(「野菊の墓」は5月30日の日記を見てね。)

突如現れた健太の幼なじみの妙子(たえこ)
60611
妙子「健太さんは私のものよ。
   彼と私はね、うんと小さい頃からずっと一緒で兄妹のように育ったのよ。
   今さらあんたが入り込む隙なんてないのよ!!」

民子「ええっ・・・・!?」民子の顔色が変わった。


妙子「遠慮のない間柄だからこんなふうに平気でオナラもできちゃうのよ。
   どう?あなたにマネができて?」
606111

民子「そ、それじゃ親分の元で杯を交わしたのね!?」

妙子「そうそう、固い契りの義兄弟・・・て誰がやねん!!」

民子「あたしだって健太さんと離れるのはもう嫌よっ。
    それに、決めるのは健太さん自身だわ。」

妙子「それじゃあ彼に決めてもらいましょう。
   小細工なしで正々堂々と勝負するのよ、いいわね?
   あたしにいい考えがあるの。ふふっ♪今にギャフンと言わせてやるわ!!」

妙子は計画どおり健太を海に呼び出した。
健太が姿を現したと同時に妙子と民子は逆方向へと走って海に飛び込んだ。
おぼれたふりをする2人のうちどちらを先に助けに行くかで
健太の本心がわかるだろうと妙子は提案したのである。
中央には審判員の白鳥を雇った(笑)

妙子「助けてえ~~健太さ~ん~!!!」

民子「健太さーん、助けてっ。溺れるぅー!!(ブクブクブク.。o○)」

健太「あーーーっ!!!民子さん、妙子ー!!!」
606112
健太「大変だっ。どうしよう、どうしよう、どうしよう~!?
   ああああぁぁぁ~~!!!
   うっ・・・!!!!」
緊張するとお腹が痛くなる健太はパニックのあまりお腹が急変した。

健太「うわぁぁぁぁ~~もうダメだあ~~!!!!」

健太は溺れる民子と妙子に背を向けて海の家のトイレへと走り去り
そのままいつまで経っても戻らなかった。

「ええ~!?」「うっそぉ~!!」「そんなあ~!!」
本当は泳ぎが得意な2人はあきらめて陸にあがり
顔を見合わせて同時に「ギャッフン!!!」と叫んだ。

民子「妙子さん、あなたの勝ちよ。私は潔く身をひくわ。」
606113

妙子「いいえ違うわ、あなたの勝ちよ。健太さんはあなたにあげるわ。」
606114

「あなたに譲るって!!」「あげるって!!」「要らないってば!!」
健太のあまりのへたれっぷりにあきれた2人は今度は健太の譲り合いを始めた。

そんなことにも気づかない健太は・・・
激しく込み合う海の家のトイレの前で顔面蒼白になりながら順番待ちをしていた。
606115
果たして健太のお腹と恋の行方は・・・・?

つづく。(頑張れ健太、あと2人で君の番だ!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土曜日)

パピはんこ

パピヨンだよ~ん♪
60610_1
最近はあまり消しゴムを彫っていない・・・のではなく!!
作っては失敗ばかりしているのでここに載せられないだけなんです(^_^;)
このパピヨンも実は3度目の正直で、慎重に慎重に彫ってようやく成功。
まだ気に入らないところはあるけど、まあこれでいいことにしよう・・・。
私ってはんこを彫る才能がないのかしら・・・・
って、そんな能力なくても日常生活に全然支障ないって!!

さてサッカーのワールドカップが始まりまして・・・
たみちょんパパはTVにくぎ付けであります。
私はゴルフと違いサッカーは好きなのでTVの音も全く気にならず苦にならず
穏やかな週末を過ごすことができます。
野球でもサッカーでも全然問題ないのにどうしてゴルフだけがあんなにも
どうしようもなく耳障りに感じるのでしょう・・・(-_-;)

うんと昔の独身時代から生理的に嫌いでした。
きっと前世からの因縁なのよ!!
ワールドカップ開催中の1ヶ月間は少しはゴルフ番組を見る時間が減るでしょう。

え、私?夜は全然TVを見ていません。
私にはチャンネル権(←死語?)がないので隣の部屋で別のことをしています。
タミーもタロ坊も逃げるように(?)私のそばにやって来ます。
もしももう1台TVがあったら・・・くっだらないバラエティ番組を見てみたい~(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

ボウル

ペピィでこんな「飲み水ボウル」を買いました。
トルマリンの入った陶器で、水をまろやかに美味しくし
ペットが水をよく飲むようになるのだとか・・・・。
60609
ペンパルの猫がオシッコがでなくなる病気になり、先日ようやく退院したので
その退院祝いに送ろうと注文していたもので、私も同じ物を買いました。
(こういうことしてるからますます財政難に・・・・?)

猫はもともと水をあまり飲まない動物なのでオス猫は泌尿器系の病気が多いです。
タロ君は猫としては例外的に水をよーく飲む子だけれど
食事が病院の療法食だけでご馳走があげられないのでせめて水だけでも
美味しいものを飲ませてあげたいと思い・・・さて成果のほどは・・・?
タミーが水をいっぱい飲んでいっぱい漏らしちゃうというオチがつくだけかも!?


こんなふうにとても大切にされているうちのタロ君・・・なのか・・・?
子キャバを乗せて遊んでみました♪
どう見ても喜んでるようには見えない(^_^;)
606091


タロ坊「やってられるかっ!!(怒)」
606092


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

2倍?

タミーの散歩時間はタロ君が静かにゆっくりできるくつろぎタイム。
タミーがいるとバタバタとうるさいからねえ。。。

1時間の散歩を終えて帰ったらタロ君がたみちゃんハウスで寝ていました。
606081
・・・って、タロ君を撮ろうとしてるのにどうしてタミーが顔出すの!!
お陰で主役(?)のタロ君より目立っちゃってるよ!!


それから1時間後ようやくハウスから出たタロ君。
その瞬間サーッとハウスにあわてて入ったところを見ると
タミーやっぱり待ってたんだね(笑)
606082
タミー「ふぅー。うっかり持ち場を離れちゃダメね。」

それから3時間経ってもタミーはハウスから動かない・・・
大丈夫だよ、タロウ兄ちゃんはもう2階に上がっちゃったからさ~。


今日わんこ仲間のKさんに会ったんだけど
先日動物病院にフィラリアの薬をもらいに行ったらなんと半年分で2万円!!
彼女の家には2頭のミニチュアダックスがいるけど体重はタミーと同じくらい
(すでにミニチュアではないかも・・・)
でもだからって高すぎるのでは!?

タミーは半年分で6千円くらいだったと記憶してるけど
動物病院によって料金が違うものなのかな?
で、Kさんはその料金の高さにびっくりして
「普通は半年間飲ませないといけないんだけど4か月分だけにした。」って。
あ、いや、それはそれでまずいのでは・・・9月で終わっちゃうの~!?

タミーが飲んでるのは小さな白い粒だけどKさんが買ったのは細長い薬らしい・・・
それで料金が違うのかな?でも2倍もするなんて・・・・うーん不思議・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水曜日)

さっそく。

昨日タミーを美容院に預けている間に部屋の模様替えをしました。
タミーがいるとできない場所を中心に大掃除。疲れた・・・・。

ハウスの前に置いたおニューのマット。
すっかりお気に召した様子(タロ君が)。
60607


タロ君「おお、こりゃええわ♪」
枕もついてるしね・・・(^。^)
606071


いっぽうこちらの散髪娘はというと・・・・
606072
敷いたばかりのキルティングマットの感触を確かめるかのように
さっそくオシッコをおもらしになりました。
飲み水の減り方が早いのでそんな気はしていたんだけど・・・。

夏日とはいえ湿気も少なく過ごしやすいはずなのに
今年はは梅雨入り前からガンガン飛ばしてるわー。
暑さ本番はまだまだ先なんだからそんなにピッチあげなくていいのよー。


夕方、マルチーズのミーちゃんと一緒に散歩をしていたら
中学生の女の子が「きゃー!可愛いー!!」とやってきて・・・
私「えっ!?うちのタミーさんっ!?」ではなく・・・
小柄で真っ白なマルチーズのミーちゃんでした。ちえーっ(笑)

けどそんなことは全く気にかけない人間大好き犬のタミーさん
ミーちゃんをなでようと出した女の子の手に顔を強引に突っ込んでました~。
ミーちゃんは人みしりわんこなのでどんどん後ずさり・・・
タミーはどんどん全面に出てニコニコ顔・・・
ミーちゃんの代わりに(?)お愛想してました。
ね、うちの子、性格は可愛いのよ~~~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

ショート!!

美容院でシャンプー&トリミングしてもらいました。
60606
はいはい疲れたのね、顔に書いてあるわ(^_^;)

女の子らしく可愛いリボンをつけてもらいました♪
606061
うんうん、そんなことはどうでもいいのね。

ムダ毛一掃すっきりサッパリ~♪
606062
立派な体格とガニ股がまた目立っちゃうね。。。


お嬢様の美容院代で4200万円が消えました・・・
私自身の美容院行きは当分お預けだなあ・・・
今夜のメニューは98円のアジの塩焼きとなり
お魚好きの民子さんも喜んでくれました。

お尻のバサバサ飾り毛もなくなったから
これで少々のモレションなら大丈夫・・・だといいけど。

財政難に追い討ちをかけるように車のエアコンがぶっ壊れた・・・
冷風じゃなくてぬるい風しか来ない・・・
去年新しく取り付けたばっかりなのにもうダメですか・・・(T_T)
方向指示器も電球(?)切れ寸前だしミラーも落ちそうになっては
両面テープで貼り付けてまた落ちそうになり走りながら手で押さえてる(笑)
来春には買い換える予定なのにあまりお金をかけさせないで~~(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

一緒に散歩

ドアを開けると同時に外に出てゆきます。
60605

何をひそひそ話し合っているんでしょう?
606051

タロ君は墓地の中を点検に行きます。
606052

タミーは墓地の周辺の草を味わいます。
606053

そして同時に自宅のガレージに戻り・・・
606054

こうして上下に分かれて寝るのでした。
606055

ぷぷぷっ。生活パターンが似てきて面白~~い!!!(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

わんこ頭脳

タミー「ねえねえ、あの白いバラ取ってー。お部屋に飾るの!」
60604
てなこと言ってないのは明白でありまして・・・・


もしもしお嬢さん、何をしてらっしゃるんですか?
606041
タミー「こうやってのぞいてたら誰かが気がついて何かくれるんじゃないかと・・・」


それはいつもジャーキーをくれるMさんちの場合だけでしょ!!
たった一度でも美味しい思いをしたら決して忘れずとりあえず実行してみる
そのプラス思考はたいしたものです。
でもね、いくら待ってもムダです。だってそこ、あなたの家ですから。
(誰か出てきたら怖いよ・・・・)

ワンと鳴けないタミーにとって唯一アピールできるのが塀から顔を出すこと。
お友達のコタロウ君は「ワン!!」と鳴いてMさんに気づいてもらえるんだけどね。
たみちゃんには「塀を覗き込む→おやつがもらえる」の図式ができあがってます。
たとえMさんにばったり出会って目の前にMさんがいたとしても
Mさんちの塀にむかって走ってゆくタミーさん・・・・
それはコタロウ君も同じ。塀に向かってワンと鳴く。
犬って賢いのかおバカなのか・・・いやしいってことだけは確かなんだけど。

わんこはたぶん場所や物で記憶するのね。
目の前にMさんがいるから家の中にはMさんはいない、という認識は
わんこにはできないみたいです。
あれがああなってこうなって・・・という組み立ては無理なのね。
あ、賢いわんこは別なのかな。機会があったらシェパードで試してみます(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土曜日)

アモーレ!!

フランソワーズ・モレション・タミーさん。
ちょっとわかりにくいけど首をカキカキしているところです。
60603

昨夜11時過ぎのこと。
なにげなく後ろを振り向くとさっきまでソファーにいたタミーがいない。
代わりに(?)ソファーカバーの上にはでっかい水たまりが。「ウッソォ!!!」
ソファーににじり寄ってクンクン匂いを嗅いでみると・・・無臭。

あああ。ついに始まったのね。
でもまだ6月だよ。それも始まったばかり。しかも涼しい日だったのに何故?
そういえばお水を入れた皿がからっぽになってたっけ。
タロ君は水を大量に飲む子なのでタロ君が飲んだのだとばかり思ってたけど
タミーが大量に飲んでたわけね。

それにしても驚くほど大量のオシッコでした。
見た瞬間に浮かんだ言葉は「アモーレ!!」
(あ、もう、漏れちゃったの~~!?)
さっそくカバーを洗わせていただきました。
例年なら初めはポタポタ程度、暑さが厳しくなるにつれお尻ビショビショの
大量に移行してゆくのに今年は初めから飛ばしますなあ~~。

下半身ビションヌさんのままハウスに入って寝直してました。
直前にタミーの嫌がるブラッシングをしたことへの嫌がらせってこともないだろうし。
私の友人が今オシッコの出ない猫のことで悩んでいるので、出るだけ幸せよ(^_^;)
昨日は私の誕生日だったのでお祝いのメッセージ!?
大出血サービスならぬ大量放出水の記念日は忘れられない日になりました。
来週は・・・・たみちゃんの美容院行き決定!!サマーカットだあ~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

朝のデート

いつもより早めの時間に散歩に出たらコタロウ君に出会いました。
60602


隣同士の幼なじみで同い年のおふたりさん。
頭の中は食べることと散歩だけのいやしい系わんこたちです。
606021


こういう小さなバッグを持った人がタミーは大好き♪
中におやつが入ってるものと信じて疑いません(^_^;)
606022
「ねえねえコタママ、その中にあるものちょうだい~♪何でもするから!」


瞬間芸、直立歩行・・・!!!お口まで開けてます。
606023
ムダ毛伸びすぎ・・・やっぱ散髪に行ったほうがいいわね・・・(-_-;)


結局ふたりとも何ももらえませんでした。
606024
コタロウ君&タミー「がっくし・・・・・・」
自分の手で探す(拾う)ことにしたふたりでした。
いいコンビだわ・・・。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

休息日。

タミー「ふう。今日も暑いわね。」
60601
ねえタミー、いいこと教えてあげようか。
あなたのお尻の後ろにあるアルミ製のボードの上で寝ると涼しいんだよ!
って、いつになったら気づいて使ってくれるんでしょう・・・・。
毎日いろいろ場所を変えて置いているのによけて通ってしまうのは何故・・・
私がボードの上で寝て見本を見せるしかないか・・・
って、小さ過ぎるやろっ!!!
猫ならこの上にマタタビでも置いておびき寄せるんだけど。
タミーの好きなカツオブシでも乗せてみようかな(食い逃げ率高し??)

昨日は張り切って動き過ぎたので今日はおとなしく体を休めました。
腰の痛みも取れたので明日はまたバタバタすることになるでしょう。
だってストーブもコタツも雛人形もダウンジャケットもまだ片づけてないし。
真冬の分厚い布団で寝てるし毛布も使ってる・・・・
暑がりの人が見たら卒倒するかも知れないけど、湿度が低いと寒いの。
気温は25度以上になっても、私の夏はまだまだ先です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »