« 今日もいい天気 | トップページ | キャバそれぞれ »

2006年5月23日 (火曜日)

よしっ♪

このところすっかり食べ物系になっているこのブログですが
まあタイトルが「お茶の時間」ですから・・・
ちなみに「ホッとくつろぐのんきな時間」という意味合いでつけたタイトルです。

てことで今日も食べ物の話。管理人がいやしい系なだけでした。。。
今日は悲願(!)のにんじんケーキです。やっと成功!!
605231
これまで何度やっても全然ふくらまずペチャンコになっていたのですが
やっとふくらんだと思ったら今度はふくらみすぎてあふれちゃった(^_^;)

にんじん1本すりおろして入れました。
(こういうことするのは面倒くさくないのが不思議)
きれいなオレンジ系の黄色が出ました。
これこれ、この色が欲しかったのよ~~♪
60523
噂どおりにんじんの存在を全く感じさせない味です。
別ににんじん嫌いの子供にわからないように食べさせようって
いう魂胆じゃないんだから、もっとにんじんにんじんしていいのよ!!

ところでなんだか少し物足りない味だわ。
これではホットケーキの味そのまんま(笑)
もうちょいアクセントが欲しい・・・柑橘系の甘酸っぱいのがいいな。
レモンはすこーし入れたんだけど目立たない・・・オレンジでも加えようかな?
まだ改良の余地ありです。よいアイディアがあったら教えてね!!

今までレシピどおりにやってことごとく失敗してきたので
自分がやりやすいように手順を変えました。食べられりゃいいのよ!!
レシピどおりにはいかないのが人生さ~(^o^)丿

|

« 今日もいい天気 | トップページ | キャバそれぞれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10210396

この記事へのトラックバック一覧です: よしっ♪:

« 今日もいい天気 | トップページ | キャバそれぞれ »