« 雨の日曜日 | トップページ | 今日もまた・・・ »

2006年5月 8日 (月曜日)

9巻め

にゃんこのマンガといえば有名な(?)のがこれ。
「ホワッツ マイケル?」(小林まこと著)です。
私は1巻から8巻まで持っているのですが新たに9巻めが出ていると聞き
本屋さんで探したものの見つからず、注文していたのが今日届きました。
60508
(撮影協力:タロ君)
やらせじゃありません。本を並べて写真を撮ろうとしたらタロ君が
みずからトコトコッとやってきて本に乗っかってしまいました・・・。


これが9巻め。大判で全部カラーの豪華版。嬉しい!!!
605081
8巻が出たのが1989年。9巻が出たのが2003年。
めちゃめちゃ期間があいてるやんか~~!!


でも相変わらずくっだらなくて最高に面白い!10巻めが読みたい~(^○^)
605082
マイケル可愛いよ~♪実際に飼っていた猫がモデルだそうです。


こちらが有名な「踊る猫マイケル」
鳥や獲物を追いかけて失敗したときなど照れ隠しに踊ります。
605083
参考までに・・・本物の猫は決して踊りません(笑)
でも気まずくなったときは確かに顔を洗ったりしてごまかします。
タロ君も若かった頃、メス猫を追いかけて逃げられた直後に
何もなかったような顔をしていきなり木に登り始めたのを陰から目撃しました。

私はタミーと散歩をしながらしょっちゅうわずかな段差につまずいて「おっとっと!」
そのあと何もなかったような顔をして散歩を続けるのですが
「ぷぷーっ!!澄まして歩いてるよ~!!」と自分で自分がおかしくなって
一人バカ受けしてニヤニヤして歩く怪しい女です。。。

昨日は部屋のコードにけつまずき危ないところでした。足腰弱り過ぎ。。
先日タミーが溝にはまったときは爆笑したあと反省しました。
お互いいい歳になってきたからいたわりあって暮らそうね。。。(^_^;)

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 今日もまた・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9964076

この記事へのトラックバック一覧です: 9巻め:

« 雨の日曜日 | トップページ | 今日もまた・・・ »