« 晴れなのね。 | トップページ | ひもじい。 »

2006年5月28日 (日曜日)

フェンス

タミーが2階に行くのを防ぐためにフェンスを置いてみました。
(上から見たところ)
60528


タミー「いや~ん。いけずぅ~。上がれないじゃない~。」
605281


タロ坊「え・・・ええと・・・・(汗)」
605282
突然のフェンスの出現にとまどうタロ坊。しばし固まってました。


でもさすがは猫。すぐに横からするりと入って2階へ。
605283


でも一番の問題は私自身・・・。
横のトイレに行こうとしてこの足の部分にけつまずいて「おっとっと・・・!!!」
あ~危ない危ない。でもこれは私の足腰が弱ってるせいね。
そもそもリビングから廊下に出るときにもわずかな段差でよくつまずいてるし(^_^;)
605284_1


ペピィのカタログを見ながらペット用のゲートを買うことを真剣に考えてたんだけど
さすがに12600円のお値段ともなるとなかなか決心がつかなくて
何か代わりになるものはないかとホームセンターをうろうろしてました。
これはもちろん園芸用のフェンスでお値段980円。夢のような安さだわ♪
安いだけのことはあってとてもしっかりしてない作りなの(笑)

タミーはあの手この手でなんとかして2階に上がって
タロ君のキャットフードを食べようとするからこのフェンスもいつまで有効かどうか・・・。

この前タミーが2階に上がったとき来客用のベッドに乗ってオシッコをしたんだけど
今日そのオシッコまみれの布団をクリーニング屋に持っていったら・・・・
「4725円になります。」
「(へっ!?)」
内心激しく動揺しつつも「ひょっとしたら1725円の聞き間違いかもしれない・・・」と
5千円札と25円を出したらお釣りが「300円です。」
あああ聞き間違いではなかったのね(T_T)
セミダブルなのでもしかしたら追加料金があるかも知れないそうです。
冬の毛布も出したかったけどもう財布にお金がない・・・・又の機会に(いつ!?)
たくもう、なんちゅうことをしてくれるの~!!!でも自宅じゃ洗えないし。
もしかしたら12600円出してもゲート買ったほうが安上がり・・・・か!?


|

« 晴れなのね。 | トップページ | ひもじい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニヤ(´∀`)ニヤ 柵ね 赤ちゃん用品で探したら
結構使えるもの多いよ それにペット用に比べたら
安いし、そっちだと西松やかな?
うちも二階に住んでるから、落ちないように階段に
柵つけてるけど、赤ちゃん用のだよ
開閉してで便利だよ 一度探してみて
赤ちゃんホンポも安いよ。ネットで検索してもいいかも
赤ちゃんものはすぐ使わなくなるからねフリマとん
オークションでもあるかもよ
ツッパリ棒みたいなのでつけるのとかもあるしね

投稿: うめ | 2006年5月29日 (月曜日) 10:36

つっぱり棒・・・もう何度もつけたのよ。
そのつどタミゴンが体当たりで強行突破。
ついでに私がつっぱり棒にけつまずいてすねを強打(T_T)
あんまり頑丈で背丈があるとタロ君が2階に行けなくなっちゃうから難しいわ。
昨夜あのあと2人でさんざんフェンスの足場につまずきました(>_<)
タロ君と人間2名はそれなりに足腰弱ってるのにタミゴンだけが元気すぎるのね。。

よーし!!ネットで赤ちゃん用品探してみるわ。
そういうお店、この近くにはないの。
全くたみこさんのためにいろいろと苦労させられるわ。。。

投稿: 香苗 | 2006年5月29日 (月曜日) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10280618

この記事へのトラックバック一覧です: フェンス:

« 晴れなのね。 | トップページ | ひもじい。 »