« わんこクッキー | トップページ | 静けさが欲しい。。 »

2006年5月 4日 (木曜日)

宝塚

念願の「手塚治虫記念館」に行ってきました。
中央に見えるのが記念館です。宝塚市立だったのね。知らなかった・・・。
60504

入り口には火の鳥が・・・。
605041
連休だけあって館内は人が多くてなかなか前に進めませんでした。
でもじっくり展示物を眺めることができて満足!!
さすが天才、子供の頃に描いた絵もうますぎて驚きです(@_@)

手塚治虫記念館のすぐそばには宝塚歌劇場や宝塚音楽学校があります。
たくさんの街路樹が植えられあちこちに花が咲き、シックな建物の並ぶ
落ち着いた街並みはまるでヨーロッパのようにおしゃれで素敵~~!!!

「ねえ奥様、あたくし、この宝塚の街が気に入りましたわ。
宝塚を記念館ごと買い取るざます、おっほっほ♪」て感じ。(どんな感じ!?)

このあと有馬温泉に足を伸ばそうと思ったのがそもそもの間違いで
信じられないような道路の混みかたでもうグロッキー・・・・
有馬名物「炭酸煎餅」だけ買ってすぐに帰りました。

605042
これが本日のお土産。


605043
中身は神戸銘菓「神戸風月堂ゴーフル」。
これを食べ終えたら私の手作りクッキー入れにするのよ~~♪
でも今日はすごーく疲れたのでもう寝るわ。。。。

|

« わんこクッキー | トップページ | 静けさが欲しい。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9901838

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚:

« わんこクッキー | トップページ | 静けさが欲しい。。 »