« おぉぉぉ~!! | トップページ | やられたー。 »

2006年5月17日 (水曜日)

採血不可能。

近頃は自宅にいながらにして健康診断や病気の判定ができますが・・・
私も血液検査をしてみようと申し込んでいた「採血セット」が届きました。
血を出すための針や容器、遠心分離機が入っています。
60517

・・・・が、説明書を読んで「こりゃダメかも!?」と思いました。
だって「血液を5滴たらす」って書いてあるんだもん。私には絶対無理!!!
私は血の気がうす~い女です。
過去に2度、開腹手術をしたときもほとんど血が出なかったらしく
病院で用意していた輸血も不要だったそうな・・・・。
お陰様で一度も輸血の経験がありませんが、他人様にもあげられません。


↓赤く見えるのが無理やり搾り出した血です。
605171
「5滴たらす」どころか「1滴」も落ちませんでした。
無理やり容器にこすりつけて2回も続けて針を刺したのに収穫はただの1滴。

私なりに精一杯努力はしたのよ~!!
指先をお湯で洗って温めて、指の付け根を何度もこすって圧迫して
腕を何十回もブンブンと肩が痛くなるほど振って振って血を指先に集め・・・

それでもほとんど血は出ず痛みだけが残る結果に(T_T)
そういえば今まで血がにじんだことはあってもポタポタと落ちた記憶が全くないわ。
性格的にもぼんやりおっとりと血の気の少ない私ですが体もその通りでした。
でもどうしよう。これじゃ測定不可能だ!!電話で問い合わせるか~?


|

« おぉぉぉ~!! | トップページ | やられたー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´ρ`)ヘー そんな人がいるんだね
っというか香苗ちゃん二回も手術してるのにも
(⌒▽⌒;) オッドロキー 高いんでしょそのキット
ちゃんと電話して検査してもらわないとね

投稿: うめ | 2006年5月17日 (水曜日) 15:30

13針縫う手術のときも20cc位しか出血しなかったらしいの。
血も涙もない女かも知れん(笑)
あ、このキット、高いだろうな。
って、自腹で購入するわけないでしょ(^_^;)
たみちょんパパの会社の保健組合から届いたやつだよ。
でも遠心分離機は返送しなくていいって。
こんなの家にあっても困るんですけど。。。

うめちゃんこそ血尿は大丈夫なの~?
レバー食べてね。(あ、私も食べるべき?)

投稿: 香苗 | 2006年5月17日 (水曜日) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10112281

この記事へのトラックバック一覧です: 採血不可能。:

« おぉぉぉ~!! | トップページ | やられたー。 »