« 静けさが欲しい。。 | トップページ | 雨の日曜日 »

2006年5月 6日 (土曜日)

焦げたハート

先日作ったボーン型の黒ゴマクッキーに再挑戦。
今度はハート型にしてみました。
60506
なんだか色がうすい・・・味がない・・・もうちょい焼きを入れてみよう!

・・・・・で、焼きすぎた・・・・(-_-;)
605061
とっても堅くてタミーでさえ苦戦してたわ・・・ちょうどいい加減て難しい・・・。
外側が堅くて中が少しもちっとしたパンのような味で
昔どこかで食べたことがあるような懐かしい味だ・・・と思ったら
「そうだ、乾パンだ!!」ハートの形の乾パンです。

私はわんこのおやつを作るつもりで非常食を作ってしまったのね。
災害時にはこのクッキーとタミーを連れて近くの小学校へ避難・・・ちゃうちゃう!!

前回、指が痛くて生地をこねるのに苦労したので
今度は生地を全部ビニール袋に入れてモミモミしたら
「あはっ♪」笑っちゃうほど楽楽!全く力要らずでした。

でも前回は粉っぽくてまとめるのが大変だったけど
今回はふにゃらかと生地が柔らかすぎて型抜きが大変(^_^;)
分量を間違えたのか?と思うくらい膨らみ方も食感も全然違う。
毎回違うものができてしまうのでどれが正解(?)やら。
おやつ作りの道のりはなかなかけわしいですわ~~。

|

« 静けさが欲しい。。 | トップページ | 雨の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9931533

この記事へのトラックバック一覧です: 焦げたハート:

« 静けさが欲しい。。 | トップページ | 雨の日曜日 »