« お疲れ。 | トップページ | うぅぅぅ。。。 »

2006年5月15日 (月曜日)

あぁぁ~!!!

バラ「新入りです。よろしくね♪」
60515


♪お散歩しようと街まで出かけたら ウンチ袋を忘れた愉快なサザエさん~♪
・・・・じゃなくて、ウンチ袋を忘れたのは私です。
ちゃんとポケットに入れたつもりだったのに・・・

タミーが道路の真ん中でいきなりウンチをしたのでビニール袋を出そうとして
ポケットをさぐるとどこにもない!ない!ない!
思わずあたりをキョロキョロ(笑)
大きな葉っぱも紙も落ちてない・・・あぁぁぁ~!!!
やむなく放置してそのまま散歩を続けました(後で回収に行きました)

お願い、ウンチはさっきの1回きりにしてねという私の願いもむなしく
自販機の前で再びお尻を持ち上げウンチ。しかも大量だあ~~。
自販機の横にゴミ箱があったのでフタを開けてゴソゴソと使えそうな紙を探し
何とかウンチを拾ってゴミ箱に捨てました。
本当は空き缶を入れるためのゴミ箱なんだよね、ゴメンなさい!!
この小さな紙にたくさんのウンチをくるんだままでは歩けないのよ。。

歩きながら考えたんだけど・・・
今回たまたま人が見ていない状況だったからよかったけど
もしもまわりに人がいっぱいいて見られてた場合はどうすればいいんだろう?
ハンカチなんか持ってないしいつも手ぶらで散歩してるし冬と違い手袋もしてない。
うーんうーん何か使えそうな物は・・・・・

あーっ。ひとつだけあったあった、いつも身に着けてる物が・・・
靴下だあ~!!!
いざとなったら靴下を脱いでウンチをくるんで持ち帰る・・・形も袋状でピッタシ♪
でもいざというとき本当に実行できるだろうか・・・?
そしてその使用済みの靴下はどうするんでしょう。
即座に捨てると言いたいけれど、貧乏性の私だから洗って使うかも?
ウンチ袋は忘れないようにしなければ。。。。(^_^;)


|

« お疲れ。 | トップページ | うぅぅぅ。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大爆笑!!!( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
あるある!!!そういうピンチ!!

どこを探しても袋がなくて、後で回収に行ったり…
そんな時ってホント、葉っぱも紙も落ちてない!
棒でもいいから落ちてないかと探した事があったけど
ウンチを棒に刺して家まで帰るつもりだったのかよ私!?
家まで棒に突き刺さったまま保たれる硬さでもないのに(笑)

一回ウンチしてビニールの口を固く結んでおいたら
二回目があって焦ったこともしばしば。
そんな時に限って予備を持ってないし、袋の口も異常に固い!
そうならない為に、いつもはたくさんカバンの中に入れているのに
そんな時は補充切れ(^^;;

いざという時に靴下っていいかも!!!
でも、確かに実行できるかどうかは…?
あ、お散歩の時は穴あき靴下を履いて備えればいいのか!?
いつでも代用出来て、しかも捨てるのに躊躇ないように。
散歩前にそんな準備が出来るくらいなら
ビニール袋をたくさん補充していくよね(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2006年5月16日 (火曜日) 09:47

あらやだ、穴の開いた靴下だとウンチがはみ出してしまうわ(爆)
かかとが薄くなったのを履いてるときもあるけど
これだとウンチの重圧に耐えかねて落下して2重のピーンチ!?
真夏になってもメッシュじゃなく、なるべく目の詰まったのがいいな。

口を結びやすいように少し長めの靴下がベター。
ハイソックスなら2~3回の連続使用にも耐えられる。
ウンチのたびに結んでコブを作って冷凍ミカンみたいにして(?)持ち帰るのよ~♪
そうそう、捨ててもいいようなボロ靴下を履けばいいのね。
しかしあまりにみっともないのを履いていると
別のシチュェーションで新たなピンチに見舞われることになるかも!?
よそのおうちに上がるときは玄関でいきなり裸足にならざるをえなかったりして(^_^;)

こういうときのためにいつも靴下を2重にはいて出かければいいのか・・・?
でもぷーちゃんの言うとおりそんな準備する暇があったらビニール袋の補充だよね!
家に戻ったらビニール袋は玄関に落ちてました。ポケットから落ちたのね。
そのあと自転車でウンチ回収に行ったらすでに車に轢かれたあとで回収は難しかった。
棒ですみっこに寄せられたらよかったのにね(-_-;)

ホントに、要らないときはあちこちのポケットから何枚も出てくるのに。
ぷーちゃんのコメントで朝から大爆笑、ありがとさ~ん!!!(^○^)

投稿: 香苗 | 2006年5月16日 (火曜日) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10087323

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁ~!!!:

« お疲れ。 | トップページ | うぅぅぅ。。。 »