« うぅぅぅ。。。 | トップページ | 採血不可能。 »

2006年5月16日 (火曜日)

おぉぉぉ~!!

605161
ホットケーキミックスであんぱんを作ってみました。
けっこうそれらしくできてるわ~~♪
あんこがはみ出してるのは気にしないでね。
生地がふにゃらかと柔らかすぎて言うことをきかなかったの。
小豆を自分の好きな甘さに煮て粒あんにしました。
あんこと黒ゴマとの取り合わせが絶妙!!


605162
作り方はこちらを立ち読みしてね。
この「ホットケーキミックスの絶品!お菓子とパン」という特集に
目がくぎ付けになってふらふらと買ってしまいました。
ホットケーキミックスでパンも焼けるなんて嬉しい~!!!

|

« うぅぅぅ。。。 | トップページ | 採血不可能。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この本、気づかなかったわ~
レタスクラブが300円で2冊分の厚さなのよ~
半分はホットケーキミックスで作るおやつのレシピなの。
バイトの帰りに買おうと思って忘れるの・・・
早く買わないと売り切れるね。
買ったら、ホットケーキミックスで作るおやつのレシピだけ香苗さんにあげるから、レタスクラブは買わなくっていいよ
(*^。^*)
それにしても香苗さん、とっても上達したよね!
今日サツマイモ買ったよ~
サツマイモのバターケーキ作るのだ~(^^)v

投稿: まじょりん | 2006年5月16日 (火曜日) 20:56

うずら卵が余ってたので溶いてハケで塗って照りを出したらそれっぽくなったわ(^○^)
作り方は「え!それだけ?」っていうくらい簡単。。
もしかして最近、ホットケーキミックスを使ったレシピがブームなの?
ホットケーキミックスを作っているメーカーの陰謀かも!?
そうそう、レタスクラブにもそんな特集があったような・・・
ちらっと見ただけで買わなくてよかった(笑)

サツマイモのバターケーキ!!美味しそう~♪
そういえばうちにもサツマイモが残ってた・・・何しようかな。

そうそう、ここだけの話なんだけど(笑)
キャバ城の劇場、タミー・ポッターをほんの少ーしだけUPしたので
最後のほうだけ見てね。魔法使いまじょりんの正体はいかに?(ニヤリ)
実は先のストーリーはまだちゃんと考えていない。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2006年5月16日 (火曜日) 23:11

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 上手にできてるね(^○^)
最近多いよねホットケーキミックスで作るお菓子やパンの
ことが載ってる本。見かけるたびに香苗ちゃんのこと思い出すわ(^∇^)アハハハハ!

投稿: うめ | 2006年5月17日 (水曜日) 15:27

やっぱり流行ってるのか・・・。知らんかった(笑)
ホットケーキミックスでパンも焼けたら嬉しいなあと思ってたの。
そういう本やあんこのお菓子を見かけたら私のことを思い出してね(爆)
あ、そうそう、いただいた「なごや菓」はたみちょんパパが遠慮なく食べてしまって私は1個しか食べられなかったの。
代わりに味噌キャラメルを・・・・(今食べてる)
お!?意外と美味しいわ!そうよ、このゴマがいいのよ!!
この味ならキャラメルでなくてもOKよ~ん♪

投稿: 香苗 | 2006年5月17日 (水曜日) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10100238

この記事へのトラックバック一覧です: おぉぉぉ~!!:

« うぅぅぅ。。。 | トップページ | 採血不可能。 »