« キャバそれぞれ | トップページ | あんぱん2 »

2006年5月25日 (木曜日)

やっと。

ようやく動物病院に行ってきました。
今ごろになって狂犬病ワクチンやフィラリア検査に行く人はいないのか
病院にはだ~れも来ていませんでした。
お陰で待ち時間ゼロですぐに診てもらえたのでタミーの精神的負担(?)も
かなり軽くすんだみたいです。

病院のお姉さんに抱っこされよしよししてもらってるうちに注射も血液検査も
あっさりすんでしまいました。さすがプロだわ~~。
タミーは自分に何が起こってるかきっとわかってなかったことでしょう(笑)

心配していた体重も6.9キロでホッ!!!
増えてなくてよかった~♪
4月にちょっと増えちゃったので今月はご飯少し減らしてたの。
努力(?)が実ってよかったわ~。

だから・・・って訳じゃないけど、今日はわんこのおやつを作りました。
以前作ってすぐに全部(ほとんど私が)食べちゃった「さつまいもジャーキー」です。
レシピはここの「ワンコのおいしいレシピ」を読んでね!!
さつまいもにチーズを混ぜてるから美味しくならないはずがない!

どうせ私がほとんど食べちゃうんだから私好みにアレンジしよう!!
てことでチンしたさつまいもにマーガリン(塩分入り)と黒ゴマを加えたら
ますます美味しさアップ!!砂糖は入ってなくても自然の甘味がいいのよ~♪
60525_1


食べる直前にトースターで軽く焼いたらチーズのこうばしさが広がりさらに美味しい(^○^)
60525
9割以上私が食べました。タミーごめん、また作るからね。。。。(^_^;)


|

« キャバそれぞれ | トップページ | あんぱん2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(^∇^)アハハハハ! それはタミーちゃんの体重より
香苗ちゃんの体重が心配よねww

家もまだ狂犬病の注射行ってないよww
28日にチャッピィの再検査に日帰りで大阪に
行くのでその結果見てからにしようとまだ行ってないわ
家も別の意味でワンゲル係数高いよね( ´△`)アァ-

投稿: うめ | 2006年5月26日 (金曜日) 06:15

負けたっっ!!
実はまだ行ってません~~(^^;
狂犬病ワクチンにフィラリア。。。。
早く行かねば!と思いつつ気づいたら5月も終わり。
フィラリアの薬だけでも今日、もらいに行こう。

その前に突然エンジンがかからなくなった車もどうにかしなければ~~~。

投稿: ぷーちゃん | 2006年5月26日 (金曜日) 08:12

うぐぐぐぐ・・・・私の体重管理は・・・誰もしてくれない(笑)
チーズにマーガリンにイモだからねえ。
でもこれは美味しいよ♪って、タミーはダシか・・・・?

大阪・・・今度は日帰りなの?
いつもながらご苦労様です。頭が下がるわ。
まあでも、あみちゃんも召使いだからねえ(←うめちゃんの!?)
我が家はまだワンゲル係数低いほうかも。
昨日は狂犬病と血液検査とフィラリアの薬と目薬で1万2千円でした。
当の本人は全然感謝してくれてないんだけどねえ(-_-;)

投稿: 香苗 | 2006年5月26日 (金曜日) 09:56

あらっ!?
まだ行ってなかったの?
ぷーちゃんなら何よりも優先して行ってるとばかり・・・。
ソラちゃんも一緒に行くの?
あ、いや、それより先に車の病院(?)だっ!!
重症でないことを祈るよ(爆)

うちの車もちょっと変なの。
方向指示器あるでしょ、あれが異常に速いスピードで動くの。
カチャチャチャチャチャ・・・!!!!
エアコンも効かないし夏が恐ろしい。。。

投稿: 香苗 | 2006年5月26日 (金曜日) 10:02

狂犬病のワクチンは体調がいい時&休み前じゃない時に…
っと思っていたらなんかそのままズルズルと…(^^;;;

先日も病院へ行ったんだけど、とりあえず爪切りとフロントラインだけで帰りました~~。
フィラリアに加え、インスリンも購入する時期なので…実は先立つものがなくて月末待ちだったりして~~(汗)

サクラとソラは別々です~。
一緒はちょっと無理無理(笑)(色んな面で(爆))

方向指示器が凄いスピードでカチカチいうのは
もうちょいで電池(電球?)切れっていうサインです。
確かガソリンスタンドかカーショツプで交換してくれるよ。
エアコンのない夏、考えただけで恐ろしや~~~。

投稿: ぷーちゃん | 2006年5月26日 (金曜日) 12:19

もちろん、我が家も狂犬病・フィラリアまだだわよ♪
だってね、どれみがカビ女だから、もしかしたら狂犬病の注射できないかもしれないの・・・
明日、どれみの薬をもらうのとぽっぷの爪の消毒があるので、おんぷも一緒に病院に連れて行って狂犬病の注射とフィラリアの血液検査して来るわ。
おんぷがほとんど外で暮しているから(爆)野生のにおいがするの・・・
家に入って来ないんだもの・・・
明日は病院なので午前中におんぷの洗濯をしたわ。
疲れた~

投稿: まじょりん | 2006年5月26日 (金曜日) 15:21

うっ!
ワクチン&フィラリア~ン・・・
ウチも行かねば・・・
その前に銀行に行かねば・・・
先日手作りしたスヌードは100円の手ぬぐいだから安くすんだけど、病院関係は安くなりませんものねぇ…。
「フィラリア~ンのお薬は本日大特価で50円です♪」
とか言われても嫌だし…(苦笑)

投稿: ネコ | 2006年5月26日 (金曜日) 21:02

サクラ様はお食事代もお高いしねえ。
ある意味セレブと言えるわ(^_^;)
下僕のぷーちゃんは自分の食事もきりつめて・・・はないか・・。
私もお金が消えるのが怖くて後回しにしていたの。

えー。そうなんだ。知らなかった。
それでその電池だか電球はいくらくらいするんだろ。
300円くらいですむと嬉しいな(笑)
早めに行かなくちゃね。

あ!!ぷーちゃん!
絵日記にタミーin広島をUPしてくれてありがとう!
蘇るあの感動(爆)
私はまだ・・・自分のHPにUPしてなかったりします(大汗)

投稿: 香苗 | 2006年5月26日 (金曜日) 21:33

可哀想にどれみちゃん、すっかり「カビ女」って呼ばれてるよ・・・
けど原因がわかってひとまず良かったね。
ぽっぷちゃんも一体どうして爪が取れちゃったんだろう???
次々といろんなことが起きるね。
あ、私昨日病院で目薬もらったことに満足して1回もタミーの目にさしてなかったわ。
冷蔵庫に入れておくように言われたので冷やしてるの。
そばに置いてないものは忘れるわ。。(-_-;)
明日は病院なのね。気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年5月26日 (金曜日) 21:43

あらあらあら。
このブログに来ている人たちはみなワンコを何よりも優先させる真面目な人たちだと思っていたのに、そろいもそろってみんなまだ病院に行っていない!!
どうやら全員「金欠病」という予防できない病にかかってしまったのね。
ネコさんちキャバ3頭だからきついね。
100円スヌードは私も負けたよ(-_-;)
フィラリア~ン、ネットで買うと安いって聞いたけど?

「5時からフィラリア薬の特売ワゴンセール」なんてチラシが入ってたら仕事早退して並ぶ?行列のできる動物病院(爆)
せめてお得なまとめ買いくらいできるといいのにね。
今3頭にワクチンを打つとおまけにもう1本ついてくる(要らんわ!!)
クリーニング屋のスタンプカードみたいなの欲しいなあ。
ポイントたまると1回無料にして~~!!!

投稿: 香苗 | 2006年5月26日 (金曜日) 21:58

は~い!
わんこを何よりも優先してフィラリアも狂犬病の注射も終えたため、今月中に納付しなきゃならん固定資産税と自動車税が払えない私でございま~す!
みんなで盛り上がってるようだから私も仲間に入れて入れて入れて~~!(爆)
以前はネットでフィラリアの薬も買ってたけど、輸入だったので税関で止められたりしたんでやめちゃったわ。
それに薬を貰わずに血液検査だけ頼むのも頼みにくくって~!
今はフロントラインだけ国内の動物病院のネットで買ってます。
少しでも節約節約~♪
そして私は高熱が出ようとも病院行きは我慢!
節約節約~~♪

投稿: クーママ | 2006年5月26日 (金曜日) 23:06

ちょっとちょっと、そこは節約しちゃダメでしょー!!!
クーママ、本当は注射を打たれたくないだけでは。。。
わんこにだけ我慢させちゃいけませんわん。
ああ固定資産税と自動車税ね、封も切らずに放置プレイよ。
んなもん払えるわけないしー。
督促状がくるまでほったらかしよん。
私もドレスと宝石を買わずに節約しているの。
エステもパーティーも当分辛抱辛抱。
電気代節約のためにたみちょんパパのシャツもアイロンかけてないの~♪
でもオーブンはバンバン使ってるってどういうことかしら~♪
土日はわんこと一緒に大いびきかいてヨダレたらして寝てね(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年5月26日 (金曜日) 23:31

あわわ…自動車税を払いに行くの忘れてた~!!
えっと封筒どこに置いたかな???(汗)

昨日、やっと病院へ行ってフィラリアの薬とインスリン確保!
狂犬病はちょっと気になるところがあるので先延ばし。
フィラリアの薬、何を思ったか倍の値段と勘違いしていてお金を用意していっていたので、会計をする時に半分の値段でなんか得した気分の私(笑)

電池だったか電球だったかは確か安かったと思います~。

絵日記、見てくれてありがとう~♪
お知らせしようと思いつつ忘れてた…(^^;;
昨年から半分は出来ていたのにそのまま放置でした。
やっとアップできた~~。
あのページを作っていたらタミーちゃん&香苗さんに凄く会いたくなっちゃった!
密かに明石行きを計画中~(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2006年5月27日 (土曜日) 08:57

はあ~い(^o^)丿
どうぞ、昨年より一段と白髪が増えて老けた私達に会いに来て下され~(爆)
1年たってもちゃんと覚えていてUPできるのぷーちゃんはえらい!
たみちゃんはたぶん広島で食べたケーキのことは覚えてるはず。
私は恐ろしいスピードで物忘れウィルス(?)増殖中。。。

ワクチンはわんこの体に負担がかかるから体調のいい時のほうがいいよね。
季節の変わり目の時期の注射ってあまりよくないと思うのだけど・・・
にゃんこのタロ君は予防注射をいっぺんに2本打ってもらったとき
しばらくしんどそうだったわ。
といって何度も連れて行くのは負担になって可哀想だしねえ。

それより何より、お金のかかる時期が春に集中するのはやめてほしい。
ぷーちゃん、その残りのお金は油断してるとすぐに消えるよー(笑)

投稿: 香苗 | 2006年5月27日 (土曜日) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10238555

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。:

« キャバそれぞれ | トップページ | あんぱん2 »