« ひもじい。 | トップページ | あーしんど。 »

2006年5月30日 (火曜日)

野菊の墓

ここは京都東栄ぐるぐる渦巻(うずまき)村撮影所。
時代劇のセットなどが置いてある場所である、
峠の茶屋でお団子を食べていたベテラン女優・民子に
巨匠・一太郎監督が声をかけた。
605303
「今度君と共演することになった新人の健太君を紹介するよ。
 いろいろと指導してやってくれ。」

「け、け、健太です、よろしくお願いします・・・(ドキドキ・・・)」
60530

「初めまして。民子です。頑張っていい作品を作っていきましょうね♪」
Himawari3


緊張しまくる健太の手元に台本が届けられた。
健太「えっ。「野菊の墓」・・・こんな有名な作品に出られるなんて・・・
   しかもあのベテラン女優の民子さんと・・・!!!」

それから30分後に監督が声をかけた。
「はい、それじゃ本番行きまーす。リハなしのぶっつけ本番ね。」

健太「ウッソォ~~~!!??いきなり???」

監督「スタート!!!」

健太「あ、あの、あの、た、た、民さんは野菊のような人だ・・・・。」

民子「まあ、健太さんたら・・・・(頬を赤らめる)」

健太「ぼ、ぼ、僕は、野菊が・・・だ、だい、大好きだーーーー!!!」

民子「あたしもー!あたしも大好きよ健太さん!
   風に乗って運ばれてくるあの甘い香り、ふかふかとした噛み心地。
   あたしはあの野糞が大好き・・・・」

健太「・・・・・え?」
605301

民子「・・・・・え?」
605304

健太&民子「え~~~~~!!????」

監督「はいオッケー!!!よく頑張ったね。」

こうして新人俳優・健太の初仕事は無事成功に終わった。
初めてのことで頭の中が真っ白になった健太が
渡された台本が「野菊の墓」ではなく「野糞の墓」であることに
気づくまでにはまだまだ時間がかかりそうであった。
605302

つづく・・・。

健太君、こんな初仕事でゴメンね。。。(^_^;)


|

« ひもじい。 | トップページ | あーしんど。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オ~ソレミ~ヤ!クソミ~ヤ~!
ヤンボー!マンボー!ブラブラボー!
ファンタスティック!野菜スティック!!!

もう、大興奮で笑いが止まりませ~ん!!!
いや~、大女優の民子様との共演!
夢のようでございまする~♪
これからもリクエストポーズ等ありましたら、何なりと!
調教士ネコが色んなポーズを撮りますわよ~♪
クルクルパ~(←オットット)は今日は遅い帰宅らしいので明日のお楽しみです!また感想書き込みに来ますね~。←ストーカーネコ
ありがとうございます!にゃん♪

投稿: ネコ | 2006年5月30日 (火曜日) 21:55

オ~ソレミ~ヤ!クソミ~ヤ~!
ヤンボー!マンボー!ブラブラボー!
ファンタスティック!野菜スティック!!!

もう、大興奮で笑いが止まりませ~ん!!!
いや~、大女優の民子様との共演!
夢のようでございまする~♪
これからもリクエストポーズ等ありましたら、何なりと!
調教士ネコが色んなポーズを撮りますわよ~♪
クルクルパ~(←オットット)は今日は遅い帰宅らしいので明日のお楽しみです!また感想書き込みに来ますね~。←ストーカーネコ
ありがとうございます!にゃん♪

投稿: ネコ | 2006年5月30日 (火曜日) 21:57

ほ、ほんとだ。。。ネコさん興奮し過ぎて二つも書いてるし~!!(爆)
ネコさん、健太おぼっちゃまくん♪
初出演おめでと~ございま~~~す♪♪
これでてんてんてんこちゃんの座も危うくなったかも!!?
(爆爆)

投稿: クーママ | 2006年5月30日 (火曜日) 22:37

お下品なお話でごめんしてちょ~~(^o^)丿
作品が作品なだけに評論家からはクソミソに言われそうだけど
オットット様がこれを見たら目玉クルクル回すかも~?
私は「野菊の墓」を読んだことないんだけどさっきネットで見たら
主人公が女中の民子に恋をして、結局結ばれない話らしい・・・
本当に「民子」っていう名前だったんだ・・・知らんかった(^_^;)
やはりうちの民子さんは女優になる運命だったのね(違うって)

健太ぼっちゃまのあの首をかしげたポーズがとっても可愛い(^。^)
あのがに股座りもね(笑)
さて健太と民子は結ばれるのでしょうか・・・・?

投稿: 香苗 | 2006年5月31日 (水曜日) 00:16

てんてんてんこちゃんの役をやれるわんこはどこにもいないのよ。
なんてったって男と女の両方を演じられるからね~♪
でもだからといって「野グソの墓」のラストで健太&てんこちゃんが結ばれるっていうラストだけはやめとこうっと(爆)

投稿: 香苗 | 2006年5月31日 (水曜日) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10313462

この記事へのトラックバック一覧です: 野菊の墓:

« ひもじい。 | トップページ | あーしんど。 »