« 今日も雨。 | トップページ | わんこスイーツ♪ »

2006年5月11日 (木曜日)

グッズ

久しぶりにペットショップに行ったらこんなものが・・・。
犬用おやつカップケーキ(水を加えてレンジでチン!)
犬用アイスクリーム(冷水を加えて混ぜるだけ)
60511
最近はこんな便利なものがあるのね。
もっと早く言ってくれたら余計な苦労をしなくてすんだものを(爆)
1~2分混ぜるだけですぐにできあがるアイスは私も食べてみたい!

最近のペットグッズ(主に犬グッズ)の進化(?)には目をみはるものがあります。
一昔前にはとうてい考えられないものばかり。
介護用品が増えたのもワンコの寿命が伸びたため。これは人間と一緒ね。

以前ホームセンターのペットコーナーをのぞいていたら小学生の女の子と
そのお父さんが一緒に来ていて「きゃー!この洋服可愛い~♪」と女の子が言うと
「犬にそんなん着せんでええ!!服なんか着せたらアホになる!!」と
お父さん大声で怒ってました。その後も何回も「アホになる!!」を連発。
ちょっとお父さん、それは立派な業務妨害ですけど。。(^_^;)
それに犬は服を着せたからってアホにもバカにもなりません。
バカな飼い主ならいっぱいいますけど(あ、それは私だ!!)

犬に服やアクセサリーなんか要らんという中年の男性がいるかと思えば
70代くらいの男性がニコニコしながらワンコのレインコート選んでたり・・・
世代の差だけじゃなくて、動物との関わり合いのあるなしの差が大きいのね。
ちなみにたみちょんパパはシェルティを見ると「あ、コリーだ!ラッシーだ!」
と必ず言います。いつの時代の話やねん。警察犬は「カール」か・・・?
あ、タミーって名前に「昔そんな名前の人形が・・・」って言う人は同世代~♪

|

« 今日も雨。 | トップページ | わんこスイーツ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちょ~~~~~んハッピーバースデ~~~~♪(24時回った!)
バースディケーキは迷わずカップケーキにアイスをトッピングしたアイスカップケーキね!!(^0^)
8歳といえば。。。人間で48歳~♪
私よりも年上だ~~~~!!!
たみちょんまだまだ若いよ、うん!(自分に言い聞かせてる?)
熟女犬としてますます食べ物に執着してねん♪♪(笑)

コリー、ラッシーそしてタミーちゃん(持ってたし。。^^;)
たみちょんもクッキーも私達もみ~んな仲良く同世代~~♪

投稿: クーママ | 2006年5月12日 (金曜日) 00:20

同世代登場~(笑)
どれパパもシェルティーみたら「あっラッシーだ」って言うよ。お友達の所のシェルティーは名前がラッシーだし・・・
そして、私もタミーちゃん、持ってたわ♪
リカちゃんもカンナちゃんも持ってた~
2階の部屋にジェニーちゃん居るわ(笑)

たみちょんお誕生日おめでとう!
たみちょんはお祝いの言葉よりおやつだわね(^^ゞ
今日はママ特製のバースディケーキよん。
とうとう、たみちょんもママと同世代になったのね。
これからは女同士としてママとおやつ談義が出来るっちゅーもんです。
ママは最近ワンコのおやつもグルメの中に入ってるみたいだから、たみちょん油断は禁物よ(爆)

投稿: まじょりん | 2006年5月12日 (金曜日) 18:29

タミーちゃんお誕生日おめでとう!!!
やっとサクラ&ソラに追いついた~!!!(^m^)

広島に来てもらった時にケーキでお祝いしてからもう一年???
うわぁぁ!!
月日が経つのが早すぎ!!(汗)

「アイスわん」昨日ホームセンターで見つけて気になってたの。
ホントに写真のようになるのかって(笑)
作ったら感想を聞かせてね~~~!!!(^^)
カップケーキのシリーズでホットケーキもあるでしょ!?
あの箱のホットケーキの写真が凄く美味しそうでつい手が出そうになります。
(あ、私が食べてみたくてね)


投稿: ぷーちゃん | 2006年5月12日 (金曜日) 21:46

クーママ、ありがとさん!!
朝ためしに作ってみたワンコ用プリンがなかなか美味しかったので
急きょプリンに変更しました~♪3個も味見しちゃった。。。
あらまあ。たみちょんは48歳だったの?
私より歳が・・・それ以上は言わぬが花・・・女を捨てて食い気に走ろう!!?
クッキーちゃんもママと一緒に食い気ひとすじに生きてね~!!(^_^;)


投稿: 香苗 | 2006年5月13日 (土曜日) 00:03

まじょりん、ありがとう~(^o^)丿
そうよ、たみちょんにはなんてったって食べ物よ。
お、おやつ談義・・・たいした話はできそうもないな(笑)
最近私の頭の中にはマジで食べ物しかないみたい・・・
私もたみちょん化してきたのかしら・・・
そして仲良く同時に白内障になったりして!?
(笑えない話だ。。。)

どれパパもシェルティーはラッシーなのね。
うちも「賢い犬」イコール「コリー犬」です。
シェルティーの名前がラッシーって・・・ぷぷぷぷ・・・面白すぎ!!(^○^)
チョビって名前をつけてもらったハスキーもたくさんいるはず。
次に飼うニャンコかワンコに「まじょりん」て名前も可愛いな(爆)

投稿: 香苗 | 2006年5月13日 (土曜日) 00:21

ぷーちゃん、ありがとう!!!
ソラちゃんもサクラちゃんもタミーもユキちゃんもみーんな同い年!
ワンコ達は元気だけど飼い主が老いてる?(笑)
わんこケーキで祝ってもらってからちょうど1年なんだね、早いっ!!
あのときの猛烈な食べっぷりはまだ記憶に新しいというのに。
(お見苦しいものをお見せしました~!!)

ふふふ。さすがはぷーちゃん。
ワンコの食べ物はすでにチェック済みなのね。
そうそうあったよ、カップケーキの横にホットケーキ!!
買って帰って家に置いてたらうっかり間違えて焼いて食べそうでしょ?
たぶん甘味がたりないと思うのでシロップを足して・・・?

アイスわん、味見したけど「え?」ていうくらい全然甘味がなくてがっかり。
でもワンコ的にはかなり美味しいみたいでタミーは大喜び。
教訓。これはわんこ用です。(←だから初めからそうだって書いてあるでしょ!!)
混ぜるとすぐにアイスになってゆくのよ♪
生クリームみたいに口金で絞ればもっと可愛かったのになあ・・・。

投稿: 香苗 | 2006年5月13日 (土曜日) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10024884

この記事へのトラックバック一覧です: グッズ:

« 今日も雨。 | トップページ | わんこスイーツ♪ »