« すっきり・・・ | トップページ | 宝塚 »

2006年5月 3日 (水曜日)

わんこクッキー

まじょりんに「アイリスペットどっとコム」というサイトを教えてもらいました。
この中に「ワンコのおいしいレシピ」というのがあって「本当に犬用なの?」と思うくらい
美味しそうなメニューがいっぱい。さっそく作って食べたくなりました(私が)。
まずは先日買ったばかりのクッキーの抜き型を使って・・・レッツ・トライ!!

これはカルシウムクッキー。
レシピではパセリだったけど黒ゴマがたくさん余っていたので黒ゴマに。
(パセリを刻むのが面倒だったんだろうって?あったりまえよ~♪)
60503
↑表は白く・・・
↓裏は焦げている・・・
605031

ボーンの型はやっぱり可愛いな♪
では生まれて初めて作ったクッキーを味見~。
「・・・・中が粉っぽい・・・生っぽい・・・・でも味は美味しい・・・」
もう一度オーブンに入れてクッキーを裏返しに置いて焼き直しました。
生地をもっと薄く伸ばしてから型抜きすべきだったなあ・・・
皿を出すのが面倒なのでボウルに入れたまま伸ばして型抜きしたし(^_^;)

最近手の指がまた痛み出し、生地をコネコネするのが辛かった!
全然力が入らなくてうまく生地をこねたり伸ばしたりができない・・・
もっと生地を均一にしてちゃんとしたかったけど途中で挫折。

この調子ではクッキーのたぐいを作るのは無理ね。
とっても残念だけどケーキだけ作ることにしよう・・・
なーんてことは思わないのが私のいいところ(笑)
そんなことは気にせず(忘れて?)またクッキーに挑戦します。
あ、それから肝心の(!)タミーさんは・・・とっても喜んで食べてくれました。嬉しい!!
持つべきものは何でも食べるいやしいワンコね。お腹を壊すなら2人一緒よ(爆)

|

« すっきり・・・ | トップページ | 宝塚 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めてにしては上出来でしょう♪
裏ワザを・・・(たいした事じゃないけど)
ボウルを使わずに厚手の大きめビニール袋の中で作業しましょう!
ビニールの中に材料すべて入れて、袋の外からモミモミ・・・
手も汚れないしボウルも汚れません。
テーブルの上で袋の上から麺棒かけたらテーブルも汚れなくってよ(笑)
レッツ トライ♪

投稿: まじょりん | 2006年5月 3日 (水曜日) 23:33

わーい♪まじょりん先生に誉めてもらったわ(^O^)
ビニール袋!!粉が手にくっついてコネコネしにくかったの。
それなら扱いやすいね。いっそお尻で踏んで・・・は破れるか(-_-;)
ところでうちに麺棒なんてないんですけど・・・
コップか牛乳ビンで代用しようかな。
かぼちゃやおからのクッキーも美味しそうで迷っちゃう♪
(わんこ用であることを完全に忘れてる。。。)

あ、メールありがとう、画像に笑った(爆)
明日採寸するから忘れたらプッシュしてね!!

投稿: 香苗 | 2006年5月 4日 (木曜日) 01:25

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 美味しそうだよ(・∀・)ニヤニヤ
私ものぞいたけどすごいレシピだね。うちの子にも作ってあげないとね(o^∇^o)ノ

投稿: うめ | 2006年5月 6日 (土曜日) 16:44

あのレシピどれもすっごく美味しそうでしょ?
おやつ以外の料理も私が食べようかって思うくらい。
この私にも出来そうな簡単なものが多くて、すっかりやる気になってカボチャやサツマイモを買ってきたよ。
おやつ作ってもほとんど私が食べちゃって誰のためのレシピやら・・・
うめちゃんもぜひ作ってみて~♪
あ、クーちゃんはダイエット中だっけ?(笑)

投稿: 香苗 | 2006年5月 6日 (土曜日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9885844

この記事へのトラックバック一覧です: わんこクッキー:

« すっきり・・・ | トップページ | 宝塚 »