« この先は・・・ | トップページ | 今日もいい天気 »

2006年5月21日 (日曜日)

簡単プリン

ああしんど。
今日は町内一斉大掃除の日。
溝掃除にはりきりすぎて太ももが表も裏も痛い痛い(>_<)
お陰で今日は1日中使い物になりませんでした。
ちょっと動いてはゴロン!と横になってばかり。


あれれ。疲れすぎたせいなのかプリンまで崩れちゃいました。
60521


もういっぺんやり直し。
605211
形がプリンらしくないって?
レンジに使えるプリン容器がないのでコーヒーカップを使ったの。
これではカラメルソースがすべり落ちてしまうわ・・・。


このプリンはタミーの誕生日のときに作ったものでとっても簡単。
卵1個に牛乳100cc、はちみつ大さじ1杯を泡立てぬよう混ぜて
適当な容器に入れてラップをかけてレンジで1分半。これでできあがり。
ちゃんとプリンの味がするわ~♪
私はグルメじゃないからこれで充分満足です(^○^)

バニラエッセンスがあったら入れてもいいけどなくても問題なし。
お好みでシロップやカラメルソース、黒みつなどをかけてどうそ。
別に何もなくても私はOKです。
(注:わんこ用には何もかけないでね~♪)
何しろわんこ用プリンのレシピだからとてもあっさりしたお味。
わんこ味は私にちょうどいいお味ってことね・・・・(^_^;)

|

« この先は・・・ | トップページ | 今日もいい天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
完全なる食べ物ブログ!!!(爆)
この簡単プリンは私の頭と気力にぴったりこん♪
今度作ってみるわ~私用に。

今日は美容院に行ってボブカットにしてきました~!
ボブカットと言えばビートルズの初期。。アレもボブカットかな?(古っ!)
なんだか冬ソナのユジン(チェジウの役)のようになっちゃったわ~!(若作りし過ぎかも!?)

投稿: クーママ | 2006年5月22日 (月曜日) 00:08

すっかり食べ物ブログになってるのはここだけではないはず(笑)
気がつけば皆さん(←誰?)「食べた」「作った」「もらった」ばかり(^_^;)
私達もともとがいやしかったの?わんこがいやしいからこうなったの?
昨日のプリンの残りは朝食にしたけど量が少ない!!
次回は卵2個牛乳200ccでいってみよう。
レンジでなかなかうまく固まらなかったので2分半チンしたら
「す」のたった茶碗蒸しっぽくなった(爆)

ビートルズのボブカット!!
今から見ると全然長髪じゃなくて上品な髪型だよね。
ユジンの髪型はあまりいいとは思えなかったけどクーママのボブカットなら
チュンサンもびっくらこいて目が見えるようになっちゃうかもよ~!?

投稿: 香苗 | 2006年5月22日 (月曜日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/10177773

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単プリン:

« この先は・・・ | トップページ | 今日もいい天気 »