« 犬猫仕様 | トップページ | 新作 »

2006年4月 4日 (火曜日)

3度目の・・・

今日はネタがありません。ていうか・・・・
3度目の正直とばかりにキャロットケーキに挑戦したので
うまくいこうが失敗しようが写真を撮って載せるつもりでした。
が、それもできなくなりました。だって・・・・

生地を合わせてパウンド型に流し込み、オーブンに入れようとしたそのとき
何気なく後ろを振り向いた私の目に入ったのは軽量カップに入ったままの牛乳。
「げっ!?」牛乳を入れて混ぜるのの忘れてたよ~!!!
「ど・ど・ど・どうしよう~~~!?」
どうしようたって、もうダメでしょう・・・・

生地をもう一度ボウルに戻して牛乳を入れて混ぜるとたぶんふくらまない。
それでも混ぜてオーブンに入れちゃおうか。
せっかく作ったんだしダメもとで焼いてみたら・・・・でもでも・・・
結局焼かずにそのまま処分しました。もったいない~~!!!

実は生地を混ぜるときにバターと玉子が分離した時点ですでに
「あ、こりゃ失敗だ」とわかっていました。
それに失敗がもう1個加わればもっとダメに決まってます。
引き返すのも勇気よっ!!(←登山家か!?)


またも報われなかったにんじん達。
60404
すりおろしたにんじがまたもや無駄になりました。
いいのよ、こんなこともあろうかとにんじん買い込んでるし。。。

あ、たみちゃんのおやつなら失敗作でもかまわなかったか・・・!?

|

« 犬猫仕様 | トップページ | 新作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハ! 香苗ちゃんらしいよ
カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 

にんじん好きなの?σ(^_^)アタシにんじんどちらかというと
嫌いなんだけど...生協で二週続けてにんじん買ってたしまっていっぱいあるからにんじんパンにチャレンジしてみようかな? 香苗ちゃんの努力に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

投稿: うめ | 2006年4月 6日 (木曜日) 11:13

>香苗ちゃんの努力に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

ありがとう。
あとはこの努力が報われる日を待つだけね(^_^;)


にんじん大好き~!!!!
にんじんジュースもにんじんのパンも好きさ~♪
あの形もオレンジ色も可愛くて・・・(^o^)
にんじんケーキは将来の夢(?)として置いておいて
今日はバナナ2本を使ってバナナケーキを焼きました。
あとでUPするね~(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2006年4月 6日 (木曜日) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9433454

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の・・・:

« 犬猫仕様 | トップページ | 新作 »