« 逆流 | トップページ | タンポポ »

2006年4月17日 (月曜日)

リベンジ!

よっしゃー!!ようやくまともなチーズケーキができたわっ。
見かけはメロンパンみたいにデコボコだけど味はちゃんとチーズケーキよ。
60417
直径13センチの2人分の小さなケーキです。
もうチーズケーキ作りはやめようと思っていたんだけどクリームチーズが
中途半端に100グラム余っていたので3度目のチャレンジとなりました。
(↑チーズなんだからそのまま食べればいいのでは?)


前回のように粉っぽくなることもなく生地がふんわりふくらんだわ♪
604171
本当は焼きたてじゃなくて少し寝かせてしっとりさせて冷蔵庫で冷やしてから
食べたほうが美味しいってわかっているけど待てないのだ(笑)
残りは明日に食べましょう(全部一人で食べきるつもり)。

さて諸般の事情により私のケーキ作りも今日でひとまず終わりです。
(その理由はたぶん2日後にここで明らかになるはず・・・)


ママは楽しそうでいいわね・・・。
604172
しくしく。あたし昨日からご飯の量減らされちゃったの。
最近あたしの体型がまるまるしてきて、このままだと今度動物病院に行ったとき
先生に怒られちゃうから狂犬病の予防注射に行くまでに少しでもやせさせるって。
今月中に行くんでしょ?今さら間に合わないって!!
ママこそ胃が痛むんならしばらく絶食したらいいのに・・・・。


|

« 逆流 | トップページ | タンポポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆流してもケーキを焼いてしかもひとりで食べようとしてるおねいちゃんはエライ!!(爆)
え~と、このチーズケーキはボールで焼いたんですかい!?\(--;
でもふわふわ感は伝わってくるから~~!(もう遅い?;;)
2日後明らかになる理由は私には理解出来るけど、おねいちゃんがケーキを焼かなくなったら私も焼けないよ~!
なぜって私の「まーブルブル、マーブラないマーブルケーキ」(・・・だっけ?)に対抗できるのはおねいちゃんのケーキしかないのだから~~!!(褒めてるの、褒めてるのよ~♪)

投稿: クーママ | 2006年4月18日 (火曜日) 00:52

2日後って??マジしばらく考えてしまったわ。
そ~ゆ~事ね(笑)
このチーズケーキ何の型で焼いたの?
こんなこんもり半球の型ほしいんだけど・・・
明日ね・・・
腐ってなければいいんだけど(爆)

投稿: まじょりん | 2006年4月18日 (火曜日) 10:25

そうそう、ドッジボールを半分に切り裂いてその中に生地を・・・
なんでやねん!!\(--;
今日の朝食は残りのチーズケーキを全部食べてうっぷうっぷ~。

だ、だってえ~~
まじょりんの本格的で美味しいケーキを食べちゃったりしたら
私のヘタクソなケーキなんか食べられへんやん!!
それとも「何くそっ!!今にみていろボクだって」!!」と
負けん気魂に火がつき発奮?
(根性ゼロやからそれはないな)

ま、もうじき「見本」が届くはずだから
クーママはマーブルブルにっちもさっちもブルドッグケーキを(古いわね)
私はにんじん分離ケーキをちゃんと作れる日まで2人で互いに修行に励みましょう!!
そうだ、生地にサクロン混ぜとくといいかも!!\(--;

投稿: 香苗 | 2006年4月18日 (火曜日) 11:12

そういうことよ、まじょりん(^.^)
ご好評を頂いている(?)このケーキの型・・・
意図して作ったものではございません。
クッキングシートを適当にクシャクシャと丸め型に入れて焼いたら
勝手にこんな半円形ドーム型になってしまったの。
レーズン入れたら絶対メロンパンだね。
今、冷蔵庫の中を整理してたくさん入れられるよう空間を作ってるの。
もちろん初めから腐ってたらどうしようもないけどね(爆)

投稿: 香苗 | 2006年4月18日 (火曜日) 11:23

オメデト(^_^)∠※PAN! すごい努力だよね
私もパンの本買ったのでちょっと頑張ってみるわ
なんせ強力粉2㌔もかってしまったから(≧∇≦)ブハハハ!

(゜O゜;アッ! おまけが見つからなくてまだポーチ
送ってないのよ。ちょっと待ってね。あんこ系名古屋銘菓
探してるからニヤ(´∀`)ニヤ

投稿: うめ | 2006年4月18日 (火曜日) 15:13

うめちゃん、私まだお金振り込んでないんだから商品送っちゃダメよ(爆)
今日、郵便局に行こうと自転車に乗り・・あ、送り先メモしてなかったって気づいた(^^ゞ

おおおーっ。ついにパンの本まで買ったのねー!!
たぶん粒あん入りのアンパンは作らないはず(爆)
そのうち「うめっちベーカリー」としてオープンしたりして~♪

投稿: 香苗 | 2006年4月18日 (火曜日) 22:31

私はてっきりウケを狙っているとばっかり!>ボール型チーズケーキ!!(爆)
明日は楽しみだわ~ん♪

そうそう、あんこ系お菓子只今注文中なの~!
到着次第みんなに送るよ~♪^0^
あ、うめちゃんは苦手だったね。。あみちゃんにあげてね~!

投稿: クーママ | 2006年4月19日 (水曜日) 00:09

ウケを狙ってお菓子を作れるほどには上達してないのよ~(^_^;)
もう1個作ってつなぎ合わせたらチーズボールになって投げて遊べるか?

そのあんこ系お菓子はお笑い系ウケ狙い?マジ?ご当地モノ?
まじょりんへの仕返しとしてのブキミ系じゃないよね~?
遠慮なくいただきますわ。モノをくれる人はみんないい人よ(^◇^)

あ、今度まじょりんに教わって桜餅作りたい~!!!
クーママ先輩、先に作ってお手本を見せてね(^_-)-☆

投稿: 香苗 | 2006年4月19日 (水曜日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9641503

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!:

« 逆流 | トップページ | タンポポ »