« タンポポ | トップページ | 歯医者 »

2006年4月19日 (水曜日)

頂き物

北の大地、北海道からこんなおいしい包みが届きました。
まじょりん手作りのパンとケーキです。
これで私は当分(?)ケーキは焼かずにすみそうです。
604192
箱を開けるなりお菓子の甘い匂い・・・ではなくにんにくの匂いが(爆)
新聞紙にくるまれたパン、フォカッチャの匂いです。
これはひとまず冷蔵庫に眠ってもらい、明日の夕方に焼いて食べるつもりです。
何故なら明日の午後に歯医者さんの予約を取っているから(笑)


そしてこれは私の悲願とも言うべき「にんじんケーキ」。
タミー「あああ。これは憧れの~~!!!」←それは私のセリフだろっ!!!
味も美味しいけどこのトッピングが可愛いのよ♪
604191


そしてこのさつまいもケーキは絶品でした。
幸せな気持ちになれる優しい味のケーキです。いいわぁ~(^.^)
60419

自分でもケーキを焼くようになったので今回はじっくりケーキの断面を眺めて
いっちょまえにチェックをいれたりして(^_^;)
明日は歯医者さんに行って取れた奥の詰め物を入れてもらうので堅いパンも
ガーリック入りのフォカッチャも食べられます。
きれいに模様の入ったマーブルケーキもあるのでこれも明日のお楽しみ~♪
まじょりんありがとう。タミーのくれくれ攻撃で私の腕は傷だらけだよーん。

|

« タンポポ | トップページ | 歯医者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりアップしてる、さっすが~おねいちゃん!!
全部美味しそうだよね!ってもう食べてるし~~(笑)
私まだなの。。クーパパが最近残業続きで、今日も今さっきご飯を食べ終えたばかり。。。
でね~実家に送って頂いたパン達はそのクーパパが会社帰りに取りに行ってもらうまで私の家にはなかったの~~。(T・T)
で、今夜は食べられなかった。。あう~~。
でも明日は夕食前と食後にいただくわよ~!
まじょりんありがと~!\(^0^)←ここで言うなって!?

投稿: クーママ | 2006年4月19日 (水曜日) 23:02

私うそをついてしまいました~。
なんと23時過ぎだと言うのに、たった今にんじんケーキを食べてしまったなり~♪
甘さ控えめで深夜に食べるのにピッタリ♪
まじょりん、美味しかったよ~~!\(^0^)←だからここで言うなって!?(笑)

投稿: クーママ | 2006年4月19日 (水曜日) 23:12

アップするのも早いが眠くてダウンするのも早いのだ~。
もうあかん。眠くてもう文章なんて書けない。
完璧年寄りですわ。(さすがにお子様とは言わない言えない)
続きはまた明日。今夜はお休みなさ~い(-.-)zzzzzz

投稿: 香苗 | 2006年4月19日 (水曜日) 23:51

23時過ぎににんじんケーキを食べられるクーママは若い若い。
あたしゃ10時過ぎにはお茶も飲めない体になっていました。
(どんな体や!?)
これで朝が早くなれば働き者なんだけどそれもダメだしぃ~。
今朝の朝食はさつまいもケーキ♪
これで歯の治療中にガスをぶっぱなすのだ(^o^)丿
クーママ・・・包みが実家から届く前にすでに一部抜き取られてたんじゃない?\(^0^)

投稿: 香苗 | 2006年4月20日 (木曜日) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9672290

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« タンポポ | トップページ | 歯医者 »