« 桜 | トップページ | 対策 »

2006年4月10日 (月曜日)

チーズケーキ

今日は大胆にもチーズケーキを作ってみようと・・・・

まずは玉子に砂糖を加え腕が痛くなるまで混ぜる・・・じゃなくて!!
レシピには「白くなるまで混ぜる」って書いてあったけど
頑張って混ぜても全然「白く」はならない・・・。
かれこれ20分もシャカシャカやって腕が痛くて痛くてたまらない。
「これで出来上がりが不味かったら」怒るよ~!!」
60410
ねえ・・・これって「白い」の?まだ「黄色い」?

あとはチーズとバターとホットケーキミックスを入れて混ぜて焼くだけ。
丸いケーキ型がないのでカップケーキ容器に入れて焼いてみました。
604101
表面が焦げてるけど・・・

底面もかなり焦げてたわ(^_^;)
604102

てっぺんに何か乗せたらオッパイケーキになるかな?(^o^)
604103

お味は・・・普通のカップケーキでした。
私が思い描いていた「チーズケーキ」とは何だか違う~~!!
もっとチーズの風味の効いたしっとりとしたものをイメージしていたのに
もちもちしているのに粉っぽく、粉っぽいのにペチャッとしてる。
まあまあ普通に美味しくて食べられるけどイマイチ、そして甘すぎる!

チーズがあんまり溶けてなかったので混ぜるとダマになってしまったからかな。
だってレンジでチンしたら30秒過ぎて「パーン!!」と爆発したんだもん(^^ゞ

自分ならもっとうまくできる、という自信のある方はこちらを見てチャレンジしてね。

あああ。明日は筋肉痛まちがいなし!!!すでにかなり肩が痛いし(T_T)
やはりド素人には難しいわ。センスの問題?
こんな経験もいつかは何かの役に立つ・・・日が来ることはあるのでしょうか・・・。


|

« 桜 | トップページ | 対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さんお久しぶり~♪って香苗さんがケーキ作ってるぅ!?
もしや槍でも降るのかしら??(爆)
それは冗談だけど最近お菓子作り始めたの??
だんだん香苗さんが普通の奥様になってきてる!!
何かあったとですか??

お知らせ~♪遂にPC買い換えました~☆ミ
ノートからデスクに代えると凄い違和感が・・・。
何より表示がえらいデカイの。

まだソフトもデータも入れてないので写真もない。
でもCPU2つ積んでるからめっちゃ早~い♪
これで心置きなくネット三昧出来るわぁ~。

投稿: munmun | 2006年4月12日 (水曜日) 11:30

明石じゃ毎日槍やら鉄砲玉が降ってきてそりゃもう大騒ぎさ(爆)
この私がケーキを焼くなんて私自身が一番驚いてるよ~(@_@)
ほんの1ヶ月前まで想像もしなかったし。
え?普通の奥様に!?嬉しい~♪憧れてたの~キャハハハ!!

今年から体があいて時間が自由に使えるようになったのが大きいんだけどね。
でも気まぐれだからケーキ作りもいつまで続くかわかんない。
とりあえず来月のたみちゃんのお誕生日ケーキくらい作ってみたいけど。
なんてったって失敗しても必ず喜んで食べてくれるはずだからねえ。

何も入れてないとPCさくさく動いて気持ちいいよね~!!
で、すぐにあれもこれもと入れて重くなっちゃうの。
PCでTV見ようとすると容量が足りなくてすぐ消えるぅ~~(T_T)

投稿: 香苗 | 2006年4月12日 (水曜日) 14:14

香苗ちゃん日々なんか新妻のように
お菓子作りに励んでるから、最近天気が変なのよねw
_(^^;)ツ アハハ 失礼m(。_。;))m ペコペコ…

しかしそんなに毎日お菓子作りしてたら来月あたり
ダイエットにこってたりしてね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うめ | 2006年4月13日 (木曜日) 00:50

いや~ん♪お菓子作りに励む新妻~♪♪
ス・テ・キ・・・§^。^§
でも食べてるのは私だけ~。
恐ろしくてたみちょんパパには食べさせられませ~ん。

おおっ。いいねえ。ダイエットにはまるって!?
ダイエットや美容に凝ってみたい~!!
でも目的は?何を目標に?誰に見せるために?
動機としてはかなり弱いわ(笑)

それにね、ここだけの話・・・・
ケーキ作り初めて以来ずーっとお腹の調子が・・・で
今日もお腹がゆるいのよ~(T_T)
便秘が解消したのは嬉しいけれどこれでいいんかい!?

投稿: 香苗 | 2006年4月13日 (木曜日) 09:28

あはは!!もしかして小麦粉生だったんじゃないの??
あたしは牛乳飲むとおなかがピ~~~です(爆)

投稿: munmun | 2006年4月13日 (木曜日) 12:15

なーんか粉っぽかったよ・・・(^_^;)
混ぜ方がまずいとどんなに熱を加えてもダメみたいね。
ガスも毎日出っぱなし~(^o^)丿
玉子・牛乳・生クリーム・バター・チーズ・粉・・・
どれかに問題があるはずだけど真犯人はどれだろう?
お腹壊してまでしつこくチャレンジするって
甘くて怖い人体実験(ぞぞぞぞーっ・・・・)

投稿: 香苗 | 2006年4月13日 (木曜日) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9527409

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ:

« 桜 | トップページ | 対策 »