« ペット用 | トップページ | 応用編 »

2006年4月13日 (木曜日)

第五話(最終回)

 ~不定期連載昼ドラマ「そよ風のロンド」第五話~
(第一話は2月24日、二話は3月4日、三話は3月21日、四話は3月31日)


子供たちと一緒に有楽町で待ち合わせた民代(たみよ)と納人(ないと)。
子供たちは歳が近いこともあってすぐに打ち解けて仲良しになった。
家族ぐるみの付き合いが始まり、やがて子供たちは成長し1対1で付き合うようになった。月日は流れ・・・

今日は民代の長女コタミと納人の長男の美人(みんと)の結婚式。
花嫁のベールを持つのは納人の妹の子供たちである。
60413

式の後にはガーデンパーティーが行われた。
604131
民代「今日からは親戚同士ね。末永くよろしくお願いします。」

604132
納人「こちらこそよろしく頼むよ。」

「ねえ母さん、父さんがあちらのお爺様は昔とてもお世話になった方だから大事にしてさしあげなさいって言ってたけどどういう意味?昔の恩人なの?」民代の長男の民夫(たみお)が聞いた。民夫は納人の長女の納美(なみ)と婚約中である。

「そうねえ。ある意味パパとのキューピットと言えるかも。」民代がにこやかに答えた。今も昔も夫のタコ夫とラブラブだからこそ言える余裕のコメントである。
納人「民代さんありがとう、父を許してくれて。僕も人の親になってあの頃の父の気持ちがようやくわかるようになったよ。だからこそ君のアドバイス通りにして本当に良かった・・・。」
民代は子供たちが将来、親や会社の都合で自分の夢や恋人をあきらめたりせずすむよう、子供に会社を継がせず好きな道を歩ませてはどうかと提案したのだった。

2人が話し込んでいると花嫁のコタミがひょっこり顔を出した。
コタミ「ねえお義父さま!!あたし美人(みんと)さんと一緒に会社を起こそうかと話してるの。お義父さまの会社に負けないくらいでっかくするわ。それで大儲けして2人でうんと贅沢な暮らししてパーッと一代限りで使い切って会社つぶすの!!あーはっはっはー!!!」
604133
老眼鏡とモレション用の布パンツを販売する会社か・・・?


民代「こ、これっ!!たくもう誰に似たのかしらお恥ずかしい・・・(-_-;)」
納人「コタミちゃんダメだよ、もしそうなったら君たちには従業員の生活と社運がかかってるんだから・・・」そう言いかけてその口調がかつての自分の父そっくりなことに気づいて納人は苦笑した。

民代「私、結婚するとき母に言われたの。貧乏人がダメだっていうんならあんたは貧乏人でも幸せになれるってところを見せてやれ、間違っても金持ちになんかなるな、けったくそ悪い!!って。」
納人「君のお母さんらしいなあ・・・。それで君はそれを実践できたんだね。」
民代「それが・・・できなかったの・・・」
納人「えっ!?」
民代「いつのまにか前ほどには貧乏でなくなっちゃったもんだから!残念!あーっはっはっはー!!!」その笑い声が娘のコタミとそっくりなことに気づき民代は思わず頬を赤らめ、納人と顔を見合わせて大笑いになった。
2人の笑い声は爽やかな風とともに流れてゆくのだった・・・・。   おしまい。


え?2人はホテルで何をしてたのかって?
604134
納人氏の経営する会社の系列のペットホテルで納人は温泉やサウナに入って仕事の疲れを取り、民代はネイルサロンで爪を切ってもらったりエステで肛門絞りをしてもらったり中のショップでアクセサリーや子供たちのおやつを選んだりして納人とちょくちょく顔を合わせていただけよ~ん。


|

« ペット用 | トップページ | 応用編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

とうとう完結したのね♪
それにしても・・・
一番上のベールの写真とか老眼の写真とか、この物語の為に写真撮ったんだよね。
香苗さんがこの写真を撮ってる姿を想像したら・・・
(*≧m≦*)ププッ
“偽りの○園”ドロドロして面白そうだから楽しみにしてたんだけど、4月に入ってからお見舞いや用事足しで2回しか観てないのよ(涙)
でも、これからが面白そう♪
今日お手紙が届いたの。シールもありがとうね。
どれパパ・・・おもしろすぎですからっ
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
とうとう白目に注射したらしいよ(ぼそっ)
私も手紙書きます~

投稿: まじょりん | 2006年4月13日 (木曜日) 20:32

ふっふっふ♪
くだらないことは真剣に取り込まなくちゃ面白くないわ!!
“偽りの○園”録画してるもののまだちゃんと見てないの~。
これからが佳境だよね♪
ヒロインの遠山景織子ちゃんてこういういわくありげな役が似合うわ。
まじょりん、家族の運転手役としても忙しいんじゃない?
本当に働き者のいい嫁だよ。
爪の垢入りのパンを送ってもらわなきゃ(爆)
札幌に行ってどれパパのお顔をおがんでみたい。
たぶんププーッて吹き出すから~♪(←失礼なやつ!!)

投稿: 香苗 | 2006年4月13日 (木曜日) 22:18

うわっ、ちょっと来ない間に(正確には読み逃げしていた!^^;)「そよ風のロンド」が最終回!?
ホテルではあんな事やこんな事をしていたのかと思いきや、そんな事してたのね~!

ところでおふたりさんのコメントと~っても気になるの!
どれパパが面白すぎのシールや、どれパパのお顔をおがんでみたい。たぶんパパーッて。。。。
なんなの、なんなの~~~?
それと遠山景織子さんの読み方教えてーー!
この前母と「とおやま・・・けおりこ・・・?」
変わった名前やな~ってふたりで唸っていたの。^m^;ぷぷ

ではまたまた暫く消えます~~。
どうも花粉症の薬を飲みだしてから眠くって眠くって起きてられないのです~。
って事で眠りにつきます~~~~。zzzzzz・・・・・

投稿: クーママ | 2006年4月14日 (金曜日) 00:34

花粉症の薬も飲んでいないのに近頃夜に弱くてコテッと寝てしまう私(-_-)zzz
歳だから?春だから?お子様だから?←おいおいっ!?
遠山景織子さんは「とおやま きょおこ」って読むらしいよ。
「けおこ」でも「きょうこ」でもないのね。珍しい~!!!

ホテルであんな事やこんな事ってどんなこと想像してたの~?
たみちょんは食い気ひと筋、ナイト様はお風呂命なのよ!
ああ私にはドロドロとした情念の世界は書けないわ。残念。

ぐふふふ^m^
そうよね、このコメントだけでは何のこっちゃさっぱりわからんはず(^◇^)
まじょりんが手紙で書いてくれたどれパパの話が大爆笑の面白さだったの。
詳しくはネットよりお手紙かメールでまじょりんに直接教えてもらってね(^o^)丿

あ、次は「続・キャバの惑星」でクーママ&クーパパ夫妻に活躍してもらうわ~!!

投稿: 香苗 | 2006年4月14日 (金曜日) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/9571580

この記事へのトラックバック一覧です: 第五話(最終回):

« ペット用 | トップページ | 応用編 »